はぴeみる電

電気やガスの料金や使用量をWebでご確認できます。
さらに暮らしに役立つ情報・サービスをご提供します。

Tポイント・JALのマイルが提携先ポイントに新登場

はぴeポイント会員限定 (登録・年会費無料) Tポイント・JALのマイルが提携先ポイントに新登場

ログインしてTポイントを電気料金・ガス料金のお支払いに利用 ログインしてJALのマイルを電気料金・ガス料金のお支払いに利用
ログインしてはぴeポイントをTポイントに交換 ログインしてはぴeポイントをJALのマイルに交換
「はぴeポイント」新規会員登録はこちら(登録・年会費無料)

提携先ポイントを電気料金・ガス料金のお支払いに利用する

「はぴeみる電」および「はぴeポイント」にご加入(登録・年会費無料)いただいているお客さまは、対象のご契約メニューで、提携先ポイントを電気料金・ガス料金のお支払いにご利用いただけます。
※事前に提携先ポイントで、ご利用登録等の操作が必要な場合がございます。

事前にJMBお得意様番号とのひもづけ設定が必要です。設定には1週間程度お時間をいただきます。

  • 料金支払いへの換算レート

    Tポイント 100ポイント→電気料金・ガス料金100円分 JALのマイル 3,000マイル→電気料金・ガス料金1,500 円分 10,000マイル→電気料金・ガス料金10,000 円分
  • 交換単位

    Tポイント 100ポイントから100ポイント単位 JALのマイル 3,000マイルから3,000マイル単位 10,000マイルから10,000マイル単位

電気料金・ガス料金へのポイント利用タイミング

申請いただいたポイントは、提携先ポイントからはぴeポイントへの交換完了後、「はぴeみる電」トップページに表示されている「最新のご請求額」翌月分以降のお支払いにご利用されます。

  • ※タイミングによっては翌々月分料金へのご利用となります。
電気料金・ガス料金へのポイント利用タイミングについて

お支払いにご利用いただけるご契約メニュー

電気
はぴeタイム、はぴeタイムR、なっトクでんき、eおとくプラン、
eスマート10、時間帯別電灯、なっトクでんきBiz、季時別電灯PS、はぴeプラス
  • ※ご契約メニューが従量電灯A、Bのお客さまはご利用いただけません。
ガス
なっトクプラン、なっトクプランO
  • ※なっトクプラン(eo割)、なっトクプランfor au、なっトクプランfor中央電力も対象です。

従量電灯A、Bをご契約のお客さまへ

電気とガスがセットになったおトクなメニュー「なっトクパック」がおすすめです。
「なっトクパック」なら、毎月の電気料金・ガス料金が使用量に関わらずおトクになるうえ、電気料金・ガス料金に応じてたまる「はぴeポイント」をお支払いにご利用いただけます。

  • ※ガスは、現在、大阪ガスの「一般料金」(「一般ガス供給約款」(2019年3月29日実施)に基づく料金)をご利用の場合
  • ※ガス使用量が0m3の場合を除きます。
なっトクパックについて詳しくはこちら

ご利用方法

STEP1

  • 会員ID・パスワードを
    入力して「はぴeみる電」
    にログインしてください。

STEP2

  • 「はぴeみる電」ログイン後、
    赤枠部分から
    「はぴeポイントクラブ」へ

STEP3

  • 「はぴeポイントクラブ」トップページの
    「ポイントをつかう」の中の
    『電気料金・ガス料金のお支払い』を選択

STEP4

  • 「電気料金・ガス料金のお支払い」
    ページの中の『Tポイント』を選択

STEP5

  • お申し込みに進むボタンからご自身のYahoo! JAPAN ID とパスワードを入力した後、電気料金・ガス料金のお支払いに利用するご契約メニューを選択のうえ、利用するポイント数を入力。

    • ※電気料金、ガス料金の両方にポイントを利用したい場合、ご契約メニューを選択し直したうえで再度お申し込みください。
    • ※申請したポイントがポイント利用対象の電気料金またはガス料金を上回る場合、ポイント利用後余ったポイントは自動的に翌月以降の料金支払いに繰越しされます。

    申請したポイントは、「はぴeみる電」トップページに表示されている「最新のご請求金額」の翌月分料金のお支払いに利用されるよ。

    • ※お申し込みタイミングによっては翌々月分料金へのご利用となります。
電気料金・ガス料金へのポイント利用タイミングについて

STEP6

  • ポイントでお支払いする対象メニュー、
    申請するポイント数にお間違いがないかご確認のうえ、「お申し込み」へ。

    お申し込み完了
  • ポイント申請履歴のご確認方法

    「はぴeポイントクラブ」のサイドメニューにある『ポイント明細』にて、過去にお申込みいただいたポイント利用の申請内容をご確認いただけます。

  • 電気料金・ガス料金への
    ポイント利用額のご確認方法

    電気料金・ガス料金のお支払いに何ポイント利用されたかについては、「はぴeみる電」の『過去3ヶ月の詳しい検針結果』のご請求金額内訳にてご確認いただけます。

事前にJMBお得意様番号とのひもづけ設定が必要です。設定には1週間程度お時間をいただきます。

STEP1

  • 会員ID・パスワードを
    入力して「はぴeみる電」
    にログインしてください。

STEP2

  • 「はぴeみる電」ログイン後、
    赤枠部分から
    「はぴeポイントクラブ」へ

STEP3

  • 「はぴeポイントクラブ」トップページの
    「ポイントをつかう」の中の
    『電気料金・ガス料金のお支払い』を選択

STEP4

  • 「電気料金・ガス料金のお支払い」
    ページの中の『JALマイレージバンク』を選択

STEP5

お得意様番号の事前ひもづけについて

事前にJMBお得意様番号とのひもづけ設定が必要です。設定には1週間程度お時間をいただきます。

  • 「JALのマイルを電気料金・ガス料金のお支払いに利用する」ページ内のJMBお得意様番号認証ボタンをクリックすると、ポップアップ画面が開きますので OK をクリックしてください。

  • 「JALお得意様番号確認ページ」が表示されますので、「お得意様番号」と「パスワード」を入力して「次へ」をクリックしてください。

  • 「JALのマイルを電気料金・ガス料金のお支払いに利用する」ページが再び表示され、JMBお得意様番号が自動で入力されているのを確認し、登録をクリックしてください。
    一週間程度で事前ひもづけ設定が完了いたします。

STEP6

  • お得意様番号のひもづけが完了しているお客さまは、「JALマイレージバンクにログインして交換の申し込みをする」ボタンをクリックして、JALマイレージバンクにログインし、「マイルをつかう」ページの「はぴeポイント」の項目より、申請をお願いします。

    • ※申請したポイントがポイント利用対象の電気料金またはガス料金を上回る場合、ポイント利用後余ったポイントは自動的に翌月以降の料金支払いに繰越しされます。

    申請したポイントは、「はぴeみる電」トップページに表示されている「最新のご請求金額」の翌月分料金のお支払いに利用されるよ。

    • ※お申し込みタイミングによっては翌々月分料金へのご利用となります。
電気料金・ガス料金へのポイント利用タイミングについて

STEP7

  • お申し込み完了
  • ポイント申請履歴のご確認方法

    「はぴeポイントクラブ」のサイドメニューにある『ポイント明細』にて、過去にお申込みいただいたポイント利用の申請内容をご確認いただけます。

  • 電気料金・ガス料金への
    ポイント利用額のご確認方法

    電気料金・ガス料金のお支払いに何ポイント利用されたかについては、「はぴeみる電」の『過去3ヶ月の詳しい検針結果』のご請求金額内訳にてご確認いただけます。