Q.
誰でも申込むことができるの?
関電ガス「なっトクプラン」は、大阪ガスネットワーク・大津市企業局の都市ガス供給エリアにお住まい、もしくはお引越しされるお客さまがお申込みいただけます。ただし、供給エリアなどの諸事情により、一部対象外となるお客さまがございます(
詳しくはこちら
)。
びわ湖ブルーエナジーと都市ガス契約をされている方は
こちら
からお申込みください。
「なっトクでんき」は、ご家庭などの低圧で電気をご使用のお客さまが、同一名義・同一需要場所で、関電ガス「なっトクプラン」「なっトクプランO」をご契約いただく場合にお申込みいただけます。
Q.
切り替えるときの費用・工事は?
切り替えに伴う費用・工事は不要です。
Q.
電気の申込みに必要なものは?
電気ご使用量のお知らせ(検針票)に記載の「お客さま番号」「電気供給地点特定番号」が必要です。
※関西電力の電気をお使いのお客さまで、はぴeみる電会員の方(検針票がない方)は、はぴeみる電をご確認ください。
※他社の電気をご使用の場合、「お客さま番号」が「ご契約番号」「ご使用番号」と記載されていることがあります。
Q.
ガスの申込みに必要なものは?
大阪ガスから関西電力にお切替えいただくには、「ご使用番号」「ガス供給地点特定番号」が必要です。
以下のいずれかの方法でご確認ください。
・大阪ガス 供給地点特定番号お問い合わせ専用ダイヤル
TEL:0120-222-933
[受付時間](月~土)9:00~19:00 (日・祝) 9:00~17:00
・「大阪ガスご使用量のお知らせ(検針票)」もしくは「
マイ大阪ガス
」
Q.
途中で解約した場合、解約金は発生する?
解約金は申し受けておりません。
Q.
支払い方法のお手続きについて
料金のお支払い方法は、口座振替またはクレジットカードによるお支払いとなります。
WEB申込み完了画面からお手続きいただくか、契約手続き完了後にお送りする「ご契約内容に関するお知らせ」に同封の申込書にてお手続きください。
Q.
電気・ガス料金のご確認方法について
「
はぴeみる電
」で電気料金とガス料金がまとめて確認いただけます。
現在お使いのID・パスワードをそのままお使いいただけますのでご安心ください。
※契約更新のお知らせ・ガスの安全なご利用に関するお知らせなども「はぴeみる電」でお知らせいたします。
※登録後、紙による「ご使用量のお知らせ(検針票)」はお届けいたしません。
※通信費・インターネット接続費はお客さまのご負担となります。