CLAS「ちょっといいな」が、買わずに使える。お試しできる。家具と家電のレンタル・サブスク デザインに優れたインテリアや話題の家電を、月額制で気軽に使える
CLAS「ちょっといいな」が、買わずに使える。お試しできる。家具と家電のレンタル・サブスク デザインに優れたインテリアや話題の家電を、月額制で気軽に使える
かんでん暮らしモール 限定特典 適用条件

新規会員登録で
2,000円分のCLASポイントプレゼント

毎月決済金額の
はぴeポイント1%プレゼント

<はぴeポイント>

●適用条件
「はぴeみる電会員」かつ「はぴeポイントクラブ会員」の方が、
本サイトから出店者CLAS公式サイトに遷移し、CLAS公式サイトにて新規会員登録の上、家具・家電商品のレンタル手続きを完了された場合。
※かんでん暮らしモールを閲覧されたブラウザと遷移先サイトにて購入手続きを行う際のブラウザは同じにしていただく必要がございます。


※下記については、ポイント加算の対象外となります。
・本サイトを経由せずにCLAS公式サイトで商品をレンタルした場合
・既にCLASを利用されたことがある場合


●加算ポイント

毎月のお支払い金額(消費税・送料等を含む)の1%分(小数点以下切り捨て)


●「はぴeポイント」は、ショップによる判定完了後、翌月末頃までに加算いたします。
※ショップの運用スケジュールにより、ポイント加算時期が上記と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


●「はぴeポイントクラブ」会員でなくなった場合は、はぴeポイントの加算ができませんのでご注意ください。


●不正行為が有ったとみなされた場合は、即刻全てのポイントの権利を失います。また、全てのポイントの返還を請求いたします。


●出店者が本サイトから退店した場合は、退店以降のサービス利用分のポイントは加算できませんので、あらかじめご了承ください。



<その他特典>

●適用条件
「はぴeみる電会員」かつ「はぴeポイントクラブ会員」の方が、
本サイトから出店者CLAS公式サイトに遷移し、CLAS公式サイトにて新規会員登録をした場合。


●特典内容
CLASポイント2,000円分



<個人情報の取り扱いについて>

●本サービスでは、お客さまの情報を、お客さまへのポイント加算など、ご利用規約「第25条個人情報の取り扱い」に則り、必要な保護措置を講じたうえで出店者と共同利用します。


●本サービスで連携した情報は、本サービス以外の目的に使用されることはありません。


共同利用の管理責任者
関西電力株式会社
大阪市北区中之島3丁目6番16号
代表執行役社長 森 望



<注意事項>

●本サービスはcookieの利用を前提としております。
ご利用の端末の設定でcookieをオフにされている場合は、cookieをオンにしてご利用ください。


●下記の場合、「はぴeポイント」は加算されませんので、ご注意ください。
・「はぴeみる電」にログインせずに購入された場合
・購入手続き完了前に他のサイトに移動された場合
・購入後キャンセルされた場合
・「はぴeポイントクラブ会員」でなくなった場合
※商品購入が完了し、再度商品をご購入される場合は、「はぴeみる電」にログインしたうえで、加算対象のサイトに遷移してください。
本流れで購入いただかないと、ポイントが加算されない場合があります。


●商品・サービスに関するお問い合わせは、CLASまでお問い合わせください。

CLASとは

家具と家電がレンタルできるサブスクリプションサービスです。
1点から利用期間の制限なく、気軽にご利用いただけます。

こんな方におすすめ

  • 単身赴任やお子さまの一人暮らしの予定がある方
  • 家具や家電を購入して失敗したくない方
  • 在宅ワークなど一時的に家具・家電が必要な方

サービスの特長

特長
1
初期費用を抑えられる

一人暮らしや初めての二人暮らし、単身赴任などの準備に。なにかと物入りな新生活の初期費用を、大幅に抑えられます。もし新しいライフスタイルに馴染まなくても、買い直す必要はありません。

初期費用を抑えられる
特長
2
ライフスタイルに合わせて変えられる

お子さまの独立、仕事や暮らし方の変化など、ライフスタイルが変われば、必要となる家電や使いたい家具も変わります。CLASなら、その時最適な家具・家電にパッと変えられます。

ライフスタイルに合わせて変えられる
特長
3
最低レンタル期間がないから、必要な間だけ使える

CLASは最低レンタル期間なし。だから、不要なレンタル料や交換手数料を支払うことなく、自分が使いたいと思う期間だけレンタルできます。おためし感覚で気軽に使いはじめる方が増えています。

最低レンタル期間がないから、必要な間だけ使える
特長
4
実際に試してから長く使える

「店頭で見た時より、運転音が大きかった。」という失敗。「自宅に置いて使い心地を確かめたい。」という願望。CLASなら自分の家で試すことができ、気に入ったらそのまま使い続けることができます。

実際に試してから長く使える
特長
5
「壊れた」も「傷んだ」も、交換するだけ

毎日使うソファのへたりや、定期的な家電のお手入れ。暮らしのメンテナンスを、面倒に思ったことはありませんか?CLASなら、交換すればいいだけ。通常利用の範囲なら、故障も返却・交換だけでOKです。

「壊れた」も「傷んだ」も、交換するだけ

おすすめ家具・家電商品

最新情報はCLAS WEBサイトにてご確認ください。
下記の価格は現在(2023年2月現在)の月額となります。予告なく変更の場合がございますので、あらかじめご了承ください。

家具

CLASスートソファ2人掛け

CLASスートソファ2人掛け
W152×D84×H84(SH13)
ソファ
4,180円/月

CIRCLEダイニングチェア01

CIRCLEダイニングチェア01
W50.8×D47.6×H76.7(SH41.5)
チェア
990円/月

Fitinテレビボード01

Fitinテレビボード01
W96×D40×H42.5
テレビ台
1,760円/月

CIRCLEマットレス

CIRCLEマットレス
セミダブル
ベッド・寝具
1,870円/月

家電

SHARPドラム式洗濯乾燥機

SHARPドラム式洗濯乾燥機
【洗濯10㎏ / 乾燥6kg】
洗濯機
型番おまかせ 13,200円/月~

siroca食器洗い乾燥機

siroca食器洗い乾燥機

キッチン家電
3,300円/月

SHARP プラズマクラスター

SHARP プラズマクラスター
7000加湿空気清浄機

空気清浄機
2,750円/月~

SHARP 310L

SHARP 310L
2ドア冷凍・冷蔵庫

冷蔵庫
9,900円/月~

CLASの家具・家電サブスク
をお申込みの方

新規会員登録で
2,000円分のCLASポイントプレゼント

毎月決済金額の
はぴeポイント1%プレゼント

  • ※ご購入後、翌月末までにポイント加算いたします。
  • 適用条件

ご利用の流れ

1ネットで注文

スマホやパソコンから、商品と配送希望日を選んで注文。

ネットで注文
2配送・設置

専門業者がご自宅までお届けします。搬入作業は、すべておまかせ。

配送・設置
3ご利用

購入した商品と同じように、普段の生活でご利用いただけます。

ご利用
4交換・返送

好みや生活の変化に合わせて、気軽にアイテムを替えられます。

交換・返送

サービス対応エリア

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県が対象です。(一部サービス提供外の地域があります)

よくあるご質問

レンタルではなく、購入することはできますか?
現時点で、購入可能なレンタル商品はございません。
注文してから商品が届くまでにはどのくらいの期間がかかりますか?
商品とお住まいの地域によりますが、おおよそ1週間ほどお日にちをいただいております。
最短配送日程については、商品注文の際、表示されている日程が、選択可能な最短日程となります。
  • ※注文完了後に発注をおこなう商品の場合、メーカー都合により商品が準備できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
レンタル期間は選べますか?
【2022年9月29日 07:31以降の注文商品】
レンタル期間は1ヶ月からとなっておりますが、ご配送日から所定の期間未満にてご返却、ご交換いただく商品については商品毎に定められた所定の往復送料が発生いたします。
なお、ご配送から所定の期間以上経過してからのご返却・ご交換いただく場合、商品の月額料金のみでご利用いただけます。(各種オプションご利用の場合を除く)
  • ※期間および往復送料のご請求がなくなるタイミングについては、マイページのご注文履歴もしくは注文完了メールをご確認ください。

なお、往復送料のご請求に関してはご返却お受付時とさせていただいております。
ご注文時点では往復送料のご請求は発生いたしませんのでご安心くださいませ。

【2021年12月21日 7:00~2022年9月29日 07:30の注文商品】
レンタル期間は1ヶ月からです。
更新は毎月自動的に行われるので、更新のお手続きは不要です。
返却をご希望の際はマイページから返却申請をお願いいたします。

【2021年12月21日 6:59以前の注文商品】
最低レンタル期間は3ヶ月です。3ヶ月未満の返却に際しては、返却手数料とは別途、残期間分のレンタル料金を請求させていただきます。
  • *2年以内のご返却の場合、返却手数料が発生いたします。
各商品の返却手数料は弊社カスタマーサポートへお問い合わせください。

更新は毎月自動的に行われるので、更新のお手続きは不要です。
返却をご希望の際はマイページから返却申請をお願いいたします。
商品の組み立て・設置はしてもらえるのですか?
はい、もちろん承っております。
商品の組み立て、設置から、梱包材の回収まで、まるごと対応させていただきます。
商品ごとに設定されている組み立て設置料金が発生いたしますのでご注意ください。
  • ※シルバー・ゴールド会員のお客様はマイページにてご確認いただける通り組み立て・設置オプションの無料特典がございます。
    ご確認の上、ご利用ご検討いただけますと幸いです。

また、組立設置オプションをご利用の場合は、設置と組み立て作業に必要なスペースをあけていただく必要がございます。
設置したい場所にお手持ちの家具や家電が置かれている場合は、配送員お伺いまでに移動をお願いいたします。

なお、お客さまの私物のご移動は、トラブル・事故防止の観点から対応しかねます。あらかじめご了承ください。
お手数ですが組立設置の準備にご協力お願いいたします。
  • ※引取オプションありの場合を除く

組み立て・設置オプションご要望なしの場合、玄関先での商品の受け渡しとなります。
梱包材の廃棄を含め、お客さまご自身でご対応をお願いいたします。
ご注文後の変更に関しては弊社カスタマーサポートへお問い合わせください。

組み立て・設置をご要望の場合は、ご注文時に「組立・設置オプション有り」を選択してください。
受付の際、ご登録のクレジットカードにて決済させていただきます。

  • ※佐川急便でのご配送の場合、組み立て・設置を受付する事はできません。
  • ※配送日2日前以降の変更は配送業者手配済みのため組立・設置オプションをつける変更はできません。ご了承ください。
  • ※配送後の商品に対する組み立ておよび設置のご要望は承ることができません。ご自身での組み立て・設置が難しい場合、お客さまにて業者手配等のご対応をお願いいたします。
商品の交換は可能ですか?
はい。可能です。
新しい商品をご注文ください。
ご注文後に、マイページから交換申請をお願い致します。
  • ※ご交換日程・お時間指定・ご住所については、「【CLAS】交換を受付いたしました」というタイトルのメールをご確認ください。
商品を汚したり、傷をつけたらどうなりますか?
破損や再利用困難な場合につきましては、最大でレンタル料金の18ヶ月分が発生する場合がございます。
商品は付属の取扱説明書および組立説明書をご覧いただき、記載の通り正しくご使用、組み立ていただくようお願いいたします。

尚、商品をご使用される際に付属品以外のパーツを取り付けていたり、シールなどを貼りご使用いただいていた場合がございます。
上記使用方法により原状回復が難しい場合は料金をご請求させていただきます。
あらかじめご了承ください。
返却(解約)費用はかかりますか?
【2022年9月29日07:31以降にご注文された商品について】
ご配送日から所定の期間未満にてご返却、ご交換いただく商品については商品毎に定められた所定の往復送料が発生いたします。
なお、ご配送から所定の期間以上経過してからのご返却・ご交換いただく場合、商品の月額料金のみでご利用いただけます。(各種オプションご利用の場合を除く)
  • ※期間および往復送料のご請求がなくなるタイミングについては、マイページのご注文履歴もしくは注文完了メールをご確認ください。

なお、往復送料のご請求に関してはご返却お受付時とさせていただいております。
ご注文時点では往復送料のご請求は発生いたしませんのでご安心くださいませ。

【2022年9月29日07:30以前のご注文商品】
レンタル契約中の解約(商品の返却)はいつでも可能です。
返却に際しての費用の発生はございません。
ただし、ご返却申請受付時、未決済料金がある場合は、引き続きご請求いたします。
  • ※お時間指定される場合は、別途、時間指定料をいただいております。
  • ※次回の決済日の前日までに、返却および交換申請を弊社が受付完了(お受付まで2~3営業日程いただく場合がございます)すると次回の決済は発生しません。

【2021年12月21日 6:59以前のご注文商品】
ご注文時点での所定の返却手数料が発生いたします。(ご利用期間によって変動いたします)
各商品の金額は弊社カスタマーサポートへお問い合わせくださいませ。