支払い方法に関するお手続き

支払い方法に関するお手続き

クレジットカード支払いや口座振替など支払い方法に関する手続きをご案内します。

※書類でお申込みの場合、クレジットカード支払いは1~2週間、口座振替は1~2ヶ月程度完了までに要します。

お客さまのライフスタイルにあわせてお選びいただけます。

  • 以下のお手続きも
    行うことができます。
    • ・他の「クレジットカード」に変更したい。
    • ・「カードの有効期限」が更新されたので変更したい。
  • 以下のお手続きも
    行うことができます。
    • ・口座振替の金融機関を変更したい。
    • ・ゆうちょ銀行にて電気料金の口座振替をしたい。

振込用紙でお支払いされているお客さまへ

「振込用紙を紛失されたお客さま」や「支払い期限を過ぎた振込用紙をお持ちのお客さま」は、クレジットカードによる一時支払い「ワンショットクレジットカード決済」がご利用いただけます。

お手続きの中で、毎月継続してクレジットカードで支払う「クレジットカード継続支払い」もあわせてお申込みいただけます。

  • ※ガス料金についてはご利用いただけません。

ワンショットクレジットカード決済する

振込用紙によるお支払いについて

当社からお届けする所定の振込用紙により、振込用紙の裏面に記載されている「お支払い窓口」にてお支払いいただく方法です。
※振込手数料は無料です。

金融機関(お取扱期間:振込用紙に記載している「金融機関取扱可能期限日」まで)

関西電力管内に所在する次の金融機関
都市銀行、地方銀行、信託銀行、信用金庫、信用組合、商工中金、労働金庫、農業協同組合、
その他銀行、ゆうちょ銀行

  • ※コンビニエンスストア専用振込用紙での取扱いはできません。
  • ※はがきタイプの振込用紙はゆうちょ銀行での取扱いはできません。
  • ※一部取扱いできない金融機関や店舗がございます。

コンビニエンスストア(お取扱期間:振込用紙に記載している期限日まで)

アズナス、アンスリー、ココストア、コミュニティ・ストア、サークルKサンクス、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ハートイン、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、ローソン、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、MMK設置店
〈平成27年10月現在〉

  • ※取扱いは振込用紙表面にバーコードの入った振込票に限ります。
  • ※小切手によるお支払いはできません。
  • ※MMK設置店とはMMK端末(料金収納端末)を設置している店舗であり、設置店には右記の表示があります。
    (各都道府県MMK設置店の一覧はこちら

電気料金のお支払期限と延滞利息についてはこちら

TOPへ