関西電力の社員を装った悪質な訪問販売など、不審業者にご注意ください! ・関西電力社員は必ず身分証明書を携帯しています。必要に応じて提示いたします。 ・検針票の提示を求めたり、お客さまの電気のご契約状況をお聞きすることはありません。 ・お客さまへの説明や意思確認をしないで、調査費などの代金をご請求することはありません。 注意事項 ※ご利用上の注意 ・不良電気設備の取替は、関西電力で対応可能な簡易なものに限ります。 照明器具、電化製品、屋内配線などの取替・修理は含みません。 ・出張費、工事費は無料ですが、取替した電気設備の材料費は有料となります。 ・関西電力の委託業者が訪問させていただく場合がございます。 ・電気工事会社さまへの費用は、お客さまご負担になります。 ・対象エリアは、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除きます)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部となります。(家島諸島、沼島、沖ノ島、沖島はサービス対象外といたします。) ・夜間、休日につきましては、関西電力の関係会社等にて初動対応(一部エリアを除きます)を行い、翌営業日に関西電力にてフォローさせていただきます。 ※その他 ・関西電力との契約有無に関わらず、送配電設備要因の可能性がある場合(台風などの非常災害時を含む)、火災などの保安上緊急を要する場合は、従来通り送配電部門が対応いたします。 お問い合わせ でんきの駆けつけサービスについては、お近くの事業所までお問い合わせください。 新規登録はこちら 従来の「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」にかわり、電気料金や電気使用量をWEBで「見える化」し、確認できるサービスです。 詳しくはこちら