• かんでん暮らしモール

期間限定実証サービス 申込期間:2025年9月30日まで 提供期間:2026年3月31日まで

※パスワードの設定、登録メール受信など、一部お客様にご対応いただく手順がございます。
※本サービスの利用に必要な環境(スマートフォン・インターネット環境等を含むがこれに限らない)の整備についてはすべてお客様の責任および費用において行っていただくものとします。
※本サービスは、利用者の安全および健康状態維持の保証、ならびに利用者に緊急事態が発生した際の他者への通報、通知および他者からの救援等を確約するものではありません。

当てはまるお困りごとに
チェックをしてみてください。

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合計金額(税込)/月

内訳

  • ※ご不要な機器は、チェックを外して選択を解除できます。

※機器を複数使用の場合でも基本使用料金は一律1,000円となります。
※部屋の間取りや介護状況等によって、台数・金額が増減する可能性があります。

本サービスは実証サービスです。 電話での相談・機器提案(無料)のお申込みは2025年9月30日まで、スマートホーム機器利用サービス(機器レンタル・使用方法サポート)のご提供期間は2026年3月31日までです。
2026年3月31日までスマートホーム機器利用サービスをご利用いただいた場合、スマートホーム機器の所有権をお客さまに譲渡します。
※2026年4月1日以降も引き続きスマートホーム機器をご利用いただけますが、当社サポートはございません。
※中途解約された場合はスマートホーム機器所有権の譲渡はされず、返送いただきます。

離れた場所でも家族を見守れる
「スマートホーム機器を使った見守り介護」やってみたいけど…

かんでんらくらくスマート介護サポート5つの安心

①初期費用0円!
初期費用0円で、基本料金1,000円(税込)/月+機器利用料170円(税込)/月からご利用いただけます。
②いつでも解約可!
解約手数料はかかりません。
※ 解約希望日の7日前までにお申し出ください。
③専門スタッフが
介護課題の解決策をご提案
個別電話相談では、専門スタッフがお電話でお客さまのご家庭ごとの介護課題に応じて、最適なスマートホーム機器およびスマートホーム機器の使い方をご提案します。
④設置・設定おまかせ!
面倒な手続きもサポート
専門スタッフがご自宅に訪問し、生活スタイルに合わせて機器を設置・設定。使い方も分かりやすくレクチャーします。
⑤アフターサポートも充実!
設置後でも、万が一の故障や使い方がわからない時は安心してご相談いただけます。

※月途中解約の場合、解約月の月額利用料がかかります。
※解約の場合、解約日から30日以内に当社が別途定める方法によりスマートホーム機器を返却いただきます。なお、返却における送料はお客さまの負担とします。
ただし、人感センサー(天井設置)をご契約の場合に限り、お客さま宅へ訪問し設置機器の取り外し・機器の引き取りを行います。この場合の訪問費用・送料は不要です。

スマートホーム機器導入までの流れ

料金
設置設定・機器利用・アフターサポート

・設置するスマートホーム機器や台数は部屋の間取りや介護状況等によって異なりますので、無料の個別電話相談(提案サービス)にて最適なプランをご提案します。
・当サービスにおいては、訪問設置費用を別途頂戴いたしません。機器の設置に関わる費用は、サービス料金に含まれております。
※お客さま要因で機器交換が必要となった場合、訪問交換費用15,000円と交換機器費用の実費をお支払いいただきます。
・解約手数料はかかりません。また、解約の場合、解約日から30日以内に当社が別途定める方法によりスマートホーム機器を返却いただきます。なお、返却における送料はお客さまの負担とします。ただし、人感センサー(天井設置)をご契約の場合に限り、お客さま宅へ訪問し設置機器の取り外し・機器の引き取りを行います。この場合の訪問費用・送料は不要です。

サービス対応エリア

関西2府4県
(大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・滋賀)で
対応しております。

よくあるご質問

インターネット通信が必要ですか?
ご利用の機器によってはインターネット通信環境が必要です。必要な場合、2.4GHzのwifiネットワークへの接続が必要です。
スマートフォンがなくても使えますか?
ご利用の機器によってはスマートフォンが必要となります。介護対象の高齢者のご家族は、機器の操作が不要であればスマートフォンは不要です。・スマートフォン対応OS:iOS14.0以上・Android9以上
※特定のデバイスや機能によっては、より新しい OS バージョンが必要になる場合があります。
※最新の機能を利用するために、最新のOSバージョンへのアップデートをお願いいたします。
設置やサポートに追加料金はかかりますか?
機器の設置費用および利用料金は月額料金に含まれておりますが、解約時のスマートホーム機器の返還費用等、費用が発生する場合があります。詳細は利用規約をご確認ください。
支払い方法について教えてください
クレジットカードでのお支払いとなります。
機器の操作は簡単ですか?
はい、初期に必要な設定を行いますので、操作は簡単です。また、操作方法をレクチャーし、マニュアルもお渡しします。
故障や使い方がわからない時はどうしたらいいですか?
アフターサポート(0120-139-690)までご連絡ください。(受付時間:平日10時〜20時・土日祝日10時〜17時)

ご利用条件

【重要事項のため必ずお読みください】

本サービスは実証試験中につき、
下記サービス提供期間満了をもって
サービスを終了いたします。

スマートホーム機器の
利用サービス提供期間
2026年3月31日

サービス提供期間について

・スマートホーム機器の利用サービス(スマートホーム機器のレンタル・サポート)の提供は2026年3月31日で終了します。

・2026年3月31日までサービスをご利用いただいた場合、
スマートホーム機器の所有権をお客さまに譲渡いたします。
2026年4月1日以降も引き続きスマートホーム機器をご利用いただけますが、
当社サポートの提供はございません。
※中途解約された場合はスマートホーム機器所有権の譲渡はされず、返送いただきます。
中途解約に伴う、機器返送の送料はお客さま負担となります。
ただし、人感センサー(天井設置)をご契約の場合に限り、お客さま宅へ訪問し設置機器の取り外し・機器の引き取りを行います。この場合の訪問費用・送料は不要です。

不具合発生時の費用負担について

・不具合等がお客さま要因で発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消はお客さま自身の負担で行っていただくものとし、当該費用はお客さま負担とします。
なお、お客さま要因で機器交換が必要となった場合、訪問交換費用15,000円と交換機器費用の実費をお支払いいただきます。
・不具合等が当社による本機器の設置および設定(設置設定を当社の協力事業者が実施した場合を含む)に起因して発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消は当社にて実施するものとし、当該費用は当社負担とします。

スマートフォン・インターネット接続必要な機器利用時のシステム要件

・スマートフォン対応OS:iOS14.0以上・Android9以上
※特定のデバイスや機能によっては、より新しい OS バージョンが必要になる場合があります。
※最新の機能を利用するために、最新のOSバージョンへのアップデートをお願いいたします。
・ネットワーク要件:2.4GHz Wi Fi ネットワーク接続
※インターネット回線・WiFi接続環境はお客さまにてご用意ください
・デバイス要件:Bluetooth5.0 以上(スマートロックなど一部サービスで使用)
・スマートフォンのストレージ:アプリのインストールに必要な空き容量

契約条件

・契約期間
2026年3月31日まで
・料金体系
【初月(機器利用契約が成立した日の属する月の月末まで)】
月額利用料:無料

【翌月以降】
月額利用料:基本料金 1,000 円(税込)+機器使用料 170 円(税込)~
※機器使用料は、設置する機器により変動します。
※月額利用料は設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスの月額利用料であり、提案サービスの利用料は無償となります。
・契約の解除、中途解約条件と解約金
契約の解除:
利用機器契約にかかる契約書類を受領した日から起算して8日以内であれば契約を解除することができます。この場合、月額利用料、返品に伴う送料・など、本サービスに関する費用はかかりません。
詳細は、ご利用規約内「クーリングオフに関する別紙」をご覧ください。

中途解約:
解約希望日の7日前までにご連絡ください。
解約手数料はかかりません。
設置したスマートホーム機器は、中途解約日から30日以内に返送ください。
返送にかかる送料はお客さま負担になります。
ただし、人感センサー(天井設置)をご契約の場合に限り、お客さま宅へ訪問し設置機器の取り外し・機器の引き取りを行います。この場合の訪問費用・送料は不要です。


・本サービス利用に必要な、スマートフォン・インターネット回線・WiFi接続環境はお客さまにてご用意ください。