【台風21号による停電復旧につきまして】
 台風21号による長時間の停電でご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
 9月20日(木)17時51分に、ようやくすべてのお客さまに電気をお届けすることができました。

 この間、お客さまには停電に関する情報をお寄せいただくなど、多大なるご協力を賜りましたことに心より感謝申し上げますとともに、あらためて長時間にわたる停電に対し、お詫び申し上げます。

 まだ応急復旧状態の現場もございます。そうした場所につきましては、これから順次、本格復旧に向けた工事等をさせていただく予定です。
 引き続き、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

大阪を震源とする地震によるガスの影響等について

■ガスの復旧状況について
・6月24日に、供給停止となっていた全てのお客さまに対してガスの供給が可能となり、都市ガスの供給が復旧しました。
 詳しくはこちらをご覧ください。
  なお、ご不在やご都合等により開栓ができていないお客さまにつきましては、お立会い日時を調整の上、供給再開が進められています。
・もしガスのにおいがした場合は、窓を開けて換気し、ガス栓とメーターの元栓を閉め、すぐに大阪ガス(ガスもれ通報専用電話)にご連絡をお願いします。
 ご連絡先については、こちらをご覧ください。

■ガスの供給停止地域にお住まいで、ご不在等で開栓できていないお客さまへ
・開栓作業にお伺いした際にご不在であったお客さま宅で、「ガスの開栓について(ご不在のお客さまへのお願い)」が投函されている場合には、
 下記Webページからお申込みいただけます。
 ※下記Webページは、地震によるガス復旧開栓専用の申込ページです。お引越し等の開栓を申込頂くページではございませんので、ご注意下さい。
 https://www.osakagas.co.jp/ssl/form/gas_reopen/index.html
 なお、電話でのお申込みを希望される場合は、下記までご連絡いただきますようお願いいたします。
<関西電力でご契約のお客さま>
 当社コールセンター(0800-777-7109)
<大阪ガスでご契約のお客さま>
 大阪ガスコールセンター(0120-135-262)

■ガスの供給停止地域以外にお住まいで、ガスをご利用いただけないお客さまへ
・マイコンメーターの遮断によりガスが止まっている可能性があります。
 こちらの手順にて復旧操作をお願いいたします。
 ※万一ガス臭い場合は、復旧の手順を行わず、すぐにガス事業者へ連絡してください。

関西電力社員を装った不審業者にご注意下さい

関電ガス 詳しくはこちら

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