「はぴeセット ストレジ」の特徴
太陽光発電設備で発電した電気はお客さま宅内でご使用でき(自家消費)、余った電気は売電したり蓄電池設備に貯めたり(蓄電)することができます。昼間は発電した電気を使い、夜や早朝は蓄電池設備に貯めた電気を使用することで、購入電力量を抑えることができます。※1
- ※1 太陽光発電設備による発電量および自家消費電力量、余剰電力量、売電収入額は、設備容量や設置状況、天候、時間帯によりお客さまによって異なります。それらを当社が保証するものではありません。
- ※2 再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT制度)、系統連系等にかかる手続き・費用はお客さまに実施・負担いただきます。また、すでにFIT期間が満了した場合は除きます。
災害などによる万が一の停電時でも、太陽光発電設備で発電した電気や蓄電池設備に貯めた電気をご利用いただくことができ、住まいの災害レジリエンス向上が期待できます。
また、全負荷対応型ハイブリッドタイプの蓄電池設備であるため、停電時でも家全体で電気を使用※3することができます。
- ※3 電化機器の性能、蓄電池設備の使用状況、電気の使用状況等により電気が十分に供給できない場合があります。
一定量までの電気と蓄電池設備等のリース料金を合わせた定額制の料金メニューです。
設置にかかる工事費用も月々のリース料金に含まれるので初期費用0円※1から設備を導入いただけます。
- ※基本料金および電力量料金には、消費税相当額を含み、燃料費調整制度に基づいた燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は含みません。また、基本料金には蓄電池設備(6.5kWh)のリース料金を含みます。15年間のご契約となります。契約期間の途中に解約される場合は、残りの期間に応じ、当社が別に定める解約精算金をお支払いいただきます。
- ※定額のご使用量に満たなかった場合の「はぴeポイント」は、各月の検針日の翌営業日から5営業日以内に加算し、加算された日から5ヶ月後の月の末日に失効いたします。ただし、ご使用開始月の料金算定期間が1月に満たない場合には加算いたしません。
- ※1 当社が定める標準取付工事の費用はサービス料金に含まれますが、追加工事が発生する場合は、別途、費用をお支払いいただきます。
- ※2 契約期間中に解約される場合は、残りの契約期間に応じ、当社が別に定める解約精算金をお支払いいただきます。
- ※3 無料での修理範囲等の条件は、リース約款に定める範囲に限ります。お客さまの故意または過失による故障、リース機器メーカーの保証範囲外等、場合によっては、修理費用をお客さまにご負担いただく場合がございます。
- ※4 契約成立日から、ご使用開始日以降の181回目の検針日の前日までとなります。ご使用開始日と検針日が同日の場合は、ご使用開始日を1回目の検針日といたします。
対象のお客さま
対象エリア |
関西エリア※ |
対象のお客さま |
既築戸建住宅
- (太陽光発電設備は新築5年以内の物件が対象となります)
|
- ※ 滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部の地域です。また、塩害エリアや多雪エリアは対象外となります。なお、需要場所の気象特性や住宅環境および住宅の構造・工法・材質等により、本サービスをご提供できない場合があります。
月額料金のイメージ
- 基本料金に含まれる一定量までの電気ご使用量(以下、「しきい値電力量」といいます。)やご採用設備に応じて設定された、複数種類の「定額プラン」をご用意しております。
- 実際の電気のご使用量が、「しきい値電力量」を超過した場合は、基本料金に電力量料金※1を加算します。
一方で、実際の電気ご使用量が「しきい値電力量」に満たなかった場合は「はぴeポイント」※2で還元します。
「はぴeみる電」のアラートメール機能※3を利用いただくと、電気ご使用量の管理も可能です。
- ※1 基本料金および電力量料金には、消費税等相当額を含み、燃料費調整制度に基いた燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は含みません。
- ※2 「しきい値電力量」に満たなかった場合の「はぴeポイント」は、各月の検針日の翌営業日から5営業日以内に還元し、還元された日から5ヶ月後の月の月末に失効いたします。
ただし、ご使用開始月の料金算定期間が1月に満たない場合には還元いたしません。「はぴeポイント」の還元やご利用には、「はぴeみる電」および「はぴeポイント」へのご加入が必要です。
- ※3 アラートメール機能の設定は、「はぴeみる電」にご加入いただき、スマートメーターを設置いただいているお客さまが対象です。通信状態により、前日の表示数データが取得できない場合があります。そのような場合は、当日のアラートメール機能を中断させていただきます。
安心・快適・便利なサービス
“駆けつけサービス”と“優待サービス”がセットになった「はぴe暮らしサポート」
お困りごとに訪問対応する“駆けつけサービス”と施設やサービスがおトクに利用できる“優待サービス”がセットになった「はぴe暮らしサポート」を月額料金が無料でご利用いただけます。
「はぴe暮らしサポート」の詳細はこちら
- ※応急対応が30分を超過した場合や、部品交換やそれに伴う作業が生じた場合は、別途費用が必要となります。
- ※一部地域のお客さま(家島諸島、沼島、沖ノ島、沖島等)は対象外です。
- ※1 「はぴe暮らしサポートPREMIUM」は無料の対象外です。
よくあるご質問
- はぴeセット ストレジの契約期間を教えてください。
ご契約期間は、15年間になります。
具体的には、契約成立日から、ご使用開始日以降の181回目の検針日の前日までとなります。
(ご使用開始日と検針日が同日の場合は、ご使用開始日を1回目の検針日といたします。)
- 契約期間の途中にリース物件の変更はできますか?
リース物件の変更はできません。
ご利用機器の選定の際は、十分に機種をご検討のうえ、お申込みください。
- 機器が故障した場合はどうすれば良いですか?
ご契約期間にリース物件の故障・修理が発生してもリース約款に定める範囲であれば、修理費用は不要※です。
故障時の修理受付は、関西電力のはぴeライフコール(0800-777-6088)にて24時間365日対応いたします。
- ※お客さまの故意または過失による故障等、修理費用をお客さまに負担いただく場合があります。リース約款の内容については、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
- 契約期間が満了した後はどうなりますか?
リース物件は、ご契約期間の満了日の翌日に、お客さまへ現状有姿で無償譲渡(所有権移転)いたします。なお、電気のご契約メニューは、契約期間満了前に当社が適当と判断するご契約メニューをお客さまにお知らせし、特段のお申出がない場合は、ご契約期間の満了日の翌日に当該ご契約メニューに変更いたします。
- 契約期間の途中に解約した場合はどうなりますか?
ご契約期間の途中に解約される場合は、ご契約期間の残りの期間に応じ、当社が別に定める解約精算金を、一括してお支払いいただきます。なお、オプション契約についても、同様の取扱いとなります。
架電専用ダイヤル
弊社の下記電話番号より、ご提案のお電話をかけさせていただく場合がございます。
お電話いただければ折返対応も可能です。
「電話は取れなかったが、話は聞いてみたい」と思われた方は、是非、折返しご連絡ください!
電話番号:050-5784-2467
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-338-261
営業時間:11:00~19:00(GW・お盆・年末年始除く)