配偶者は、はぴeみる電の会員ではありませんが、保険に加入できますか?
ご加入いただけます。
夫婦で加入できますか?また、夫婦それぞれ違うプランに加入できますか?
ご加入いただけます。
外国籍ですが申込みできますか?
日本語で記述されている「重要事項説明書【契約概要・注意喚起情報のご説明】」等の内容をご理解いただければお申込みいただけます。
満期返戻金はありますか?
満期返戻金はありません。掛け捨てタイプの保険となります。
はぴeみる電会員を退会しても保険は継続できますか?
はぴeみる電会員様のみがご加入できる保険となりますので、はぴeみる電の会員資格を喪失された場合はご継続いただけません。
保険料の支払い方法は?
クレジットカードによるお支払いとなります。
保険料の支払いを別のクレジットカードに変更したいのですが、可能ですか?
変更できます。ご希望の場合には、 「かんでん保険問い合わせダイヤル
(0120-933-357)」へご連絡をお願いいたします。WEBでのお支払いカード変更をご案内いたします。
保険料は「はぴeポイント」の対象になりますか?
クレジット機能付き はぴeポイントカードでお支払いの場合のみ、はぴeポイントの対象になります。
クレジット機能付き はぴeポイントカード以外のクレジットカードでお支払いの場合は、各カード会社のポイント規定に従います。
加入後にプランの変更はできますか?
申し訳ございませんが、保険期間中のプラン変更は受け付けておりません。更新時にお手続きいただきますようお願いいたします。
更新時の変更の際には変更の内容によって再度告知をいただき、改めて新規にご加入いただく場合がございますのでご注意ください。
詳しくは、引受保険会社である「かんでん保険問い合わせダイヤル
(0120-933-357)」までお問い合わせください。
自分が加入した後、配偶者を追加で申込むことはできますか?
お申込みいただけます。保険期間中に本サイトからお手続きいただくか、更新時にお手続きください。
保険期間中に追加する場合は、翌年以降もはぴeみる電会員様と配偶者様の契約を別々でお手続きいただくことになりますのでご注意ください。
夫婦で加入した後、はぴeみる電を退会したり、会員本人が亡くなった場合は、配偶者の契約は終了するのでしょうか?
はぴeみる電会員様が退会した場合やお亡くなりになった場合には、配偶者様の補償も終了となります。
夫婦で加入した後、どちらか一方の契約を解約できますか?
加入した後、何か書類は届きますか?
ご加入後、ご登録いただいた住所に「団体保険加入者票」が届きます。お申込み内容に相違がある場合には、「かんでん保険問い合わせダイヤル
(0120-933-357)」へご連絡をお願いいたします。
加入後の変更・解約スケジュールについて教えてください
毎月末日までにご連絡(受付)いただいた変更・解約につきましては、翌月1日付けの変更・解約として手続きさせていただきます。