「なっトクパック」とは?
「なっトクパック」は、電気料金メニュー「なっトクでんき」と関電ガス「なっトクプラン」を組み合わせたセットメニューです。
「なっトクパック」の切り替えは簡単2ステップ
1.WEBから簡単申込み
「なっトクパック」は、切替えに伴う費用・工事は不要で、WEBや電話で簡単にお申込みいただけます。
大阪ガスの検針票をご用意のうえ、お申込みください。
※ WEBからのお申込みの場合は、お申込み後に入力いただいたメールアドレスに「申込み完了メール」を送信いたします。
2.ご使用開始
電気のご使用開始日について
当社の契約手続き完了以降の最初の電気検針日から契約を開始いたします。なお、「なっトクでんき」の契約手続きは、「なっトクプラン(ガス契約)」の手続き完了後となりますので、予めご了承願います。
ガスのご使用開始日について
大阪ガスの契約廃止手続きおよび当社の契約手続き完了以降の最初のガス検針日の翌日から契約を開始いたします。
※お申込み受付以降、「 なっトクでんき(電気契約)」と「なっトクプラン(ガス契約)」の各契約について「ご契約内容に関するお知らせ」をそれぞれ送付いたしますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。なお、「なっトクプラン(ガス契約)」の手続きを先行するため、ガスの「ご契約内容に関するお知らせ」が先に届きますので、予めご了承願います。
電気・ガスの料金・使用量は「はぴeみる電」でチェック
電気・ガスの料金・使用量を過去にさかのぼって グラフで確認することができます。
さらに便利!はぴeポイントがたまる!
「はぴeポイント」にご登録いただくと、電気・ガスの利用料金に応じ、おトクなポイントがたまります!たまったポイントは、500種類以上のアイテムや他社ポイントとの交換等にお使いいただけます。
ポイントがたまる!
電気・ガスのご使用で、毎月ポイントがたまります。
- ※1 毎月、「はぴeみる電」で電気料金・ガス料金を確認いただくことがポイント付与の条件となります。
ポイントをつかう!
たまったポイントは、電気ガス料金のお支払い※2にご利用いただけます。
- ※2 はぴeポイント会員限定で、100ポイントから100ポイント単位でご利用いただけます。
その他にも、500種類以上のアイテムとの交換や、他社ポイントへの交換、地域・社会への応援等にご利用いただけます。
よくあるご質問
-
支払いにはどんな方法があるの?
料金のお支払い方法は、口座振替またはクレジットカードによるお支払いとなります。
電気料金を口座振替またはクレジットカードでお支払いされているお客さまは、新たなお手続きは必要ありません。
振込用紙でお支払いされているお客さまは、こちらからお手続きいただくか、契約手続き完了後に送付させていただく「ご契約内容に関するお知らせ」に同封させていただく申込書にてお手続きください。
-
誰でも申し込むことができるの?
関電ガス「なっトクプラン」は、大阪ガスと都市ガス契約をされているお客さまにお申込みいただけます。
ただし、供給エリアなどの諸事情により、一部対象外となるお客さまがございます(詳しくはこちら)。
びわ湖ブルーエナジーと都市ガス契約をされている方はこちらからお申込みください。
「なっトクでんき」は、ご家庭などの低圧で電気をご使用のお客さまが、同一名義・同一需要場所で、関電ガス「なっトクプラン」「なっトクプランO」をご契約いただく場合にお申込みいただけます。
-
ガスの品質は変わらないの?
関西電力は、一般ガス導管事業者(大阪ガスネットワーク・大津市企業局)が管理する既存の導管網によってガスを供給するため、ガスの品質はこれまでと変わりません。万が一、関西電力の供給設備にトラブルが発生しても、既存の導管網によってガスが供給されるため、お客さまへのガス供給に支障はありません。
-
電気やガスの料金は
どうやって確認するの?
「はぴeみる電」で電気料金とガス料金がまとめて管理できます。
毎月の電気・ガスのご使用量・料金は、関西電力のWEBサービス「はぴeみる電」にてご確認いただくため、必ずご登録いただきます。(年会費・登録費無料)
- ※契約更新のお知らせ・ガスの安全なご利用に関するお知らせなども「はぴeみる電」でお知らせいたします。
- ※登録後、紙による「ご使用量のお知らせ(検針票)」はお届けいたしません。
- ※通信費・インターネット接続費はお客さまのご負担となります。