よくあるご質問・お問い合わせについて

電気をとめるお手続きについて

Q
電気使用廃止の申込みは、いつまでに手続きをすればよいですか?
A

電気のご使用廃止される際は、ご使用廃止日当日までにお手続きいただきますよう、お願いいたします。ご使用廃止日は、お手続日を遡ることはできません。

《 お申込日当日、現地にて電気料金のご精算をご希望される場合 》

ご希望時間に作業員がお伺いできない場合がございます。

ご使用廃止日の前日までにお手続きいただきますようお願いいたします。

お手続き方法

主なお手続きの方法をご紹介します。

インターネット

「電気のご契約」・「電気のご契約の廃止」のお手続きが可能です。

お電話

「電気のご契約」・「電気のご契約の廃止」・「名義変更」のお手続きが可能です。 お近くの関西電力担当営業所にお電話ください。(通話料無料)

引越業者の代行サービス

引越業務を、「アート引越センター」に依頼されているお客さまは、電気のご契約およびご契約廃止のお手続きの代行サービス(無料)をご利用いただけます。詳しくは、引越業者にご確認ください。

関西電力管内でのお引越の場合

関西電力管内でのお引越であれば、一度のお手続きで 「ご転居先の電気のご契約」と「現在ご使用いただいている電気のご契約の廃止」を、同時にお手続きいただくことが可能です。

現在ご利用中の「電気ご使用量お知らせ照会サービス」や、「口座振替」は、 ご転居先で引続きご利用いただけます。

※「現在ご使用いただいている電気のご契約の廃止」のお手続きの際は、ご使用場所のお客さま番号(14桁)の記載された 「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」 等をお手元にご準備いただきますとスムーズにお手続きいただけます。