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●適用条件
「はぴeみる電会員」かつ「はぴeポイントクラブ会員」の方が、
本サイトで株式会社リロケーション・ジャパンショップの商品・サービスの購入手続きを完了された場合


●加算ポイント
(賃貸管理サービス)
成約賃料(消費税・送料等を含む)の1%(小数点以下切り捨て)
(空家管理サービス)
成約の場合、100ポイント
(不動産売買)
仲介手数料(消費税・送料等を含む)の1%(小数点以下切り捨て)


●「はぴeポイント」は、ショップによるサービスご提供後の翌月末頃までに加算いたします。
※ショップの運用スケジュールにより、ポイント加算時期が上記と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


●不正行為が有ったとみなされた場合は、即刻全てのポイントの権利を失います。また、全てのポイントの返還を請求いたします。


●商品・サービスに関するお問い合わせは、株式会社リロケーション・ジャパンショップまでお問い合わせください。


<その他特典>

●適用条件
「はぴeみる電会員」かつ「はぴeポイントクラブ会員」の方が、
本サイトで株式会社リロケーション・ジャパンショップの商品・サービスの購入手続きを完了された場合


●特典内容
(賃貸管理サービス)
・申し込み時 :通常10,000円(税別)の管理委託申込料を無料とする。
・入居者決定時:管理事務手数料は、通常賃料等の1か月分相当額(税別)のところを賃料等の0.8ヶ月相当額(税別)とする。


(空家管理サービス)
・マンション・・・・管理料(本体金額)1,000円引きとする。
・戸建・・・・・・・管理料(本体金額)1,000円引きとする。

こんなお悩み
ありませんか?

  • 投資用マンションを購入したので管理してほしい

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    固定資産税が気になる…

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例)賃料15万円の場合、3万円割引!

家賃収入イメージ

「リロの留守宅管理」で家を貸した場合の収入例をご紹介します。

  • 事例1

    築4年 マンション (大阪市)

    月21.5万円の家賃で4年間貸した場合
  • 事例2

    築6年 戸建 (芦屋市)

    月18.2万円の家賃で4年間貸した場合
  • 事例3

    築16年 マンション (京都市)

    月12.4万円の家賃で3年間貸した場合
  • 事例4

    築18年 戸建 (草津市)

    月9.3万円の家賃で3年間貸した場合

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多くの方から支持されるのには理由があります

リロの留守宅管理が
選ばれる3つの理由

  • 面倒なトラブルや交渉はすべて任せ!まるごと安心転貸

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    オーナーとの直接契約先はリロ。そして、リロが当事者として入居者(転借人)と契約します。窓口は当然として、賃料滞納・明渡し交渉等の法律行為についても、リロが当事者として対応します。

    入居者に対する契約責任トラブルなどはリロに任せていれば安心! 入居者に対する契約責任トラブルなどはリロに任せていれば安心!
  • 賃貸運用の安全を保証!リロの安心5大保証

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    賃貸運営に潜む不安やリスクを5大保証にて解決致します。

    • 賃料支払保証
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      リロなら入居者からの家賃支払い有無に関わらず、家賃は保証いたします。

    • 買取保証金
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      物件での入居者の死亡事故等の事故発生時には市場価格の70%で買取いたします。

    • 施設賠償責任保険付帯
      施設賠償責任保険付帯

      施設賠償責任保険付帯

      オーナー責任を問われる対人・対物5,000万までリロが保険を付帯し保証いたします。

    • 退去査定支払保証
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      リロなら損傷査定金額100万円までお支払いを保証いたします。

    • 明渡保証
      明渡保証

      明渡保証

      解約期日より1週間後から、明渡の日までの賃料相当額を明渡保証金としてお支払いいたします。

      賃料支払保証

    ※上記の保証内容については、エリアによってご提供内容が異なります。予めご了承ください。

  • 戻れる賃貸!安心便利な一時使用!

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    一般的な解約通知は6ヶ月前ですが、リロの留守宅管理は3か月前予告で帰任直前までしっかり家賃収入が得られます。

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    ※一時使用賃貸借契約は転勤者の方の留守宅管理サービスに限ります。

家を貸すリスク、
ご存知ですか?

  • 借り手が決まらない
  • 家賃滞納や入居トラブル
  • 物件の修繕・メンテナンス
  • 不慮の事故等のリスク
  • 帰任時の明渡しトラブル

家のローン返済やリフォームの資金、
不動産収入は欲しいけど、

やっぱり安心して任せられるところがいい…!

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ご利用者様の声

リロの留守宅管理をご利用いただいているオーナー様の声をご紹介!

  • 家賃収入が安定して入り、非常に助かりました!!

    金融業者勤務 男性:35歳

    金融業者勤務 男性:35歳

    大阪府、分譲マンション(築7年)

    家賃収入: 23万円

    リロの留守宅管理を選んだ理由

    転勤中に絞った条件付きの賃貸でも、法人契約の実績が多数あるという点と、営業の方にとても親切に相談にのっていただいたことから、安心して自宅をお任せできると感じました。

    利用した感想

    引越し前に入居者が決まり、安心して赴任をすることができました。赴任期間が延びたため、入居の延長のご相談を入居者の方へ行っていただきました。赴任期間が終了するまで家賃収入が安定して入り、非常に助かりました。

  • 長期の空き室に困っていた4ヶ月前がウソのようです!

    金融業者勤務 男性:35歳

    商社勤務 男性:56歳

    京都府、分譲マンション(5年)

    家賃収入: 15万5,000円

    リロの留守宅管理を選んだ理由

    マンションの不動産担保ローンを利用しておりますが、不況の影響から空き室が増えたことで、返済が滞るなど非常に困っていたところ、インターネットでサービスを知って、相談することにしました。

    利用した感想

    空き室率が大幅に改善したのが一番うれしかったです。
    滞納保証もつけていただき、当初心配していた家賃の滞納や、督促の手間なども心配なくなり、運用面もとても楽になりました。

  • 急な高額の出費もなく、安定した収入を得ることができました。

    自営業 男性:41歳

    自営業 男性:41歳

    兵庫県、戸建て(築3年)

    家賃収入: 16万8,000円

    リロの留守宅管理を選んだ理由

    インターネットで情報収集をしていたところ、業界実績No1ということだったので、安心して賃貸運営ができると感じました。家賃保証サービスや、契約中に発生する費用をリロさんが負担してくれるサービスなど、契約中のサポートが充実しており、手間なく賃貸収入が得られそうだと思いました。

    利用した感想

    契約中の入居者の方について、すべてリロさんが対応してくれました。高額の出費が急に発生するといったことも特になく、安定した収入を得ることができましたので、これからも賃貸運用を継続したいです。

お申込みまでの流れ

  • STEP 01

    お問い合わせ(資料請求・概算賃料査定)

    お問い合わせ
    (資料請求・概算賃料査定)

    お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

  • STEP 02

    物件確認 募集条件のご提案

    物件確認
    募集条件のご提案

    賃貸対象のお住まいをご訪問のうえ、ご要望をお伺いしながら、賃料査定やリフォームのご提案をいたします。

  • STEP 03

    賃貸募集の申し込み

    賃貸募集の
    申し込み

    ご提案させていただいた内容をもとにご検討いただき、お申し込みください。

  • STEP 04

    募集開始

    募集開始

    賃料・契約期間・募集に関する条件を確定後、入居者の募集を開始いたします。独自のネットワークで素早く入居者を決定します。

お客様の「貸したい」ニーズにお応えできるよう、
多彩なサービスをご用意しております!

よくあるご質問

よくいただくご質問をご紹介します。
ご不明点がありましたらお問い合わせください。

  • Q

    いつごろ相談すればいいのですか?

    A

    ご相談はいつでも承っておりますので、ご赴任時期が具体的にお決まりでなくてもお気軽にお問合せください。
    尚、入居希望者は大体1ヶ月くらい前から家探しを始める傾向にございますので、お引越の1ヶ月半~2ヶ月前までに当社へのお申込みをお済ませいただければ効率的な募集活動ができるかと思います。

  • Q

    すでに引越しをしていますが、賃貸の申し込みはできますか?

    A

    もちろん可能です。お申込みいただき次第、当社が責任をもって入居者募集のお手続きをさせていただきます。
    安心してお任せください。

  • Q

    転勤期間がわからないので期間はどのように考えればいいですか?

    A

    最低2年間貸せることが条件となりますが、お客様の転勤等のご事情をご考慮いただき、保障期間をお決め下さい。但し、この期間は賃貸募集開始からの期間ではなく、入居者が決定し、賃貸借契約が開始されてからの期間となります。

  • Q

    賃貸できる期間が短いのですが、募集はできますか?

    A

    募集は可能ですが、短期間の賃貸は自宅建替期間の仮住居など需要が限定されるため、通常の物件に比べ入居者が決まり難い傾向にあります。空家の状態が続くことにご心配のお客さまには定期的に訪問し状況確認や通風、通水などの簡易作業を行う「空家管理サービス」も承っております。

  • Q

    設備等の不具合が発生したときはどのようになりますか?

    A

    お客様(貸主)は入居者に対し快適な住居環境(状態)を提供する義務を負っています。そのために住まいを維持させるための修繕から、設備等の不具合にも適切に修繕していく必要があります。不具合発生時には、すみやかに状況を調査し、お客様(貸主)にご報告いたします。修繕が必要な場合には、お見積もりもあわせて、ご報告のうえ、手配対応いたします。

  • Q

    リロメンテフリーについて

    A

    お客様(貸主)は、賃貸契約期間中に入居者の使用に必要な修繕義務を負います。リロメンテフリーは、修繕義務を負うことにより発生する突発的な出費を軽減する為、一定の範囲内で、リログループが費用負担、対応するサービスです。

  • Q

    不動産所得(賃料等)について

    A

    お客様が受け取られる賃料収入等は、不動産所得として、確定申告が必要となります。確定申告時に必要となる年間の収支情報は「soraリロ」に掲載してご提供しております。確定申告にあたっての詳細情報は最寄りの税務署にてご確認願います。

  • Q

    海外赴任者の源泉徴収について

    A

    海外赴任により非居住者で、借主が法人である場合は賃料等の20.42%が不動産所得税として源泉徴収されます。リロケーション・ジャパンの提供する転賃サービスもこの場合に該当いたします。

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