カンモビチャージ

お出かけついでにEV充電
検索・予約・決済まで
専用アプリで簡単・便利

「カンモビチャージ」でEVに充電中に近くのショッピングスポットを探す家族
専用アプリのダウンロードはこちら
Point

『カンモビチャージ』の
4つの選べる

  1. 01-行きたいお店を選べる

    商業施設や家電量販店、ホームセンターなど、行きたいお店でお買い物中に充電。一部のお店ではクーポンも配信。

    EVを充電中にスマートフォンでお店を検索している男性
  2. 02-充電時間を選べる

    アプリで充電時間を予約できるので1日のスケジュールが立てやすく、待ち時間なく充電。予約なしでの利用も可能。

    • ※一部予約できない充電スポットあり。
    スマートフォンを操作中の女性
  3. 03-料金を選べる

    時間帯別料金なので安価な時間を選んでお得に充電。しかも月額料金不要。

    • ※料金が一律の充電スポットもあり。
    スマートフォンを操作する男性と時計のイメージ
  4. 04-決済方法を選べる

    クレジットカードやペイ決済、キャリア決済など、多様な決済方法に対応。

    • ※現在、利用可能な決済方法については、下記「Payment Method決済方法」参照。その他決済方法も順次拡大予定。
    スマートフォンで決済する女性のイメージ
Place

『カンモビチャージ』
充電スポット

商業施設や家電量販店、ホームセンターなど関西だけでなく、日本全国へ順次拡大。

主な施設

  • ※TRIAL、おおとりウイングス、関電ファシリティーズ (KF-Park)は今後オープン予定
How To

『カンモビチャージ』
使い方

Step.1 スポットを選ぶ
Step.2 利用日時を選ぶ
Step.3 予約完了
Step.1 予約した充電スポットへ
Step.2 予約施設に到着したらアプリで利用開始
Step.3 充電開始
Step.4 行きたいお店でお買い物
Step.5 充電終了

> 予約あり施設 利用マニュアル[843.67KB]
> 予約なし施設 利用マニュアル[797.85KB]

Payment Method

決済方法

下記の決済方法がご利用いただけます。

クレジットカード決済

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • MARICAN XPRESS
  • Diners Club INTERNATIONAL

キャリア決済

  • d-払い

電子マネー決済

  • paypay
  • au PAY

※現在は上記決済方法について利用可能。その他決済方法も順次拡大予定。

Q & A

よくあるご質問

Question
アプリを利用するためには
何が必要ですか?
Answer
スマートフォンのみで簡単にご利用いただけます。
Question
アプリの利用には
料金がかかりますか?
Answer
アプリは無料でご利用いただけます。
ただし、アプリ利用に関する通信料についてはご利用者様のご負担となります。
Question
会員登録はどこでできますか?
Answer
アプリからご登録いただけます。
Question
充電器は24時間可能ですか?
Answer
充電器の利用可能時間は設置先店舗様等の営業時間に準じます。
Question
予約なしでも充電できますか?
Answer
予約なしでも充電できます。
アプリから利用したい施設を選択し、「今すぐ」ボタンをタップしてください。
ただし、既に予約が入っている場合には、充電できない場合がございます。
Question
利用料金はどこで確認
できますか?
Answer
料金は施設ごとに定められており、アプリからご確認いただけます。
Question
1時間でおよそどれくらい
充電できますか?
Answer
充電する車のバッテリー容量と残容量にもよりますが、6kWの充電器の場合1時間の充電で約30-50km相当の追加走行が可能になります。
<日産リーフ(バッテリー容量40/60kWh)の場合>
6kWで1時間充電した時の追加走行距離: 45-48km
<日産サクラ(バッテリー容量20kWh)の場合>
3kWで1時間充電した時の追加走行距離: 27km
※車種によって充電時に入力制限がかかるため、6kWの充電器を使用しても3kWの充電となります。
Question
どの車種が充電できますか?
Answer
当社の充電器は国内の一般的な規格であるJ1772規格に準拠しており、充電口が規格に合う車両でしたら充電可能です。規格に合っていない場合でも、変換アダプタを使用することにより充電できる車種もございます。(テスラ車など)
なお、変換アダプタについては、ご利用者様にてご用意いただく必要があります。
詳しくは車両販売元にお問い合わせください。
Question
充電器を壊してしまった場合
どうすればよいですか?
Answer
お手数ですが、充電器本体または充電器横の看板に記載のある問い合わせ先の電話番号へご連絡をお願いします。
News

おしらせ

  • 2024.12.13 キリン堂交野星田店、とれとれヴィレッジに充電器を設置しました
  • 2024.11.29 エディオン泉北店、枚方店、ジョーシン新奈良店、ナフコ宇美店に充電器を設置しました
  • 2024.08.30 ジョーシン奈良三条大路店、松阪店に充電器を設置しました
  • 2024.08.07 ジョーシン津名店、姫路東店、斑鳩店、御坊店、海南店、桜井店、鶴見店に充電器を設置しました
  • 2024.07.11 イズミヤショッピングセンター西神戸、神戸玉津、八幡に充電器を設置しました
  • 2024.07.08 スタートキャンペーンを開始しました
  • 2024.07.08 決済方法にd払い、PayPay、auPAYを追加しました
  • 2024.03.31 イズミヤショッピングセンター和歌山に充電器を設置しました
  • 2024.03.28 『カンモビチャージ』のアプリをリリースしました
  • 2024.02.14 『カンモビチャージ』のホームページを公開しました
Download
カンモビチャージアプリアイコン
専用アプリのダウンロードはこちら
App Store からダウンロード
Google Play で手に入れよう