• ご家庭のお客さまご家庭のお客さま
  • 商店・事務所・飲食店等のお客さま商店・事務所・飲食店等のお客さま

ガス+電気のおトクな「なっトクパック」登場!! 切り替え簡単 安心・安全 ポイントもたまる!

お電話でのお申込み・お問い合わせ 0800-777-5800 通話無料 [受付時間]9:00~18:00 (年末年始除く) ※音声ガイダンスに従って「1番」次いで「0番」を押してください。

お申込みはこちら

お申込みはこちら

なっトクパック 4つのおすすめポイント なっトクパック 4つのおすすめポイント

POINT2 費用も工事も不要で切り替え簡単! 今まで使っていたガス管をそのまま利用するので、工事やガス機器の取り替えは必要ありません。また、切り替えに伴う費用は不要※です。 現在のガス小売事業者から、解約金等を請求される場合がございますのでご注意ください。

POINT3 品質そのままで安心・安全! 都市ガス会社が管理する既存の導管網によってガスを供給するため、ガスの品質はこれまでと変わりません。万が一、関西電力の供給設備にトラブルが発生しても、既存の導管網によってガスが供給されるため、お客さまへのガス供給に支障はありません。

POINT2 費用も工事も不要で切り替え簡単! 今まで使っていたガス管をそのまま利用するので、工事やガス機器の取り替えは必要ありません。また、切り替えに伴う費用は不要※です。 現在のガス小売事業者から、解約金等を請求される場合がございますのでご注意ください。

POINT3 品質そのままで安心・安全! 都市ガス会社が管理する既存の導管網によってガスを供給するため、ガスの品質はこれまでと変わりません。万が一、関西電力の供給設備にトラブルが発生しても、既存の導管網によってガスが供給されるため、お客さまへのガス供給に支障はありません。

POINT4 電気・ガス料金、使用量をWEBで確認できる!はぴeみる電 登録・年会費無料!! 登録数350万件突破!※ ※2018年9月末時点 便利に使えてポイントもたまる! 電気・ガス料金が確定したらそれぞれメールでお知らせ 最大過去25ヶ月分の電気・ガス慮金、使用量を確認できる※ ※当社との契約以降のデータが対象となります。 暮らしに役立つコンテンツ ・省エネや暮らしに関するアドバイスを配信 ・ショッピングやグルメなどのクーポンを掲載 ・月替わりでグルメや家電製品などの賞品が当たる! 他にもおトクで便利なコンテンツがいっぱい! ※ご利用にはインターネット環境が必要です。 ※通信料・インターネット接続料はお客さま負担となります。 ※ご登録完了後は紙による「ご使用量のお知らせ(検針票)はお届けいたしませんが、はぴeみる電からの印刷・ダウンロードは可能です。 はぴeポイント 登録・年会費無料!! ポイントをためる 関電ガスのご使用でポイントがたまる! なっトクパックならもっとおトクにポイントがたまる! 毎月、「はぴeみる電」で電気料金・ガス料金を確認いただくことがポイント付与の条件となります。ポイントを使う たまったポイントは、400種類以上のアイテムとの交換や、他社ポイントへの交換、地域・社会への応援等にお使いいただけます。/さらに!下記のご契約メニューで、 はぴeポイントを 電気・ガス料金のお支払いにご利用いただけるようになりました!/2018年11月から/●対象のご契約メニュー「はぴeタイムR」「はぴeタイム」「なっトクでんき」「なっトクでんきBiz」「eおとくプラン」「eスマート10」「時間帯別電灯」「季時別電灯PS」「はぴeプラス」「なっトクプラン(eo割、for au、for 中央電力含む)」「なっトクプランO(eo割、for au含む)」 はぴeみる電について詳しく見る はぴeポイントについて詳しく見る

POINT4 電気・ガス料金、使用量をWEBで確認できる!はぴeみる電 登録・年会費無料!! 登録数350万件突破!※ ※2018年9月末時点 便利に使えてポイントもたまる! 電気・ガス料金が確定したらそれぞれメールでお知らせ 最大過去25ヶ月分の電気・ガス慮金、使用量を確認できる※ ※当社との契約以降のデータが対象となります。 暮らしに役立つコンテンツ ・省エネや暮らしに関するアドバイスを配信 ・ショッピングやグルメなどのクーポンを掲載 ・月替わりでグルメや家電製品などの賞品が当たる! 他にもおトクで便利なコンテンツがいっぱい! ※ご利用にはインターネット環境が必要です。 ※通信料・インターネット接続料はお客さま負担となります。 ※ご登録完了後は紙による「ご使用量のお知らせ(検針票)はお届けいたしませんが、はぴeみる電からの印刷・ダウンロードは可能です。 はぴeポイント 登録・年会費無料!! ポイントをためる 関電ガスのご使用でポイントがたまる! なっトクパックならもっとおトクにポイントがたまる! 毎月、「はぴeみる電」で電気料金・ガス料金を確認いただくことがポイント付与の条件となります。ポイントを使う たまったポイントは、400種類以上のアイテムとの交換や、他社ポイントへの交換、地域・社会への応援等にお使いいただけます。/さらに!下記のご契約メニューで、 はぴeポイントを 電気・ガス料金のお支払いにご利用いただけるようになりました!/2018年11月から/●対象のご契約メニュー「はぴeタイムR」「はぴeタイム」「なっトクでんき」「なっトクでんきBiz」「eおとくプラン」「eスマート10」「時間帯別電灯」「季時別電灯PS」「はぴeプラス」「なっトクプラン(eo割、for au、for 中央電力含む)」「なっトクプランO(eo割、for au含む)」 はぴeみる電について詳しく見る はぴeポイントについて詳しく見る

料金について 料金について

キャンペーン キャンペーン

2020年9月1日(火)→ 2021年1月31日(日)なっトクパックキャンペーン実施中!!期間中に、関電「なっトクプラン」※1に新規でお申込みいただくと餃子の王将お食事券2,000円分プレゼント!※1 なっトクプラン、なっトクプラン(eo割)、なっトクプラン for au、なっトクプラン for 中央電力を指します。※2 国内の「餃子の王将」「GYOZA OHSHO」「餃子の王将 Express」各店でご利用いた   だけます。ご飲食または取り扱い商品とのお引換えができます。500円分のお食事券4枚セットをお送りします。一度に複数枚のご使用も可能です。お釣りは出ません。お食事券の換金、転売はできません。【期間】2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(日)【対象】2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(日)【発送時期】原則、初回のご請求から約2ヶ月後の発送となります。【注意事項】関西電力が同時期に実施する、その他キャンペーンとの併用ができない場合があります。 テイクアウトにも使える!お食事券 ※写真はイメージです。 2020年9月1日(火)→ 2021年1月31日(日)なっトクパックキャンペーン実施中!! テイクアウトにも使える!お食事券 ※写真はイメージです。 期間中に、関電「なっトクプラン」※1に新規でお申込みいただくと餃子の王将お食事券2,000円分プレゼント!※1 なっトクプラン、なっトクプラン(eo割)、なっトクプラン for au、なっトクプラン for 中央電力を指します。※2 国内の「餃子の王将」「GYOZA OHSHO」「餃子の王将 Express」各店でご利用いた   だけます。ご飲食または取り扱い商品とのお引換えができます。500円分のお食事券4枚セットをお送りします。一度に複数枚のご使用も可能です。お釣りは出ません。お食事券の換金、転売はできません。【期間】2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(日)【対象】2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(日)【発送時期】原則、初回のご請求から約2ヶ月後の発送となります。【注意事項】関西電力が同時期に実施する、その他キャンペーンとの併用ができない場合があります。

切り替えの流れ 切り替えの流れ

「なっトクパック」のご使用開始イメージ 電気のご使用開始日について 当社の契約手続き完了以降の最初の電気検針日から契約を開始いたします。なお、「なっトクでんき」の契約手続きは、「なっトクプラン(ガス契約)」の手続き完了後となりますので、予めご了承願います。  ガスのご使用開始日について 大阪ガスの契約廃止手続きおよび当社の契約手続き完了以降の最初のガス検針日の翌日から契約を開始いたします。 お申込み受付以降、「 なっトクでんき(電気契約)」と「なっトクプラン(ガス契約)」の各契約について「ご契約内容に関するお知らせ」をそれぞれ送付いたしますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。なお、「なっトクプラン(ガス契約)」の手続きを先行するため、ガスの「ご契約内容に関するお知らせ」が先に届きますので、予めご了承願います。 !支払い方法のお手続きについて 料金のお支払い方法は、口座振替またはクレジットカードによるお支払いとなります 電気料金を口座振替またはクレジットカードでお支払いされているお客さまは、新たなお手続きは必要ありません。振込用紙でお支払いされているお客さまは、こちらからお手続きいただくか、契約手続き完了後に送付させていただく「ご契約内容に関するお知らせ」に同封させていただく申込書にてお手続きください。 !電気・ガス料金のご確認方法について 「はぴeみる電」で電気料金とガス料金がまとめて管理できます 毎月の電気・ガスのご使用量・料金は、関西電力のWEBサービス「はぴeみる電」にてご確認いただくため、必ずご登録いただきます。(年会費・登録費無料) ※契約更新のお知らせ・ガスの安全なご利用に関するお知らせなども「はぴeみる電」でお知らせいたします。 ※登録後、紙による「ご使用量のお知らせ(検針票)」はお届けいたしません。 ※通信費・インターネット接続費はお客さまのご負担となります。 「なっトクパック」のご使用開始イメージ 電気のご使用開始日について 当社の契約手続き完了以降の最初の電気検針日から契約を開始いたします。なお、「なっトクでんき」の契約手続きは、「なっトクプラン(ガス契約)」の手続き完了後となりますので、予めご了承願います。  ガスのご使用開始日について 大阪ガスの契約廃止手続きおよび当社の契約手続き完了以降の最初のガス検針日の翌日から契約を開始いたします。 お申込み受付以降、「 なっトクでんき(電気契約)」と「なっトクプラン(ガス契約)」の各契約について「ご契約内容に関するお知らせ」をそれぞれ送付いたしますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。なお、「なっトクプラン(ガス契約)」の手続きを先行するため、ガスの「ご契約内容に関するお知らせ」が先に届きますので、予めご了承願います。 !支払い方法のお手続きについて 料金のお支払い方法は、口座振替またはクレジットカードによるお支払いとなります 電気料金を口座振替またはクレジットカードでお支払いされているお客さまは、新たなお手続きは必要ありません。振込用紙でお支払いされているお客さまは、こちらからお手続きいただくか、契約手続き完了後に送付させていただく「ご契約内容に関するお知らせ」に同封させていただく申込書にてお手続きください。 !電気・ガス料金のご確認方法について 「はぴeみる電」で電気料金とガス料金がまとめて管理できます 毎月の電気・ガスのご使用量・料金は、関西電力のWEBサービス「はぴeみる電」にてご確認いただくため、必ずご登録いただきます。(年会費・登録費無料) ※契約更新のお知らせ・ガスの安全なご利用に関するお知らせなども「はぴeみる電」でお知らせいたします。 ※登録後、紙による「ご使用量のお知らせ(検針票)」はお届けいたしません。 ※通信費・インターネット接続費はお客さまのご負担となります。

よくあるご質問 よくあるご質問

Q.本当に誰でも安くなるの?
関電ガス「なっトクプラン」なら、使用量にかかわらず、大阪ガスの一般料金※やエコジョーズ料金、もっと割料金をご契約されているすべてのお客さまがおトクになります。
また、関電ガスご契約者さま専用の電気料金メニュー「なっトクでんき」にご契約いただくと、使用量に関わらず当社従量電灯Aをご契約されているすべてのお客さまがおトクになります。具体的なメリット額はシミュレーションにてご確認ください。
なお、大阪ガスとの契約が「GAS得プランマイホーム発電料金」「GAS得プラン床暖料金」「GAS得プランハウス空調料金」の場合はガス料金が割高になります。
※「一般料金」は、大阪ガスの「一般ガス供給約款」(2020年5月11日実施)に基づきます。
Q.誰でも申込むことができるの?
関電ガス「なっトクプラン」は、大阪ガスと都市ガス契約をされているお客さまがお申込みいただけます。ただし、供給エリアなどの諸事情により、一部対象外となるお客さまがございます。
「なっトクでんき」は、ご家庭などの低圧で電気をご使用のお客さまが、同一名義・同一需要場所で、関電ガス「なっトクプラン」をご契約いただく場合にお申込みいただけます。
Q.切り替えるときの手続きや費用・工事は?
本ページに記載のお問い合わせ先へお電話をいただくか、もしくは、WEBお申込みフォームにてお手続きいただけます。切り替えに伴う費用・工事は不要です。
Q.途中で解約した場合、解約金は発生する?
解約金は申し受けておりません。
Q.申込んだら、いつから適用されるの?
なっトクでんき
当社の契約手続き完了以降の最初の電気検針日から適用させていただきます。
なっトクプラン
大阪ガスの契約廃止手続きおよび当社の契約手続き完了以降の最初のガス検針日の翌日から適用させていただきます。
詳しくは「切り替えの流れ」をご覧ください。