関西電力の電気をお使いのお客さま 平成28年4月からの新サービス!でんきの駆けつけサービス 登録不要 「突然家の中の電気が消えた」「ブレーカーがよく落ちる」等のお困りごとに電気のプロがお客さまのもとに駆けつけます。
いざという時は、関西電力のサポートがあるので安心! 電気のトラブル発生時に無料で対応します。24時間365日サポート いざという時は、関西電力のサポートがあるので安心! 電気のトラブル発生時に無料で対応します。24時間365日サポート
お困りごとの代表例 ・突然家の中の電気が消えた ・ブレーカーがよく落ちる・漏電が心配 など
大丈夫!関西電力のお客さまなら…
ポイント1 訪問し、原因を調査します。
ポイント2 不良電気設備を取り替えます。
ポイント3 本格的な修理が必要な場合は、調査結果にもとづき電気工事会社さまへ取り次ぎます。

関西電力の社員を装った悪質な訪問販売など、不審業者にご注意ください!

  • ・弊社社員は必ず身分証明書を携帯しています。必要に応じて提示いたします。
  • ・検針票の提示を求めたり、お客さまの電気のご契約状況をお聞きすることはありません。
  • ・お客さまへの説明や意思確認をしないで、調査費などの代金をご請求することはありません。

注意事項

※ご利用上の注意

  • ・不良電気設備の取替は、関西電力で対応可能な簡易なものに限ります。
  • ・出張費、工事費は無料ですが、取替した電気設備の材料費は有料となります。
  • ・電気工事会社さまへの費用は、お客さまご負担になります。
  • ・対象エリアは、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除きます)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部となります。(家島諸島、沼島、沖ノ島、沖島はサービス対象外といたします。)
  • ・夜間、休日につきましては、関西電力の関係会社等にて初動対応(一部エリアを除きます)を行い、翌営業日に関西電力にてフォローさせていただきます。

※その他

  • ・関西電力との契約有無に関わらず、火災等の保安上緊急を要する場合および台風等の非常災害が発生した場合は、従来どおり送配電部門が対応いたします。

お問い合わせ

でんきの駆けつけサービスについては、お近くの事業所までお問い合わせください。

はぴeみる電で「でんきの駆けつけサービス」専用ダイヤルをご案内!

eスマート10、はぴeタイム、はぴe暮らしサポートご加入のお客さまにははぴeみる電で「でんきの駆けつけサービス」専用ダイヤルをご案内!

はぴeみる電とは?おかげさまで会員数142万件突破!※平成27年12月末時点 はぴeみる電とは?おかげさまで会員数142万件突破!※平成27年12月末時点

従来の「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」にかわり、電気料金や電気使用量をWEBで「見える化」し、確認できるサービスです。