よくあるご質問・お問い合わせについて

お引越しのお手続きについて

Q
引越の時、何か必要な手続きはありますか?
A

「ご転居先の電気のご契約」、「現在ご使用いただいている電気のご契約の廃止」、「ご契約名義のご変更」 を希望される場合は、事前にお手続きが必要です。

お手続き方法

主なお手続きの方法をご紹介します。
お申込は、お引越の1ヶ月前から受付しております。
お引越の前日までにお手続くださいますよう、お願いいたします。

インターネット

「電気のご契約」・「電気のご契約の廃止」のお手続きが可能です。

お電話

「電気のご契約」・「電気のご契約の廃止」・「名義変更」のお手続きが可能です。 お近くの関西電力担当営業所にお電話ください。(通話料無料) ※毎年3月・4月は、お引越に伴うお申込が集中し、お電話がつながりにくくなる可能性がございますので、お早めのお手続きをお願いいたします。

引越業者の代行サービス

引越業務を、「アート引越センター」に依頼されているお客さまは、電気のご契約およびご契約廃止のお手続きの代行サービス(無料)をご利用いただけます。詳しくは、引越業者にご確認ください。

関西電力管内でのお引越の場合

関西電力管内でのお引越であれば、一度のお手続きで 「ご転居先の電気のご契約」と「現在ご使用いただいている電気のご契約の廃止」を、同時にお手続きいただくことが可能です。

現在ご利用中の「電気ご使用量お知らせ照会サービス」や、「口座振替」は、 ご転居先で引続きご利用いただけます。

※「現在ご使用いただいている電気のご契約の廃止」のお手続きの際は、ご使用場所のお客さま番号(14桁)の記載された 「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」 等をお手元にご準備いただきますとスムーズにお手続きいただけます。