よくあるご質問

よくあるご質問

値下げ後の電気料金単価の適用を受けるためには手続きが必要ですか?
<高圧で契約電力500kW以上または特別高圧のお客さま>

弊社担当者が訪問のうえ、手続きを実施いたします。

<高圧で契約電力500kW未満のお客さま>

お客さまから弊社へお手続きいただく必要はございません。
詳しくは、「電気料金の値下げに伴う電気需給契約のご案内」により、お知らせいたしますので、ご確認ください。

なお、ご案内内容は「電気ご使用量お知らせサービス」でもご確認いただけます。

契約使用期間の途中であっても値下げとなるのですか?

平成25年および平成27年の2度にわたる値上げによるお客さまのご負担の早期軽減のため、基本的には、契約使用期間によらず、7月1日から値下げいたします。

見直し後の燃料費調整単価はいつから適用されますか?

見直し後の燃料費調整単価につきましては、値下げ実施日である7月1日以降のご使用分から適用いたします。この場合、燃料費調整額を含め、電気料金は7月1日前後で日割計算いたします。

今回の値下げにより、他の小売電気事業者と比べて電気料金は安くなるのですか?

他の小売電気事業者の料金水準をすべて把握しているわけではございませんので、一概にはお答えできかねますが、弊社はお客さまのご使用形態に応じた各種料金メニューをご用意しておりますので、詳しくは弊社までお問合せください。


  • 電気料金の値下げに関するお問い合わせ
    • 特別高圧・高圧分野の
      お客さま向け

      (通話料無料)0120-914-537

      • ※お電話がつながりにくい場合がございますので、あらかじめご了承ください。
      • ※一部のIP電話からは、ご利用いただけない場合がございます。
      • ※お問い合わせの際には、番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いいたします。
    • ご家庭や商店等の低圧分野の
      お客さま向け

      (通話料無料)0800-123-0303

      • ※お電話がつながりにくい場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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      • ※お問い合わせの際には、番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いいたします。
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