-
- 毎年4月分(または、需給開始月分)~3月分の電気料金に応じてたまったポイントを、翌年度5月末までに1年分をまとめて進呈するものです。契約期間満了時点(毎年3月31日時点)で本メニューで契約中のお客さまが対象です。年度途中で解約となった場合、ポイントは進呈されません。
- 電気の需給開始後に、「はぴeみる電」および「はぴeポイントクラブ会員」に登録いただき、ポイント進呈の対象となる年度の翌年度4月30日までに、希望されるポイント関連情報を指定のウェブサイトを通じて登録する必要があります。毎年度3月に当社より「はぴeみる電」にご登録いただいたメールアドレスに必要な情報をご登録いただく専用フォームを送付します。また、毎年度3~4月に「はぴeみる電」内でも同様にご案内しておりますのでご確認ください。
- 各種登録漏れ、ポイント提供会社のアカウントの退会・失効、ポイント提供会社が定める関連の規約に基づきポイントの加算対象外となった場合は、ポイントの進呈はされません。
- ポイントを算定する対象の電気料金は、ご請求する税込料金から再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます。また、1ポイント未満の端数は切り捨てます。
- 「従量電灯A」と「withポイント でんき」で燃料費調整単価が異なり、燃料費調整額の増額が、進呈されるポイントを上回る可能性があります。各月の燃料費調整額はこちらをご確認ください。
- ※ご利用にはインターネット環境が必要です。通信費・インターネット接続費はお客さま負担となります。
- ※1別途ご登録が必要です。月額110円(税込)
- ※2出張費、工事費は無料ですが、取り換えした電気設備の材料費は有料となります。関西電力との契約有無に関わらず、送配電設備要因の可能性がある場合(台風などの非常災害時含む)、火災などの保安上緊急を要するお場合は、従来通り関西電力送配電が対応いたします。
どれくらいポイントがたまるの?
-
例えば、ひと月あたりの電気ご使用量が260kWh(毎月8,000円程度)のお客さまは、毎年4月~3月までの電気料金に応じて、1年度約3,000ポイントたまります。
(試算条件)
- 上記の電気料金(毎月8,000円程度)は、消費税等相当額を含み、燃料費調整制度に基づいた燃料費調整額(2024年7月分)および再生可能エネルギー発電促進賦課金(2024年5月~2025年4月分)を含みます。
- ポイントの計算に用いる電気料金は、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除き、燃料費調整額を含んだものとなります。実際に付与されるポイントは、燃料費調整額の金額により変動いたします。各月の燃料費調整額はこちらをご確認ください。
ポイントはいつもらえるの?
-
契約期間満了時点(毎年度3月31日時点)で本メニューを契約中の場合、需給開始月分から当該年度の3月分までの電気料金に応じてたまったポイントを、まとめて翌年度5月末までに進呈いたします。
途中解約した場合はどうなるの?
-
契約期間満了前に、関西電力以外の電気契約に切替え、または、お引越しやメニューの変更等により本メニューでの契約を廃止された場合は、それまでの電気料金に応じてたまったポイントを進呈いたしませんので、ご注意ください。
電気料金に応じて「はぴeポイント」もたまるの?
-
「withポイント でんき」では電気料金に応じたはぴeポイントの付与はございません。
なお、「はぴeみる電」のコンテンツのご利用や、関西電力のグループ会社のサービスのご利用に伴うポイントの付与は他の関西電力の料金メニューと同様にたまります。
「はぴeポイント」の詳細はこちら