ようこそゲスト様 お問い合わせ履歴 0 注文履歴 見積履歴 ホーム 不動産・住宅 保険 家事サポート 生活サポート ヘルスケア・学び 介護 はぴeみる電へ ホーム 不動産・住宅 保険 家事サポート 生活サポート ヘルスケア・学び 介護 かんでん暮らしモールご利用ガイド 出店者一覧 よくあるご質問 かんでん暮らしモールご利用規約 プライバシーポリシー 利用者情報の外部送信 免責事項 閉じる 期間限定実証サービス 申込期間:2025年9月30日まで 提供期間:2026年3月31日まで かんでんらくらくスマート介護サポート ご利用規約 総則 「かんでん らくらくスマート介護サポート ご利用規約」(以下、「本規約」といいます。)は、関西電力株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「かんでん らくらくスマート介護サポート」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関して定めるものです。 本サービスをご利用されるお客さま(以下、「お客さま」といいます。)は、本サービスの利用に関して、本規約を遵守するものとします。 用語の定義 本規約において、次の各号に掲げる用語の定義は以下のとおりとします。 「当社」とは本サービスを提供する関西電力株式会社をいいます。 「お客さま」とは本規約に基づき本サービスを利用する者をいいます。 「本サービス」とはご家庭ごとの介護課題に応じて、最適なスマートホーム機器(以下、「本機器」といいます。)および本機器の使い方を提案(以下、「提案サービス」といいます。)し、本機器の設置および設定を行った(以下、「設置設定サービス」といいます。)上で、本機器をご使用いただき(以下、「利用サービス」といいます。)、利用開始後の利用方法の説明、不具合問合せ対応を行う(以下、「アフターサポートサービス」といいます。)『コンサル型スマートホームサービス』をいいます。 「提案サービス」とは、本サービスのうち、当社がお客さまのご家庭ごとの介護課題に応じて、最適なスマートホーム機器(以下、「本機器」といいます。)および本機器の使い方を提案するサービスをいいます。 「設置設定サービス」とは、本サービスのうち、提案サービスにおいてお客さまが設置および設定を希望した本機器をご家庭等に設置し、本機器の設定を行うサービスをいいます。 「利用サービス」とは、設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器をお客さまにご使用いただくサービスをいいます。 「アフターサポートサービス」とは、設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器に関する利用方法の説明、不具合問合せ対応を電話にて行うサービスをいいます。 「本サイト」とは本サービスのコンテンツが掲載されたウェブサイトをいいます。 本サービス内容 当社は、本規約第5条(利用条件)を充たす方に対し、本サービスとして以下の内容を提供します。 ご家庭の介護課題に応じ、最適な本機器および本機器の使い方を提案する(提案サービス)。 前号に定める提案サービスにおいてお客さまが設置および設定を希望した本機器をお客さま宅等に設置し、本機器の設定を行う(設置設定サービス)。なお、提案サービスにおいて本機器の設置および設定を希望されたお客さまは、当社と設置設定サービスの実施日時(訪問日時)を調整するものとし、調整した日程に当社がお客さま宅を訪問した上で、本機器の設置および設定を行う。 前号に定める設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器を、お客さまにご使用いただく(利用サービス)。 設置設定サービスにより、お客さま宅に設置した機器のご利用方法の説明、不具合問合せ対応を行う(アフターサポートサービス)。なお、アフターサポートサービスは電話にて行い、電話受付時間は、平日10時~20時、土日祝日10時~17時とします。 設置設定サービスに基づき当社が設置設定し、利用サービスに基づきお客さまが使用する本機器利用契約(以下、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスに関する契約を総じて「機器利用契約」といいます。)は、レンタル契約(月額課金制)となり、利用サービス期間中の本機器の所有権は当社が有するものとします。なお、月額利用料は第4条に定めるとおりです。 設置設定サービス・利用サービス・アフターサポートサービスは、利用者の安全および健康状態維持の保証、ならびに利用者に緊急事態が発生した際の他者への通報、通知および他者からの救援等を確約するものではありません。 設置設定サービスにより、お客さま宅に設置する際に配線・穴あけを行う必要がある場合、事前に施工内容をお客さまに説明し了承を得た上で施工します。なお、解約により機器撤去する際、当社は配線撤去跡・壁紙の剥がれ・穴あけ跡の補修は行いません。 本機器は他社製品であり、利用サービスに基づく本機器の使用にあたっては、他社サービスに関する利用規約・プライバシーポリシー等(以下、「他社規約」といいます)が適用されるものとし、お客さまは、本機器の使用開始に先立ち、他社規約を自己の責任において確認の上、同意するものとします。なお、本機器の使用によってお客さまに生じた損害(次項1号および2号に定めるものを除く)、他社規約の内容に基づきお客さま生じた不利益について、当社は一切の責任を負いません。 本機器に関して不具合やインシデント(以下、「不具合等」といいます)が発生した場合の対応は以下となります。 不具合等がお客さま要因で発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消はお客さま自身の負担で行っていただくものとし、当該費用はお客さま負担とします。 なお、お客さま要因で機器交換が必要となった場合、訪問交換費用15,000円と交換機器費用の実費をお支払いいただきます。 不具合等が当社による本機器の設置および設定(設置設定を当社の協力事業者が実施した場合を含む)に起因して発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消は当社にて実施するものとし、当該費用は当社負担とします。 不具合等が 1号および2号によるものでない場合(本機器の製造時の不備等を要因とする場合を含むがこれに限らない)、他社規約に基づき対応するものとします。ただし、他社規約に規定がない場合、1号に基づきお客さまにて対応いただくものとします。 本サービスの利用に必要な環境(スマートフォン・インターネット環境等を含むがこれに限らない)の整備についてはすべてお客様の責任および費用において行っていただくものとします。 利用料金 本サービスにおける初期費用・月額利用料は下記のとおりです。なお、月額利用料は設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスの月額利用料であり、提案サービスの利用料は無償となります。初期費用:無償 月額利用料:基本料金1,000円 + 機器利用料170円~(各機器料金を積算。機器料金は別表「機器料金表」のとおり。)※税込 月額利用料は、機器利用契約が成立した日の属する月の翌月1日から、本契約が解約・解除その他の理由により終了する日まで、1か月単位で継続的に課金が行われるものとします。なお、機器利用契約成立日の属する月を除き、利用期間が1か月に満たない場合であっても、1か月分の月額利用料の支払いを要するものとします。 本サービスのお支払いについてはクレジットカードで行うものとします。初回利用料は機器利用契約締結時にクレジットカードでお支払いいただき、2回目以降の利用料は、機器利用契約締結時にクレジットカード情報をお預かりし、毎月ご利用月の前月末にクレジットカード会社へ請求させていただきます。支払日はクレジットカード会社が指定する引き落とし日になります。 利用条件 お客さまは、本規約を遵守することに同意したうえで本契約にお申込みいただくものとします。 当社は、スマートホーム機器の設置場所が下記エリア内である場合に限り本サービスを提供するものとします。 ・大阪府 ・京都府 ・兵庫県 ・奈良県 ・滋賀県 ・和歌山県 3. 反社会勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)およびその関係者の方またはサービスを悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするような方であると当社が判断した場合、本サービスのご利用をお断りします。 利用契約の成立およびサービス提供期間等 提案サービスの申込期間 は2025年9月30日までとします。提案サービスは、当社が指定するWEB受付フォームまたは電話にて、本規約に同意の上お客さまが申込むものとし、当社が当該申込を承諾した時点で提案サービスのサービス提供契約が成立するものとします。 設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスの提供期間は2026年3月31日までとします。お客さま宅へのご訪問時、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスに先立ち、「かんでん らくらくスマート介護サポート申込書」(以下、「申込書」といいます。)を提出いただき、お客さまからの申込書を当社が承諾することにより機器利用契約が成立し、契約成立後、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスが開始いたします。 クーリングオフ 1. お客さまは利用機器契約にかかる契約書類を受領した日から起算して8日以内であれば契約を解除することができます。(これを「クーリングオフ」といいます。)詳細は「クーリングオフに関する別紙」に定めるとおりです。 解約 お客さまが提案サービスのサービス提供契約または機器利用契約の解約を希望する場合、当社が別途定める方法により解約希望日の7日前までに当社まで通知していただくものとし、当社が当該通知を承諾した日をもって解約するものとします。 お客さまが機器利用契約を解約した場合、解約日から30日以内に当社が別途定める方法により本機器を返却いただきます。なお、返却における送料はお客さまの負担とします。 ただし、人感センサー(天井設置)をご契約の場合に限り、お客さま宅へ訪問し設置機器の取り外し・機器の引き取りを行います。この場合の訪問費用・送料は不要です。 お客さまが本条第2項による本機器返却を期限内にされなかった場合、返却いただくまでの期間相当の月額利用料金を違約金としてお支払いいただきます。 機器利用契約満了時の機器譲渡 2026年3月31日まで利用サービスをご利用いただいた場合、当社は本機器の所有権をお客さまに譲渡いたします。なお、前条に基づきお客さまが2026年3月31日までに機器利用契約を解約された場合、所有権の譲渡はされません。 通知または連絡 本サービスに関する当社からお客さまへの通知は、提案サービス時にお申し出いただいた電子メールアドレス宛へのメールの送信、本サービスにかかるウェブサイト上への掲示、電話または郵送、その他当社が適当と判断する方法により行います。 当社がお客さまの電子メールアドレスに電子メールを送信する方法でお客さまへの連絡を行った場合、当該電子メールをお客さまが受信した時点または当社による送信後24時間の経過のいずれか早い時点で、当社からの連絡が完了したものとみなします。 当社が本サイト上に掲載する方法でお客さまへの通知を行った場合、当社がこの通知を掲載した時点で、当社からの連絡が完了したものとみなします。 お客さまが当社への連絡を希望される場合には、当社が指定するメールアドレス宛てのメール等、当社が別途指定する方法によって行っていただくものとします。 お客さま情報の管理 お客さまは、本機器のID、パスワード等のID登録情報、電子メールアドレス情報等について、お客さま本人が責任をもって保管し、定期的に変更するなど適切な管理を行うものとします。 お客さまの遵守事項 お客さまが本規約等に従わない場合等自己の責めに帰すべき事由によって、本サービスの全部または一部を利用できない場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。 存続規定 本規約中、その性質上存続すべき条項(当社の免責について定めた条項を含みますが、これに限られません。)は第5条(利用条件)に該当しなくなった後においても引き続きその効力を有するものとします。 禁止事項 お客さまは、次の各号に該当する行為またはそのおそれのある行為を行わないものとします。 法令の定めに違反する行為 公序良俗に反する行為 当社、または第三者の権利、利益、名誉等を侵害する行為 第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を送信する行為 不正アクセス行為、その他これらに類する行為 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示、または提供する行為 当社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為 本サービスを、提供の趣旨に照らして本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為 本サイトに関し利用しうる情報を改ざんする行為 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為 サーバその他当社のコンピュータに不正にアクセスする行為 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為 当社が別途禁止行為として定める行為 その他、当社が不適切と判断する行為 前項に該当する行為によって、当社、出店者、その他の第三者に損害が発生した場合、お客さまはその損害の一切を賠償する義務を負うものとします。 当社の行う措置 当社は、お客さまが次の各号のいずれかの事由に該当する場合には、お客さまに事前に通知することなく、お客さまの本実証サービス利用の停止、本実証サービスを通じて締結した役務提供契約等の出店者への履行停止の要請、本実証サービス利用停止等の理由の公表その他必要な措置を取ることができるものとします。 第5条(利用条件)に該当しないとき、または該当しないおそれがあると当社が判断したとき 第11条(お客さまの遵守事項)第1項に反するとき、または反するおそれがあると当社が判断したとき 第13条(禁止事項)に該当するとき、または該当するおそれがあると当社が判断したとき 第17条(権利の譲渡等)第1項に反するとき、または反するおそれがあると当社が判断したとき 本サービスに関する料⾦等の⽀払債務の履⾏遅延または不履⾏があり、相当期間を定めた催告をしてもなお是正されない場合。 お客さまが破産もしくは民事再生の手続の申立てを受け、またはお客さま自らがそれらの申立てを行うなど、お客さまの信用不安が発生したと当社が判断したとき 本条の規定にかかわらず、当社は、お客さまの事前の承諾を得ることなく、当社の判断において、お客さまに対する事前の予告なく本サービスの全部または一部をいつでも廃止・終了できる権利を有します(第19条(サービスの一時停止・中止・廃止)各号に定める場合を含みますがこれに限りません)。 本条に基づき本サービス利用の停止・解約・廃止・終了等の措置が取られた場合でも、当社はお客さまに対し、利用料金返金、損害の賠償等の一切の責任を負わないものとします。 本条に基づき、機器利用契約が終了した場合の本機器の取扱いについては、第8条(解約)2項に準ずるものとします。 当社に対する補償 お客さまの行為が原因で生じた第三者等からのクレームなどの対応に関連して当社に費用負担が発生した場合または当社が第三者等に賠償金などの支払いを行った場合、お客さまは当社が支払った金銭(費用、賠償金および当社が支払った弁護士費用等を含むがそれに限りません)の一切を負担するものとします。 個人情報の取り扱い 当社は個人情報を、個人情報保護方針に定める利用目的のほか、以下の目的に利用します。 本規約第5条(利用条件)に該当することの確認 お客さまと当社との契約に基づくサービス提供、支払い管理決済およびそれらに付随する業務 お客さまからの問い合わせへの返信およびそれに付随する業務 第10条(通知または連絡)に該当する業務およびそれらに付随する業務 本サービスに関連する市場調査、市場開発およびそれらに関連する統計・分析 当社は、個人情報を、お客さまの事前の承諾なしに第三者に開示、提供、漏えいし、第1項の目的以外の目的に使用することはできないものとします。ただし、当社は、法令に定める場合には、お客さまの承諾なしに個人情報を第三者に開示することができるものとします。 当社は個人情報を、以下の者と共同利用いたします。 【共同利用する情報項目】 お客さまの氏名、住所、電話番号、メールアドレス、会員番号、およびお客さまが本サイト上で本サービス利用のために入力した情報 【共同利用する者の範囲】 当社が本サービス運営業務を委託している事業者 キューアンドエー株式会社 本サイトの運営業務を委託している事業者 株式会社エアフロント 【共同利用の目的】 ・関西電力は、上記利用目的に利用いたします。 ・【共同利用する者の範囲】(1)に記載の企業は、提案サービス・設置設定サービス・機器利用サービス・アフターサポートサービスの提供に利用いたします。 ・【共同利用する者の範囲】(2)に記載の企業は、本サイトの保守・運営業務に利用いたします。 【共同利用の管理責任者】 関西電力株式会社 〒530-8270 大阪市北区中之島3丁目6番16号 代表執行役社長 森 望 権利の譲渡等 お客さまは、本規約に基づくすべての契約について、その契約上の地位およびこれにより生じる権利義務の全部または一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡、貸与することはできません。 2. 当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本規約に基づく権利および義務ならびにお客さまの登録情報その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客さまは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。 サービスの一時停止・中止・廃止・終了等 当社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を停止・中止・廃止・終了できるものとします。これに起因して、お客さま、その他の第三者に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。また、当社は本サービスを停止・中止・廃止を行う場合、事前に本サイト上でその旨を通知するものとしますが、緊急の場合は、この限りではありません。 当社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等 コンピュータ、通信回線等の事故、障害 天災、火災、停電等の非常事態により本サービスの運営をすることが不可能となった場合 第三者からの本サービスへの不正アクセス、有害なコンピュータプログラム等により、本サービスの提供ができないと当社が判断した場合 本サービスが提供できないと当社が判断した場合 前5号のほか、当社、お客さま、その他の第三者の利益を保護するため、当社がやむを得ないと判断した場合 本条に基づき、本サービスの全部または一部を停止・中止・廃止・終了する場合の取扱いについては、第15条(当社の行う措置)に準ずるものとします。 本サイトにかかる免責事項 当社は、本サイトにバグなどの不具合が一切ないことの保証はしないものとします。また当社は、本サイトに不具合が生じた場合であっても、当該不具合の修正、改良等を実施する義務を負わないものとし、これらに起因してお客さま、その他の第三者が被った損害に関し、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負いません。ただし当社は、当該不具合を改善するよう努めるものとします。 当社は、お客さまに対する事前の予告なく、本サイトの仕様、名称、内容等の変更もしくは追加または本サイトの停止もしくは廃止を行うことができるものとします。なお、この当社の措置につき、お客さまは異議を申し立てることはできず、当該措置によりお客さまに何らかの損害が生じたとしても、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。 当社は、当社が運営しない他のウェブサイトから本サイトへのリンクまたは、本サイトから当社が運営しない他のウェブサイトへのリンクが提供されていた場合でも、当社が運営していないウェブサイトおよびそこから得られる情報に関して、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。 当社は、お客さまの利用環境の整備等、およびお客さまの利用環境等によって生じた損害等について、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負わないものとします。 当社は、お客さまが本規約等に違反したことによって生じた損害等について、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負わないものとします。 損害賠償 お客さまが、本規約に違反し、当社、または第三者に損害を与えた場合、お客さまは、その一切の損害(逸失利益および弁護士費用を含むがこれに限らない)を賠償するものとします。 反社会勢力の排除 お客さまは、次の各号のいずれかにも該当せず、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。 お客さま自ら(法人その他の団体にあっては、自らの役員を含みます)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これに準じるもの(以下、総称して「暴力団員等」といいます。)であること。 お客さまが法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。 お客さまが自らもしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもって取引を行うなど、暴力団員を利用していると認められる関係を有すること。 お客さまが暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。 その他前4号までに準ずる場合 規約の変更 当社は、お客さまへ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を変更することができるものとします。 本規約変更の場合には、変更後の規約を適用開始する日の14日前までに、当社所定のサイトに変更後の内容掲載をもって周知することで変更後の規約が適用されるものとします。お客さまが本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用する場合、お客さまは変更後の規約に同意したものとみなされます。 規約の適用制限 本規約の規定がお客さまとの本規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客さまとの契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本規約のほかの規定の効力には影響しないものとします。 準拠法および合意管轄裁判所 本規約の準拠法は日本法とします。 本規約や本サービスに関して、お客さまと当社との間で訴訟が生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 ・別表「機器料金表」 以 上 別紙「クーリングオフに関する別紙」 本書面は、かんでん らくらくスマート介護サポートに関する契約(以下、「本契約」といいます。)における、特定商取引に関する法律に基づくクーリングオフ(一定期間内の解除)に関する記載です。重要な内容ですので、本書面の内容を十分に読んでください。 (クーリングオフに関する記載) 1.当社および当社の提携事業者等(以下、「当社等」といいます。)から特定商取引に関する法律に定める訪問販売により本契約を締結したお客さまは、契約書面をお客さまが当社等から受領した日から起算して8日を経過するまでは、書面により本契約の申込の撤回および解除することができます。 クーリングオフをお申し出される場合は、①サービスのお申し込み日 ②サービス名 ③撤回などの旨をハガキなどにご記入の上、簡易書留などで下記送付先住所まで郵送してください。 ●送付先住所 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 キューアンドエー株式会社内 かんでん介護サポート事務局 2.前項にかかわらず、当社等が不実のことを告げる行為をしたことによりお客さまが誤認をし、又は当社等が威迫したことによりお客さまが困惑し、これらによってお客さまが本契約の解除を行わなかった場合には、本契約に関して、クーリングオフの権利その他所定の事項を記載した書面をお客さまが当社等から改めて受領し、その内容について説明を受けた日から起算して8日を経過するまでは、お客さまは、書面により本契約の申込の撤回および解除することができます。 3.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除は、お客さまが、本契約の申込の撤回および解除に係る書面を発した時に、その効力を生じます。 4.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合においては、当社等は、お客さまに対し、その契約の解除に伴う損害賠償又は違約金のお支払を請求いたしません。 5.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合には、既に本契約に基づき役務が提供されたときにおいても、当社等は、お客さまに対し、本契約に係る役務の対価その他の金銭のお支払を請求いたしません。 6.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合において、本契約に関連して金銭を受領しているときは、当社等は、お客さまに対し、速やかに、その全額を返還します。また、本契約に係る役務の提供にともないお客さまの土地または建物その他の工作物の現状が変更されたときは、お客さまは、当社等に対し、その原状回復に必要な措置を講ずることを請求することができます。 以 上
期間限定実証サービス 申込期間:2025年9月30日まで 提供期間:2026年3月31日まで かんでんらくらくスマート介護サポート ご利用規約 総則 「かんでん らくらくスマート介護サポート ご利用規約」(以下、「本規約」といいます。)は、関西電力株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「かんでん らくらくスマート介護サポート」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関して定めるものです。 本サービスをご利用されるお客さま(以下、「お客さま」といいます。)は、本サービスの利用に関して、本規約を遵守するものとします。 用語の定義 本規約において、次の各号に掲げる用語の定義は以下のとおりとします。 「当社」とは本サービスを提供する関西電力株式会社をいいます。 「お客さま」とは本規約に基づき本サービスを利用する者をいいます。 「本サービス」とはご家庭ごとの介護課題に応じて、最適なスマートホーム機器(以下、「本機器」といいます。)および本機器の使い方を提案(以下、「提案サービス」といいます。)し、本機器の設置および設定を行った(以下、「設置設定サービス」といいます。)上で、本機器をご使用いただき(以下、「利用サービス」といいます。)、利用開始後の利用方法の説明、不具合問合せ対応を行う(以下、「アフターサポートサービス」といいます。)『コンサル型スマートホームサービス』をいいます。 「提案サービス」とは、本サービスのうち、当社がお客さまのご家庭ごとの介護課題に応じて、最適なスマートホーム機器(以下、「本機器」といいます。)および本機器の使い方を提案するサービスをいいます。 「設置設定サービス」とは、本サービスのうち、提案サービスにおいてお客さまが設置および設定を希望した本機器をご家庭等に設置し、本機器の設定を行うサービスをいいます。 「利用サービス」とは、設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器をお客さまにご使用いただくサービスをいいます。 「アフターサポートサービス」とは、設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器に関する利用方法の説明、不具合問合せ対応を電話にて行うサービスをいいます。 「本サイト」とは本サービスのコンテンツが掲載されたウェブサイトをいいます。 本サービス内容 当社は、本規約第5条(利用条件)を充たす方に対し、本サービスとして以下の内容を提供します。 ご家庭の介護課題に応じ、最適な本機器および本機器の使い方を提案する(提案サービス)。 前号に定める提案サービスにおいてお客さまが設置および設定を希望した本機器をお客さま宅等に設置し、本機器の設定を行う(設置設定サービス)。なお、提案サービスにおいて本機器の設置および設定を希望されたお客さまは、当社と設置設定サービスの実施日時(訪問日時)を調整するものとし、調整した日程に当社がお客さま宅を訪問した上で、本機器の設置および設定を行う。 前号に定める設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器を、お客さまにご使用いただく(利用サービス)。 設置設定サービスにより、お客さま宅に設置した機器のご利用方法の説明、不具合問合せ対応を行う(アフターサポートサービス)。なお、アフターサポートサービスは電話にて行い、電話受付時間は、平日10時~20時、土日祝日10時~17時とします。 設置設定サービスに基づき当社が設置設定し、利用サービスに基づきお客さまが使用する本機器利用契約(以下、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスに関する契約を総じて「機器利用契約」といいます。)は、レンタル契約(月額課金制)となり、利用サービス期間中の本機器の所有権は当社が有するものとします。なお、月額利用料は第4条に定めるとおりです。 設置設定サービス・利用サービス・アフターサポートサービスは、利用者の安全および健康状態維持の保証、ならびに利用者に緊急事態が発生した際の他者への通報、通知および他者からの救援等を確約するものではありません。 設置設定サービスにより、お客さま宅に設置する際に配線・穴あけを行う必要がある場合、事前に施工内容をお客さまに説明し了承を得た上で施工します。なお、解約により機器撤去する際、当社は配線撤去跡・壁紙の剥がれ・穴あけ跡の補修は行いません。 本機器は他社製品であり、利用サービスに基づく本機器の使用にあたっては、他社サービスに関する利用規約・プライバシーポリシー等(以下、「他社規約」といいます)が適用されるものとし、お客さまは、本機器の使用開始に先立ち、他社規約を自己の責任において確認の上、同意するものとします。なお、本機器の使用によってお客さまに生じた損害(次項1号および2号に定めるものを除く)、他社規約の内容に基づきお客さま生じた不利益について、当社は一切の責任を負いません。 本機器に関して不具合やインシデント(以下、「不具合等」といいます)が発生した場合の対応は以下となります。 不具合等がお客さま要因で発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消はお客さま自身の負担で行っていただくものとし、当該費用はお客さま負担とします。 なお、お客さま要因で機器交換が必要となった場合、訪問交換費用15,000円と交換機器費用の実費をお支払いいただきます。 不具合等が当社による本機器の設置および設定(設置設定を当社の協力事業者が実施した場合を含む)に起因して発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消は当社にて実施するものとし、当該費用は当社負担とします。 不具合等が 1号および2号によるものでない場合(本機器の製造時の不備等を要因とする場合を含むがこれに限らない)、他社規約に基づき対応するものとします。ただし、他社規約に規定がない場合、1号に基づきお客さまにて対応いただくものとします。 本サービスの利用に必要な環境(スマートフォン・インターネット環境等を含むがこれに限らない)の整備についてはすべてお客様の責任および費用において行っていただくものとします。 利用料金 本サービスにおける初期費用・月額利用料は下記のとおりです。なお、月額利用料は設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスの月額利用料であり、提案サービスの利用料は無償となります。初期費用:無償 月額利用料:基本料金1,000円 + 機器利用料170円~(各機器料金を積算。機器料金は別表「機器料金表」のとおり。)※税込 月額利用料は、機器利用契約が成立した日の属する月の翌月1日から、本契約が解約・解除その他の理由により終了する日まで、1か月単位で継続的に課金が行われるものとします。なお、機器利用契約成立日の属する月を除き、利用期間が1か月に満たない場合であっても、1か月分の月額利用料の支払いを要するものとします。 本サービスのお支払いについてはクレジットカードで行うものとします。初回利用料は機器利用契約締結時にクレジットカードでお支払いいただき、2回目以降の利用料は、機器利用契約締結時にクレジットカード情報をお預かりし、毎月ご利用月の前月末にクレジットカード会社へ請求させていただきます。支払日はクレジットカード会社が指定する引き落とし日になります。 利用条件 お客さまは、本規約を遵守することに同意したうえで本契約にお申込みいただくものとします。 当社は、スマートホーム機器の設置場所が下記エリア内である場合に限り本サービスを提供するものとします。 ・大阪府 ・京都府 ・兵庫県 ・奈良県 ・滋賀県 ・和歌山県 3. 反社会勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)およびその関係者の方またはサービスを悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするような方であると当社が判断した場合、本サービスのご利用をお断りします。 利用契約の成立およびサービス提供期間等 提案サービスの申込期間 は2025年9月30日までとします。提案サービスは、当社が指定するWEB受付フォームまたは電話にて、本規約に同意の上お客さまが申込むものとし、当社が当該申込を承諾した時点で提案サービスのサービス提供契約が成立するものとします。 設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスの提供期間は2026年3月31日までとします。お客さま宅へのご訪問時、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスに先立ち、「かんでん らくらくスマート介護サポート申込書」(以下、「申込書」といいます。)を提出いただき、お客さまからの申込書を当社が承諾することにより機器利用契約が成立し、契約成立後、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスが開始いたします。 クーリングオフ 1. お客さまは利用機器契約にかかる契約書類を受領した日から起算して8日以内であれば契約を解除することができます。(これを「クーリングオフ」といいます。)詳細は「クーリングオフに関する別紙」に定めるとおりです。 解約 お客さまが提案サービスのサービス提供契約または機器利用契約の解約を希望する場合、当社が別途定める方法により解約希望日の7日前までに当社まで通知していただくものとし、当社が当該通知を承諾した日をもって解約するものとします。 お客さまが機器利用契約を解約した場合、解約日から30日以内に当社が別途定める方法により本機器を返却いただきます。なお、返却における送料はお客さまの負担とします。 ただし、人感センサー(天井設置)をご契約の場合に限り、お客さま宅へ訪問し設置機器の取り外し・機器の引き取りを行います。この場合の訪問費用・送料は不要です。 お客さまが本条第2項による本機器返却を期限内にされなかった場合、返却いただくまでの期間相当の月額利用料金を違約金としてお支払いいただきます。 機器利用契約満了時の機器譲渡 2026年3月31日まで利用サービスをご利用いただいた場合、当社は本機器の所有権をお客さまに譲渡いたします。なお、前条に基づきお客さまが2026年3月31日までに機器利用契約を解約された場合、所有権の譲渡はされません。 通知または連絡 本サービスに関する当社からお客さまへの通知は、提案サービス時にお申し出いただいた電子メールアドレス宛へのメールの送信、本サービスにかかるウェブサイト上への掲示、電話または郵送、その他当社が適当と判断する方法により行います。 当社がお客さまの電子メールアドレスに電子メールを送信する方法でお客さまへの連絡を行った場合、当該電子メールをお客さまが受信した時点または当社による送信後24時間の経過のいずれか早い時点で、当社からの連絡が完了したものとみなします。 当社が本サイト上に掲載する方法でお客さまへの通知を行った場合、当社がこの通知を掲載した時点で、当社からの連絡が完了したものとみなします。 お客さまが当社への連絡を希望される場合には、当社が指定するメールアドレス宛てのメール等、当社が別途指定する方法によって行っていただくものとします。 お客さま情報の管理 お客さまは、本機器のID、パスワード等のID登録情報、電子メールアドレス情報等について、お客さま本人が責任をもって保管し、定期的に変更するなど適切な管理を行うものとします。 お客さまの遵守事項 お客さまが本規約等に従わない場合等自己の責めに帰すべき事由によって、本サービスの全部または一部を利用できない場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。 存続規定 本規約中、その性質上存続すべき条項(当社の免責について定めた条項を含みますが、これに限られません。)は第5条(利用条件)に該当しなくなった後においても引き続きその効力を有するものとします。 禁止事項 お客さまは、次の各号に該当する行為またはそのおそれのある行為を行わないものとします。 法令の定めに違反する行為 公序良俗に反する行為 当社、または第三者の権利、利益、名誉等を侵害する行為 第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を送信する行為 不正アクセス行為、その他これらに類する行為 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示、または提供する行為 当社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為 本サービスを、提供の趣旨に照らして本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為 本サイトに関し利用しうる情報を改ざんする行為 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為 サーバその他当社のコンピュータに不正にアクセスする行為 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為 当社が別途禁止行為として定める行為 その他、当社が不適切と判断する行為 前項に該当する行為によって、当社、出店者、その他の第三者に損害が発生した場合、お客さまはその損害の一切を賠償する義務を負うものとします。 当社の行う措置 当社は、お客さまが次の各号のいずれかの事由に該当する場合には、お客さまに事前に通知することなく、お客さまの本実証サービス利用の停止、本実証サービスを通じて締結した役務提供契約等の出店者への履行停止の要請、本実証サービス利用停止等の理由の公表その他必要な措置を取ることができるものとします。 第5条(利用条件)に該当しないとき、または該当しないおそれがあると当社が判断したとき 第11条(お客さまの遵守事項)第1項に反するとき、または反するおそれがあると当社が判断したとき 第13条(禁止事項)に該当するとき、または該当するおそれがあると当社が判断したとき 第17条(権利の譲渡等)第1項に反するとき、または反するおそれがあると当社が判断したとき 本サービスに関する料⾦等の⽀払債務の履⾏遅延または不履⾏があり、相当期間を定めた催告をしてもなお是正されない場合。 お客さまが破産もしくは民事再生の手続の申立てを受け、またはお客さま自らがそれらの申立てを行うなど、お客さまの信用不安が発生したと当社が判断したとき 本条の規定にかかわらず、当社は、お客さまの事前の承諾を得ることなく、当社の判断において、お客さまに対する事前の予告なく本サービスの全部または一部をいつでも廃止・終了できる権利を有します(第19条(サービスの一時停止・中止・廃止)各号に定める場合を含みますがこれに限りません)。 本条に基づき本サービス利用の停止・解約・廃止・終了等の措置が取られた場合でも、当社はお客さまに対し、利用料金返金、損害の賠償等の一切の責任を負わないものとします。 本条に基づき、機器利用契約が終了した場合の本機器の取扱いについては、第8条(解約)2項に準ずるものとします。 当社に対する補償 お客さまの行為が原因で生じた第三者等からのクレームなどの対応に関連して当社に費用負担が発生した場合または当社が第三者等に賠償金などの支払いを行った場合、お客さまは当社が支払った金銭(費用、賠償金および当社が支払った弁護士費用等を含むがそれに限りません)の一切を負担するものとします。 個人情報の取り扱い 当社は個人情報を、個人情報保護方針に定める利用目的のほか、以下の目的に利用します。 本規約第5条(利用条件)に該当することの確認 お客さまと当社との契約に基づくサービス提供、支払い管理決済およびそれらに付随する業務 お客さまからの問い合わせへの返信およびそれに付随する業務 第10条(通知または連絡)に該当する業務およびそれらに付随する業務 本サービスに関連する市場調査、市場開発およびそれらに関連する統計・分析 当社は、個人情報を、お客さまの事前の承諾なしに第三者に開示、提供、漏えいし、第1項の目的以外の目的に使用することはできないものとします。ただし、当社は、法令に定める場合には、お客さまの承諾なしに個人情報を第三者に開示することができるものとします。 当社は個人情報を、以下の者と共同利用いたします。 【共同利用する情報項目】 お客さまの氏名、住所、電話番号、メールアドレス、会員番号、およびお客さまが本サイト上で本サービス利用のために入力した情報 【共同利用する者の範囲】 当社が本サービス運営業務を委託している事業者 キューアンドエー株式会社 本サイトの運営業務を委託している事業者 株式会社エアフロント 【共同利用の目的】 ・関西電力は、上記利用目的に利用いたします。 ・【共同利用する者の範囲】(1)に記載の企業は、提案サービス・設置設定サービス・機器利用サービス・アフターサポートサービスの提供に利用いたします。 ・【共同利用する者の範囲】(2)に記載の企業は、本サイトの保守・運営業務に利用いたします。 【共同利用の管理責任者】 関西電力株式会社 〒530-8270 大阪市北区中之島3丁目6番16号 代表執行役社長 森 望 権利の譲渡等 お客さまは、本規約に基づくすべての契約について、その契約上の地位およびこれにより生じる権利義務の全部または一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡、貸与することはできません。 2. 当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本規約に基づく権利および義務ならびにお客さまの登録情報その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客さまは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。 サービスの一時停止・中止・廃止・終了等 当社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を停止・中止・廃止・終了できるものとします。これに起因して、お客さま、その他の第三者に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。また、当社は本サービスを停止・中止・廃止を行う場合、事前に本サイト上でその旨を通知するものとしますが、緊急の場合は、この限りではありません。 当社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等 コンピュータ、通信回線等の事故、障害 天災、火災、停電等の非常事態により本サービスの運営をすることが不可能となった場合 第三者からの本サービスへの不正アクセス、有害なコンピュータプログラム等により、本サービスの提供ができないと当社が判断した場合 本サービスが提供できないと当社が判断した場合 前5号のほか、当社、お客さま、その他の第三者の利益を保護するため、当社がやむを得ないと判断した場合 本条に基づき、本サービスの全部または一部を停止・中止・廃止・終了する場合の取扱いについては、第15条(当社の行う措置)に準ずるものとします。 本サイトにかかる免責事項 当社は、本サイトにバグなどの不具合が一切ないことの保証はしないものとします。また当社は、本サイトに不具合が生じた場合であっても、当該不具合の修正、改良等を実施する義務を負わないものとし、これらに起因してお客さま、その他の第三者が被った損害に関し、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負いません。ただし当社は、当該不具合を改善するよう努めるものとします。 当社は、お客さまに対する事前の予告なく、本サイトの仕様、名称、内容等の変更もしくは追加または本サイトの停止もしくは廃止を行うことができるものとします。なお、この当社の措置につき、お客さまは異議を申し立てることはできず、当該措置によりお客さまに何らかの損害が生じたとしても、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。 当社は、当社が運営しない他のウェブサイトから本サイトへのリンクまたは、本サイトから当社が運営しない他のウェブサイトへのリンクが提供されていた場合でも、当社が運営していないウェブサイトおよびそこから得られる情報に関して、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。 当社は、お客さまの利用環境の整備等、およびお客さまの利用環境等によって生じた損害等について、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負わないものとします。 当社は、お客さまが本規約等に違反したことによって生じた損害等について、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負わないものとします。 損害賠償 お客さまが、本規約に違反し、当社、または第三者に損害を与えた場合、お客さまは、その一切の損害(逸失利益および弁護士費用を含むがこれに限らない)を賠償するものとします。 反社会勢力の排除 お客さまは、次の各号のいずれかにも該当せず、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。 お客さま自ら(法人その他の団体にあっては、自らの役員を含みます)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これに準じるもの(以下、総称して「暴力団員等」といいます。)であること。 お客さまが法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。 お客さまが自らもしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもって取引を行うなど、暴力団員を利用していると認められる関係を有すること。 お客さまが暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。 その他前4号までに準ずる場合 規約の変更 当社は、お客さまへ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を変更することができるものとします。 本規約変更の場合には、変更後の規約を適用開始する日の14日前までに、当社所定のサイトに変更後の内容掲載をもって周知することで変更後の規約が適用されるものとします。お客さまが本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用する場合、お客さまは変更後の規約に同意したものとみなされます。 規約の適用制限 本規約の規定がお客さまとの本規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客さまとの契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本規約のほかの規定の効力には影響しないものとします。 準拠法および合意管轄裁判所 本規約の準拠法は日本法とします。 本規約や本サービスに関して、お客さまと当社との間で訴訟が生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 ・別表「機器料金表」 以 上 別紙「クーリングオフに関する別紙」 本書面は、かんでん らくらくスマート介護サポートに関する契約(以下、「本契約」といいます。)における、特定商取引に関する法律に基づくクーリングオフ(一定期間内の解除)に関する記載です。重要な内容ですので、本書面の内容を十分に読んでください。 (クーリングオフに関する記載) 1.当社および当社の提携事業者等(以下、「当社等」といいます。)から特定商取引に関する法律に定める訪問販売により本契約を締結したお客さまは、契約書面をお客さまが当社等から受領した日から起算して8日を経過するまでは、書面により本契約の申込の撤回および解除することができます。 クーリングオフをお申し出される場合は、①サービスのお申し込み日 ②サービス名 ③撤回などの旨をハガキなどにご記入の上、簡易書留などで下記送付先住所まで郵送してください。 ●送付先住所 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 キューアンドエー株式会社内 かんでん介護サポート事務局 2.前項にかかわらず、当社等が不実のことを告げる行為をしたことによりお客さまが誤認をし、又は当社等が威迫したことによりお客さまが困惑し、これらによってお客さまが本契約の解除を行わなかった場合には、本契約に関して、クーリングオフの権利その他所定の事項を記載した書面をお客さまが当社等から改めて受領し、その内容について説明を受けた日から起算して8日を経過するまでは、お客さまは、書面により本契約の申込の撤回および解除することができます。 3.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除は、お客さまが、本契約の申込の撤回および解除に係る書面を発した時に、その効力を生じます。 4.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合においては、当社等は、お客さまに対し、その契約の解除に伴う損害賠償又は違約金のお支払を請求いたしません。 5.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合には、既に本契約に基づき役務が提供されたときにおいても、当社等は、お客さまに対し、本契約に係る役務の対価その他の金銭のお支払を請求いたしません。 6.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合において、本契約に関連して金銭を受領しているときは、当社等は、お客さまに対し、速やかに、その全額を返還します。また、本契約に係る役務の提供にともないお客さまの土地または建物その他の工作物の現状が変更されたときは、お客さまは、当社等に対し、その原状回復に必要な措置を講ずることを請求することができます。 以 上
かんでんらくらくスマート介護サポート ご利用規約 総則 「かんでん らくらくスマート介護サポート ご利用規約」(以下、「本規約」といいます。)は、関西電力株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「かんでん らくらくスマート介護サポート」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関して定めるものです。 本サービスをご利用されるお客さま(以下、「お客さま」といいます。)は、本サービスの利用に関して、本規約を遵守するものとします。 用語の定義 本規約において、次の各号に掲げる用語の定義は以下のとおりとします。 「当社」とは本サービスを提供する関西電力株式会社をいいます。 「お客さま」とは本規約に基づき本サービスを利用する者をいいます。 「本サービス」とはご家庭ごとの介護課題に応じて、最適なスマートホーム機器(以下、「本機器」といいます。)および本機器の使い方を提案(以下、「提案サービス」といいます。)し、本機器の設置および設定を行った(以下、「設置設定サービス」といいます。)上で、本機器をご使用いただき(以下、「利用サービス」といいます。)、利用開始後の利用方法の説明、不具合問合せ対応を行う(以下、「アフターサポートサービス」といいます。)『コンサル型スマートホームサービス』をいいます。 「提案サービス」とは、本サービスのうち、当社がお客さまのご家庭ごとの介護課題に応じて、最適なスマートホーム機器(以下、「本機器」といいます。)および本機器の使い方を提案するサービスをいいます。 「設置設定サービス」とは、本サービスのうち、提案サービスにおいてお客さまが設置および設定を希望した本機器をご家庭等に設置し、本機器の設定を行うサービスをいいます。 「利用サービス」とは、設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器をお客さまにご使用いただくサービスをいいます。 「アフターサポートサービス」とは、設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器に関する利用方法の説明、不具合問合せ対応を電話にて行うサービスをいいます。 「本サイト」とは本サービスのコンテンツが掲載されたウェブサイトをいいます。 本サービス内容 当社は、本規約第5条(利用条件)を充たす方に対し、本サービスとして以下の内容を提供します。 ご家庭の介護課題に応じ、最適な本機器および本機器の使い方を提案する(提案サービス)。 前号に定める提案サービスにおいてお客さまが設置および設定を希望した本機器をお客さま宅等に設置し、本機器の設定を行う(設置設定サービス)。なお、提案サービスにおいて本機器の設置および設定を希望されたお客さまは、当社と設置設定サービスの実施日時(訪問日時)を調整するものとし、調整した日程に当社がお客さま宅を訪問した上で、本機器の設置および設定を行う。 前号に定める設置設定サービスにより当社が設置・設定したしンタル機器である本機器を、お客さまにご使用いただく(利用サービス)。 設置設定サービスにより、お客さま宅に設置した機器のご利用方法の説明、不具合問合せ対応を行う(アフターサポートサービス)。なお、アフターサポートサービスは電話にて行い、電話受付時間は、平日10時~20時、土日祝日10時~17時とします。 設置設定サービスに基づき当社が設置設定し、利用サービスに基づきお客さまが使用する本機器利用契約(以下、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスに関する契約を総じて「機器利用契約」といいます。)は、レンタル契約(月額課金制)となり、利用サービス期間中の本機器の所有権は当社が有するものとします。なお、月額利用料は第4条に定めるとおりです。 設置設定サービス・利用サービス・アフターサポートサービスは、利用者の安全および健康状態維持の保証、ならびに利用者に緊急事態が発生した際の他者への通報、通知および他者からの救援等を確約するものではありません。 設置設定サービスにより、お客さま宅に設置する際に配線・穴あけを行う必要がある場合、事前に施工内容をお客さまに説明し了承を得た上で施工します。なお、解約により機器撤去する際、当社は配線撤去跡・壁紙の剥がれ・穴あけ跡の補修は行いません。 本機器は他社製品であり、利用サービスに基づく本機器の使用にあたっては、他社サービスに関する利用規約・プライバシーポリシー等(以下、「他社規約」といいます)が適用されるものとし、お客さまは、本機器の使用開始に先立ち、他社規約を自己の責任において確認の上、同意するものとします。なお、本機器の使用によってお客さまに生じた損害(次項1号および2号に定めるものを除く)、他社規約の内容に基づきお客さま生じた不利益について、当社は一切の責任を負いません。 本機器に関して不具合やインシデント(以下、「不具合等」といいます)が発生した場合の対応は以下となります。 不具合等がお客さま要因で発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消はお客さま自身の負担で行っていただくものとし、当該費用はお客さま負担とします。 なお、お客さま要因で機器交換が必要となった場合、訪問交換費用15,000円と交換機器費用の実費をお支払いいただきます。 不具合等が当社による本機器の設置および設定(設置設定を当社の協力事業者が実施した場合を含む)に起因して発生したと当社が判断した場合、不具合等の解消は当社にて実施するものとし、当該費用は当社負担とします。 不具合等が 1号および2号によるものでない場合(本機器の製造時の不備等を要因とする場合を含むがこれに限らない)、他社規約に基づき対応するものとします。ただし、他社規約に規定がない場合、1号に基づきお客さまにて対応いただくものとします。 本サービスの利用に必要な環境(スマートフォン・インターネット環境等を含むがこれに限らない)の整備についてはすべてお客様の責任および費用において行っていただくものとします。 利用料金 本サービスにおける初期費用・月額利用料は下記のとおりです。なお、月額利用料は設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスの月額利用料であり、提案サービスの利用料は無償となります。初期費用:無償 月額利用料:基本料金1,000円 + 機器利用料170円~(各機器料金を積算。機器料金は別表「機器料金表」のとおり。)※税込 月額利用料は、機器利用契約が成立した日の属する月の翌月1日から、本契約が解約・解除その他の理由により終了する日まで、1か月単位で継続的に課金が行われるものとします。なお、機器利用契約成立日の属する月を除き、利用期間が1か月に満たない場合であっても、1か月分の月額利用料の支払いを要するものとします。 本サービスのお支払いについてはクレジットカードで行うものとします。初回利用料は機器利用契約締結時にクレジットカードでお支払いいただき、2回目以降の利用料は、機器利用契約締結時にクレジットカード情報をお預かりし、毎月ご利用月の前月末にクレジットカード会社へ請求させていただきます。支払日はクレジットカード会社が指定する引き落とし日になります。 利用条件 お客さまは、本規約を遵守することに同意したうえで本契約にお申込みいただくものとします。 当社は、スマートホーム機器の設置場所が下記エリア内である場合に限り本サービスを提供するものとします。 ・大阪府 ・京都府 ・兵庫県 ・奈良県 ・滋賀県 ・和歌山県 3. 反社会勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)およびその関係者の方またはサービスを悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするような方であると当社が判断した場合、本サービスのご利用をお断りします。 利用契約の成立およびサービス提供期間等 提案サービスの申込期間 は2025年9月30日までとします。提案サービスは、当社が指定するWEB受付フォームまたは電話にて、本規約に同意の上お客さまが申込むものとし、当社が当該申込を承諾した時点で提案サービスのサービス提供契約が成立するものとします。 設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスの提供期間は2026年3月31日までとします。お客さま宅へのご訪問時、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスに先立ち、「かんでん らくらくスマート介護サポート申込書」(以下、「申込書」といいます。)を提出いただき、お客さまからの申込書を当社が承諾することにより機器利用契約が成立し、契約成立後、設置設定サービス・利用サービスおよびアフターサポートサービスが開始いたします。 クーリングオフ 1. お客さまは利用機器契約にかかる契約書類を受領した日から起算して8日以内であれば契約を解除することができます。(これを「クーリングオフ」といいます。)詳細は「クーリングオフに関する別紙」に定めるとおりです。 解約 お客さまが提案サービスのサービス提供契約または機器利用契約の解約を希望する場合、当社が別途定める方法により解約希望日の7日前までに当社まで通知していただくものとし、当社が当該通知を承諾した日をもって解約するものとします。 お客さまが機器利用契約を解約した場合、解約日から30日以内に当社が別途定める方法により本機器を返却いただきます。なお、返却における送料はお客さまの負担とします。 ただし、人感センサー(天井設置)をご契約の場合に限り、お客さま宅へ訪問し設置機器の取り外し・機器の引き取りを行います。この場合の訪問費用・送料は不要です。 お客さまが本条第2項による本機器返却を期限内にされなかった場合、返却いただくまでの期間相当の月額利用料金を違約金としてお支払いいただきます。 機器利用契約満了時の機器譲渡 2026年3月31日まで利用サービスをご利用いただいた場合、当社は本機器の所有権をお客さまに譲渡いたします。なお、前条に基づきお客さまが2026年3月31日までに機器利用契約を解約された場合、所有権の譲渡はされません。 通知または連絡 本サービスに関する当社からお客さまへの通知は、提案サービス時にお申し出いただいた電子メールアドレス宛へのメールの送信、本サービスにかかるウェブサイト上への掲示、電話または郵送、その他当社が適当と判断する方法により行います。 当社がお客さまの電子メールアドレスに電子メールを送信する方法でお客さまへの連絡を行った場合、当該電子メールをお客さまが受信した時点または当社による送信後24時間の経過のいずれか早い時点で、当社からの連絡が完了したものとみなします。 当社が本サイト上に掲載する方法でお客さまへの通知を行った場合、当社がこの通知を掲載した時点で、当社からの連絡が完了したものとみなします。 お客さまが当社への連絡を希望される場合には、当社が指定するメールアドレス宛てのメール等、当社が別途指定する方法によって行っていただくものとします。 お客さま情報の管理 お客さまは、本機器のID、パスワード等のID登録情報、電子メールアドレス情報等について、お客さま本人が責任をもって保管し、定期的に変更するなど適切な管理を行うものとします。 お客さまの遵守事項 お客さまが本規約等に従わない場合等自己の責めに帰すべき事由によって、本サービスの全部または一部を利用できない場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。 存続規定 本規約中、その性質上存続すべき条項(当社の免責について定めた条項を含みますが、これに限られません。)は第5条(利用条件)に該当しなくなった後においても引き続きその効力を有するものとします。 禁止事項 お客さまは、次の各号に該当する行為またはそのおそれのある行為を行わないものとします。 法令の定めに違反する行為 公序良俗に反する行為 当社、または第三者の権利、利益、名誉等を侵害する行為 第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を送信する行為 不正アクセス行為、その他これらに類する行為 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示、または提供する行為 当社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為 本サービスを、提供の趣旨に照らして本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為 本サイトに関し利用しうる情報を改ざんする行為 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為 サーバその他当社のコンピュータに不正にアクセスする行為 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為 当社が別途禁止行為として定める行為 その他、当社が不適切と判断する行為 前項に該当する行為によって、当社、出店者、その他の第三者に損害が発生した場合、お客さまはその損害の一切を賠償する義務を負うものとします。 当社の行う措置 当社は、お客さまが次の各号のいずれかの事由に該当する場合には、お客さまに事前に通知することなく、お客さまの本実証サービス利用の停止、本実証サービスを通じて締結した役務提供契約等の出店者への履行停止の要請、本実証サービス利用停止等の理由の公表その他必要な措置を取ることができるものとします。 第5条(利用条件)に該当しないとき、または該当しないおそれがあると当社が判断したとき 第11条(お客さまの遵守事項)第1項に反するとき、または反するおそれがあると当社が判断したとき 第13条(禁止事項)に該当するとき、または該当するおそれがあると当社が判断したとき 第17条(権利の譲渡等)第1項に反するとき、または反するおそれがあると当社が判断したとき 本サービスに関する料⾦等の⽀払債務の履⾏遅延または不履⾏があり、相当期間を定めた催告をしてもなお是正されない場合。 お客さまが破産もしくは民事再生の手続の申立てを受け、またはお客さま自らがそれらの申立てを行うなど、お客さまの信用不安が発生したと当社が判断したとき 本条の規定にかかわらず、当社は、お客さまの事前の承諾を得ることなく、当社の判断において、お客さまに対する事前の予告なく本サービスの全部または一部をいつでも廃止・終了できる権利を有します(第19条(サービスの一時停止・中止・廃止)各号に定める場合を含みますがこれに限りません)。 本条に基づき本サービス利用の停止・解約・廃止・終了等の措置が取られた場合でも、当社はお客さまに対し、利用料金返金、損害の賠償等の一切の責任を負わないものとします。 本条に基づき、機器利用契約が終了した場合の本機器の取扱いについては、第8条(解約)2項に準ずるものとします。 当社に対する補償 お客さまの行為が原因で生じた第三者等からのクレームなどの対応に関連して当社に費用負担が発生した場合または当社が第三者等に賠償金などの支払いを行った場合、お客さまは当社が支払った金銭(費用、賠償金および当社が支払った弁護士費用等を含むがそれに限りません)の一切を負担するものとします。 個人情報の取り扱い 当社は個人情報を、個人情報保護方針に定める利用目的のほか、以下の目的に利用します。 本規約第5条(利用条件)に該当することの確認 お客さまと当社との契約に基づくサービス提供、支払い管理決済およびそれらに付随する業務 お客さまからの問い合わせへの返信およびそれに付随する業務 第10条(通知または連絡)に該当する業務およびそれらに付随する業務 本サービスに関連する市場調査、市場開発およびそれらに関連する統計・分析 当社は、個人情報を、お客さまの事前の承諾なしに第三者に開示、提供、漏えいし、第1項の目的以外の目的に使用することはできないものとします。ただし、当社は、法令に定める場合には、お客さまの承諾なしに個人情報を第三者に開示することができるものとします。 当社は個人情報を、以下の者と共同利用いたします。 【共同利用する情報項目】 お客さまの氏名、住所、電話番号、メールアドレス、会員番号、およびお客さまが本サイト上で本サービス利用のために入力した情報 【共同利用する者の範囲】 当社が本サービス運営業務を委託している事業者 キューアンドエー株式会社 本サイトの運営業務を委託している事業者 株式会社エアフロント 【共同利用の目的】 ・関西電力は、上記利用目的に利用いたします。 ・【共同利用する者の範囲】(1)に記載の企業は、提案サービス・設置設定サービス・機器利用サービス・アフターサポートサービスの提供に利用いたします。 ・【共同利用する者の範囲】(2)に記載の企業は、本サイトの保守・運営業務に利用いたします。 【共同利用の管理責任者】 関西電力株式会社 〒530-8270 大阪市北区中之島3丁目6番16号 代表執行役社長 森 望 権利の譲渡等 お客さまは、本規約に基づくすべての契約について、その契約上の地位およびこれにより生じる権利義務の全部または一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡、貸与することはできません。 2. 当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本規約に基づく権利および義務ならびにお客さまの登録情報その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客さまは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。 サービスの一時停止・中止・廃止・終了等 当社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を停止・中止・廃止・終了できるものとします。これに起因して、お客さま、その他の第三者に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。また、当社は本サービスを停止・中止・廃止を行う場合、事前に本サイト上でその旨を通知するものとしますが、緊急の場合は、この限りではありません。 当社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等 コンピュータ、通信回線等の事故、障害 天災、火災、停電等の非常事態により本サービスの運営をすることが不可能となった場合 第三者からの本サービスへの不正アクセス、有害なコンピュータプログラム等により、本サービスの提供ができないと当社が判断した場合 本サービスが提供できないと当社が判断した場合 前5号のほか、当社、お客さま、その他の第三者の利益を保護するため、当社がやむを得ないと判断した場合 本条に基づき、本サービスの全部または一部を停止・中止・廃止・終了する場合の取扱いについては、第15条(当社の行う措置)に準ずるものとします。 本サイトにかかる免責事項 当社は、本サイトにバグなどの不具合が一切ないことの保証はしないものとします。また当社は、本サイトに不具合が生じた場合であっても、当該不具合の修正、改良等を実施する義務を負わないものとし、これらに起因してお客さま、その他の第三者が被った損害に関し、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負いません。ただし当社は、当該不具合を改善するよう努めるものとします。 当社は、お客さまに対する事前の予告なく、本サイトの仕様、名称、内容等の変更もしくは追加または本サイトの停止もしくは廃止を行うことができるものとします。なお、この当社の措置につき、お客さまは異議を申し立てることはできず、当該措置によりお客さまに何らかの損害が生じたとしても、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。 当社は、当社が運営しない他のウェブサイトから本サイトへのリンクまたは、本サイトから当社が運営しない他のウェブサイトへのリンクが提供されていた場合でも、当社が運営していないウェブサイトおよびそこから得られる情報に関して、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。 当社は、お客さまの利用環境の整備等、およびお客さまの利用環境等によって生じた損害等について、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負わないものとします。 当社は、お客さまが本規約等に違反したことによって生じた損害等について、当該損害の発生原因が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切の責任を負わないものとします。 損害賠償 お客さまが、本規約に違反し、当社、または第三者に損害を与えた場合、お客さまは、その一切の損害(逸失利益および弁護士費用を含むがこれに限らない)を賠償するものとします。 反社会勢力の排除 お客さまは、次の各号のいずれかにも該当せず、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。 お客さま自ら(法人その他の団体にあっては、自らの役員を含みます)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これに準じるもの(以下、総称して「暴力団員等」といいます。)であること。 お客さまが法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。 お客さまが自らもしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもって取引を行うなど、暴力団員を利用していると認められる関係を有すること。 お客さまが暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。 その他前4号までに準ずる場合 規約の変更 当社は、お客さまへ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を変更することができるものとします。 本規約変更の場合には、変更後の規約を適用開始する日の14日前までに、当社所定のサイトに変更後の内容掲載をもって周知することで変更後の規約が適用されるものとします。お客さまが本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用する場合、お客さまは変更後の規約に同意したものとみなされます。 規約の適用制限 本規約の規定がお客さまとの本規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客さまとの契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本規約のほかの規定の効力には影響しないものとします。 準拠法および合意管轄裁判所 本規約の準拠法は日本法とします。 本規約や本サービスに関して、お客さまと当社との間で訴訟が生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 ・別表「機器料金表」 以 上 別紙「クーリングオフに関する別紙」 本書面は、かんでん らくらくスマート介護サポートに関する契約(以下、「本契約」といいます。)における、特定商取引に関する法律に基づくクーリングオフ(一定期間内の解除)に関する記載です。重要な内容ですので、本書面の内容を十分に読んでください。 (クーリングオフに関する記載) 1.当社および当社の提携事業者等(以下、「当社等」といいます。)から特定商取引に関する法律に定める訪問販売により本契約を締結したお客さまは、契約書面をお客さまが当社等から受領した日から起算して8日を経過するまでは、書面により本契約の申込の撤回および解除することができます。 クーリングオフをお申し出される場合は、①サービスのお申し込み日 ②サービス名 ③撤回などの旨をハガキなどにご記入の上、簡易書留などで下記送付先住所まで郵送してください。 ●送付先住所 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 キューアンドエー株式会社内 かんでん介護サポート事務局 2.前項にかかわらず、当社等が不実のことを告げる行為をしたことによりお客さまが誤認をし、又は当社等が威迫したことによりお客さまが困惑し、これらによってお客さまが本契約の解除を行わなかった場合には、本契約に関して、クーリングオフの権利その他所定の事項を記載した書面をお客さまが当社等から改めて受領し、その内容について説明を受けた日から起算して8日を経過するまでは、お客さまは、書面により本契約の申込の撤回および解除することができます。 3.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除は、お客さまが、本契約の申込の撤回および解除に係る書面を発した時に、その効力を生じます。 4.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合においては、当社等は、お客さまに対し、その契約の解除に伴う損害賠償又は違約金のお支払を請求いたしません。 5.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合には、既に本契約に基づき役務が提供されたときにおいても、当社等は、お客さまに対し、本契約に係る役務の対価その他の金銭のお支払を請求いたしません。 6.第1項及び第2項の本契約の申込の撤回および解除があった場合において、本契約に関連して金銭を受領しているときは、当社等は、お客さまに対し、速やかに、その全額を返還します。また、本契約に係る役務の提供にともないお客さまの土地または建物その他の工作物の現状が変更されたときは、お客さまは、当社等に対し、その原状回復に必要な措置を講ずることを請求することができます。 以 上