よくあるご質問・お問い合わせについて

お引越しのお手続きについて

Q
引越先にてこれまでと同じ口座で電気料金の振替をしたいのですが、可能ですか?
A

関西電力管内でのお引越であれば、現在ご利用中の口座振替を、ご転居先でご利用いただけます。ご希望の場合は、引越し手続きの際にお申し出ください。なお、振替日ご指定のお客さまは、希望される振替日での手続きができない場合がございます。ご了承ください。

関西電力管内でのお引越の場合

関西電力管内でのお引越であれば、一度のお手続きで「ご転居先の電気のご契約」と「現在ご使用いただいている電気のご契約の廃止」を、同時にお手続きいただくことが可能です。

現在ご利用中の「電気ご使用量お知らせ照会サービス」や、「口座振替」は、ご転居先で引続きご利用いただけます。

※「現在ご使用いただいている電気のご契約の廃止」のお手続きの際は、ご使用場所のお客さま番号(14桁)の記載された 「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」 等をお手元にご準備いただきますとスムーズにお手続きいただけます。