ご住所の変更/お引越しのお手続き

お引越しなどによる関西電力供給区域内の「電気のご利用停止」・「電気のご利用開始」のお申込みは、インターネットまたは、お電話からお申込みいただけます。

※只今の時期は、お申し込みが集中し、お電話が大変繋がりにくい状況になっております。
 お引越しなどによる電気のご使用開始・廃止のお申し込みは、インターネットからのお手続きが便利です。ぜひご利用ください。

電気のお引越しのお申し込みは、 インターネットが便利です

電気のお引越しのお申し込みは、 インターネットが便利です

システムメンテナンスのお知らせ

期間平成28年7月30日(土)9時00分から14時00分までの間

インターネットでのお申込み

インターネットでのお申込み

インターネットからのお申込みは、24時間申込みが可能です。下記の3つのメニューから、ご希望のお手続きにお進み下さい。

お引越しに伴う「電気のご利用開始」お申込み

「電気のご利用停止」
「電気のご利用開始」
同時お申込み

お申込みはこちら

お引越しに伴う「電気のご利用開始」お申込み

「電気のご利用停止」
お申込み

お申込みはこちら

お引越しに伴う「電気のご利用開始」お申込み

「電気のご利用開始」
お申込み

お申込みはこちら

インターネットでのお引越し手続きの流れ

引越し予定日



の31日前から

1専用ページからお申込み

専用ページからお申込み

お申込み後すぐに入力いただいたメールアドレスに「申込み完了メール」が届きます。

お申込日の



翌営業日以降

2関西電力にてお手続き内容を確認

関西電力にてお手続き内容を確認

3お引越し手続き受付の完了

お引越し手続き受付の完了

関西電力にて内容を確認後、入力いただいたメールアドレスに「受付完了メール」が届きます。

お引越し当日

4電気のご利用開始/停止

電気のご利用開始/停止

開始の場合はお申し出いただいた日時より、停止の場合はお申し出いただいた日時まで、電気をご利用いただけます。

  • ※お申込みいただいた内容について、確認のためにご連絡を差し上げる場合がございます。この場合、受付完了メールをお送りしないことがあります。
  • ※お引越予定日の31日前からお申込みいただけます。必要事項を入力してください。
  • ※ドメイン指定受信をしている場合は、kepco.co.jpを受信可能としてください。
  • ※システムメンテナンス(毎週日曜日の1:00~3:00)を除く
  • ※平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただいております。
  • ※便利で手続きの早いインターネット受付以外にも、お電話でもお手続きは可能です。

〈 ご利用推奨環境 〉2016年2月24日現在

  • Internet Explorer 11
  • ●スマートフォン(※)
    • ・iOSの標準ブラウザ
    • ・Androidの標準ブラウザ
    • ・Internet Explorer11以外をご利用の場合、一部画面の表示くずれやブラウザが強制的に終了する場合があります。
(※)
  • ・iPhoneでご利用いただく場合、最新ソフトウェア(iOS 9.2.1)にアップデートをお願いします。
  • ・標準ブラウザであっても、一部の機種ではご利用いただけない場合があります。

インターネットでのお申込みが可能なご契約種別

● 従量電灯A ● 従量電灯B ● はぴeタイム ● 時間帯別電灯 ● 季時別電灯PS ● 深夜電力● 低圧電力 ● 低圧総合利用契約

下記の場合は、インターネットでのお申込みができません。恐れ入りますが、お近くの事業所までお問い合わせください。

※「電気のご利用停止」お申込み

  •  ・お客さま番号がご不明な場合(お客さま番号は、毎月の「電気ご使用量のお知らせ」に掲載されています)
  •  ・電気の利用を停止する日が、1ヶ月以上先の場合
  •  ・現地でのお支払いで、翌営業日までに訪問をご希望される場合
  •  ・お引越し先が海外の場合

※「電気のご利用開始」お申込み

  •  ・電気の利用を開始する日が、1ヶ月以上先の場合

※お申込みされた内容を「訂正・取消」される場合


よくあるご質問・お問い合わせ

引越し会社による手続き代行サービス

以下の引越し会社では、お引越しに伴う電気のお手続きを無料で代行するサービスを行なっております。サービス内容の詳細は、各引越し会社のホームページにてご確認いただけます。

アート引越センター
  • はぴeみる電を使って、電気料金をwebでチェックしよう!