デジタル機器の修理・設定・トラブルサポート ドクター・ホームネット パソコン修理はお任せください!
デジタル機器の修理・設定・トラブルサポート ドクター・ホームネット パソコン修理はお任せください!
かんでん暮らしモール 限定特典 適用条件

デジタル機器設定・修理お申込みの方

環境・トラブル診断料金

通常料金¥3,300 無料

サービスご利用料金の

はぴeポイント

1%プレゼント
  • ※サービス提供完了後、翌月末までにポイント加算いたします。

<はぴeポイント>

●適用条件
「はぴeみる電会員」かつ「はぴeポイントクラブ会員」の方が、
本サイトで日本PCサービスショップの商品・サービスの購入手続きまたは見積り申し込みをされ、サービスの提供が完了となった場合


●加算ポイント
代金決済総額(消費税・送料等を含む)の1%分(小数点以下切り捨て)


●「はぴeポイント」は、ショップによるサービスご提供後の翌月末頃までに加算いたします。※ショップの運用スケジュールにより、ポイント加算時期が上記と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


●不正行為が有ったとみなされた場合は、即刻全てのポイントの権利を失います。また、全てのポイントの返還を請求いたします。


●商品・サービスに関するお問い合わせは、日本PCサービスショップまでお問い合わせください。


【個人情報の取り扱いについて】

●本サービスでは、ポイント加算などの特典を付与するために、必要な保護措置を講じたうえで会員番号を出店者と共同利用します。
共同利用の管理者
大阪市北区中之島3丁目6番16号
代表執行役社長 森 望


●本サービスで連携した情報は、本サービス以外の目的に使用されることはありません。


<その他特典(割引・プレゼントなど)>

●適用条件
「はぴeみる電会員」かつ「はぴeポイントクラブ会員」の方が、
本サイトで日本PCサービスショップの商品・サービスの購入手続きまたは見積り申し込みをされ、サービスの提供が完了となった場合


●特典内容
環境・トラブル診断料金3,300円が無料

ドクター・ホームネットとは

「ドクター・ホームネット」は、年中無休の全国対応で、パソコンの修理をはじめとして、
タブレット/スマートフォン/デジタル家電/ホームネットワークの設定など、あらゆる困った!を解決!
パソコン・デジタル機器でお悩みの際は「人とスマートライフの良い関係」を実現する
総合サポートサービスの「ドクター・ホームネット」をご利用ください。
いざという時に頼りになる『もしも!のプロ』が、電話1本ですぐに駆けつけて、迅速にトラブルを解決いたします。

サービスの特長

高いサービス満足度

利用者のリピート率が高い理由。たいへん多くの方からご利用の感想をいただいています。

60代男性

前日、機器の接続トラブルは解決できなかったが、担当者の誠意ある対応に大変好感を持ちました。
翌日、その担当者に再度依頼してトラブルを解決することができ、感謝しております。

50代女性

すぐ相談に乗ってくれ、必要であれば駆けつけてくださるこちらのサービスには大変満足しており、他の人にも勧めています。
パソコン含め、デジタル関連のヘルプデスクは、なかなかつながらなかったり、たらい回しにされることが多く、イライラすることばかりなので、こちらのサービスがいかに優れているか毎回実感しております。

年間約14万件のサポート実績

インターネットやメールが使えなくなってしまった!パソコンが起動しない!大事なデータを取り出してほしい!パソコンがすごく調子が悪い!ウイルス/スパイウェアに感染してるみたい!などパソコンのトラブルはお任せください。どのような症状にも対処いたします。

初めての方でも安心のサポート体制

お申込みは、「お見積りお申込み」から受けつけております。トラブルの内容もしくはご希望のサポート内容をお伝えください。
解決方法は、出張訪問/店舗持込/宅配からお選びいただけます。

300以上の拠点があるから全国どこでもサポート可能

出張パソコン修理は日本全国どこでも対応。近くの拠点からお客さまのご自宅へ訪問してその場でトラブル解決を目指します。
また出張修理だけではなく、お客さまの状況や環境に応じて便利にご利用いただけるように、持込修理や宅配修理、遠隔サポートなど、豊富な対応方法をご用意しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

全機種・全メーカー対応
Macの修理もお任せください

高い技術力と豊富な対応実績で、全メーカーのあらゆる機種のサポートに対応しています。うちのパソコンって見てもらえるのかなとというご心配は不要です。全機種、全メーカー、型番、OS、年式などは問いません。
またWindowsだけではなく、特別なノウハウの必要なMacの修理にももちろん対応しています。

お伺いするのはスーツ着用の正社員のみ

お客さまのご自宅やオフィスに出張する「ドクター・ホームネット」のサポートスタッフは、スーツ着用の正社員と限定しています。作業着や、普段着でお客さまのご自宅へご訪問するようなことは一切ございません。修理技術に優れているだけでなく、お客さまのご利用状況を把握して適切なアドバイスやご提案を行なえるスタッフが、責任感を持って最高のサービスをご提供いたします。

年中無休
すぐに電話がつながります

パソコンのトラブルはいつ起こるかわからないものです。「ドクター・ホームネット」では、パソコンに詳しくない方にも、わかりやすく簡単な言葉でご説明させていただいております。
また、内容がよくわからない、故障なのかどうかもわからない、パソコンを修理に出してよいものかどうか…? など、さまざまな疑問にも、年中無休でつながる受付コールセンターが、お客さまからのお電話をお待ちしております。

大事なデータは消さずに修理

「ドクター・ホームネット」では、デジカメで撮った写真やメールのデータ、お気に入り、住所録など消えてしまっては困るデータや設定などは、パソコン修理を実施する前にバックアップしてから作業いたします。

事前見積りで安心会計

パソコン修理やサポートサービスの実施前には、必ず作業料金をご提示いたします。診断後のお見積りでご提示した料金以外の費用を請求する事は決してございません。
どんな作業でも必ずお客さまのご了承をいただいてから行ないます。部品交換の際も、その部品がどのようなものなのか、なぜ交換しなければならないのかも含めてご説明いたします。

メニュー・料金

お見積りお申込み

お見積りの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も、必ず事前にご説明しご了承いただいてから作業にかかります。

修理・設定・トラブルサポートサービスの一例

  • 起動しないパソコンの修理
  • パソコンの動作改善サポート
  • データ復旧、データ救出サポート
  • パソコンの液晶パネル修理・交換
  • インターネットの接続・設定サポート
  • ウイルス・マルウェアの駆除、セキュリティ対策サポート
  • 不正・架空請求画面の削除
  • 水没したパソコンの修理

お見積り例(パソコンが起動しない場合)

作業前に
発生する
料金
基本料金 出張訪問の場合
¥5,500(税込)※1
店舗持込・宅配の場合
¥3,300(税込)※2
環境・
トラブル
診断料金
通常料金¥3,300(税込)無料
作業料金※3 ¥16,500(税込)
合計 ¥19,800〜¥22,000(税込)
  • ※1 離島など⼀部地域では別途交通費が発生する可能性がございます(料金が発生する場合は事前にお知らせいたします)。
  • ※2 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
  • ※3 作業内容によっては追加で作業が発生する場合がございます。また、部品代は別途発生いたします。

作業前に発生する料金について

作業前に発生する料金は「基本料金」と「環境・トラブル診断料金」です。出張・店舗持込・宅配のいずれかでスタッフが診断した時点で発生いたします。環境・トラブル診断後ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「環境・トラブル診断料金」のみ頂戴し作業完了といたします。

パックメニュー

ご要望の多いパソコン設定やサポートをお安いパックメニューにいたしました。
パックメニューは、基本料金を含んだおトクなプランです。
かんでん暮らしモール専用の限定パック(最低割引額5,500円~※割引額は通常メニュー合計金額との比較)を複数ご用意しております。

かんでん暮らしモール限定特典

デジタル機器設定・修理お申込みの方

環境・トラブル診断

通常料金 ¥3,300(税込)
無料

サービスご利用料金の

はぴeポイント 1%プレゼント

ご利用の流れ

1まずはお見積りをお申込みください

24時間以内にドクター・ホームネットよりお電話いたします。

2訪問して料金をお見積り

お客さまのご希望に合わせて、訪問日時を調整いたします。訪問後、状況の確認などを行ない、作業料金などをお見積りいたします。提示したお見積りにご了承をいただいてから作業を行います。

3サポート完了・お支払い

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問させていただく場合もございます)。

1ご希望のパックメニューを選択してご注文ください

かんでん暮らしモールにて、該当するパックメニューをご注文ください。
24時間以内にドクターホームネットよりお電話いたします。

2訪問して作業実施

お客さまのご希望日に合わせて、訪問日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行い、追加作業が発生する場合も柔軟に対応いたします。
その際は、提示したお見積りにご了承をいただいてから作業を行います。

3サポート完了・お支払い

通常、1〜2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問させて頂く場合もございます)。
※追加で作業が発生した場合は、追加料金をお支払いいただきます。

よくあるご質問

パソコンが壊れた原因が全くわかりません。修理をお願いできますか?
はい、対応可能です。
ドクター・ホームネットはさまざまなパソコントラブルに対応が可能です。まずは一度ご相談ください。ヒアリングをいたします。
該当する具体的なトラブルに関しては診断のうえで原因を含め説明をいたします。
サポート方法(訪問・持込・宅配)の選び方について相談できますか?
相談可能です。
それぞれの特長として、訪問の場合は早ければ即日で訪問、店舗持込は簡単な修理であれば診断から修理までが一番早く済み、宅配は修理をしたいけど訪問にてご自宅で待つ時間や店舗持込をする時間がない方をサポートいたします。
お客さまのご状況に合わせて、ベストなサポート方法をご提案いたします。
地方に住んでいます。修理の対応お願いできますか?
ドクター・ホームネットは全国300以上の拠点があり、日本全国どこでもサポート対応が可能となっています。まずは一度ご相談ください。
お住まいの場所や修理内容を考慮したうえで、訪問・店舗持込・宅配や遠隔サポートなどどのサポート方法が良いのかなど含めて、最適なご提案をいたします。
土日祝でもパソコン修理はお願いできますか?
はい、土日祝を含む年中無休で対応が可能です。
平日はお仕事などの都合によりご自宅でお待ちいただくのは難しかったり、時間が取れない場合でもお気軽にドクター・ホームネットまでご連絡ください。
土日祝を含む年中無休で対応しておりますので、お客さまの希望日時に合わせてサポートいたします。(※21:00以降の訪問をご希望の場合は、別途夜間料金が発生いたします)
パソコントラブルがどのメニューに該当するのかわからなくても依頼はできますか?
どのメニューが該当するのかわからない場合も対応可能です。
まずはパソコントラブルでお困りの内容について、お客さまからヒアリングをいたします。
実際にどのトラブルに該当するかは、診断にて原因を確認のうえわかりやすくご説明いたします。
その際にご質問があれば遠慮なくお伝えください。
WindowsとMacどちらの修理も対応していますか?
どちらも対応しております。
起動しない状態からの復旧、周辺機器との接続設定、動作が遅いパソコンのメモリー増設やSSD換装など幅広く対応しております。
どのメーカーの修理に対応していますか?
ドクター・ホームネットは全メーカーの修理対応が可能です。
パナソニック、富士通、東芝、NECといった国内メーカー、Lenovo、DELL、HP等の海外メーカー、自作パソコンやBTOブランドまで幅広く修理に対応しております。
パソコントラブルが一つではなく、ウイルス感染、周辺機器と接続できてない、データ復旧など複数ございます。まとめて対応してもらえますか?
複数のパソコントラブルもまとめて解決いたします。
解決後は引き続きパソコンが使用できるように、パソコンの正常な動作も確認いたしますのでご安心ください。
お問い合わせ時に作業料金を教えてもらえますか?
お問い合わせ時点では詳細な作業料金をお伝えすることはできかねます。平均的な作業料金の目安をお伝えいたします。
サポートスタッフが診断後に原因を確認のうえ、お見積りを作成いたしますのでご了承のほどお願いいたします。
作業が深夜や早朝の場合、料金はどうなりますか?
作業時間が21:00~22:00の場合は5,500円(税込)、22:00~24:00の場合は13,200円(税込)、24:00~07:00の場合は16,500円(税込)、07:00~09:00の場合は5,500円(税込)が追加料金として発生いたします。
また、弊社都合により時間に遅れて該当時間になった場合、時間帯による追加料金はいただきません。深夜や早朝の作業料金でご不明点がある際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
再訪問をしてもらった場合、追加料金は必要ですか?
訪問が2回以上になる場合、再訪問料金として3,300円(税込)が必要になります。
また、部品交換や2時間を超える作業の場合も同様に3,300円(税込)が追加料金として発生いたしますので、ご了承のほどお願いいたします。