×

かんでんの+one action

お客さまの立場に立ったサービスの提供を目指して

わたしたちは、お客さまの立場に立ったサービスをお届けするため、お客さまから頂いたご意見・ご要望をサービスへ反映する「+one action(プラスワンアクション)」活動に取り組んでいます。

お客さまの声からの改善事例

  • (2020年度)
    外国語のお客さまとの通話が、よりスムーズになりました!

    外国語での電話問合せにも、もっとスムーズに対応してほしい。

    英語をはじめとする外国語での会話が可能なサポート会社と連携し、お客さまと18言語で通話できるようにしました。

    外国語による通話をご希望のお客さまと、当社コンタクトセンター、外国語対応サポート会社の3者間で通話ができるようにしました。英語をはじめとする18言語に対応しており、様々な言語でのお問い合わせにもお応えできるようになりました。

    関西電力は機器の販売をしておりません!安心してご相談ください。
    • お客さまからコンタクトセンターへお電話をいただき、通話を開始
    • 外国語対応のサポート会社へ接続
    • お客さま、当社コンタクトセンター、外国語対応サポート会社の3者間で通話を開始
  • (2019年度)
    パソコンやスマートフォンでの引越しのお手続きが簡単になりました!

    パソコンやスマートフォンで引越しの手続きを行う際、入力しなければならない項目が多く手続きが大変である。

    簡単にお手続きいただけるように、住所やお客さま番号の自動入力機能を追加しました。また、WEBサイトのデザインを新しくし、入力項目やおすすめのご契約メニューを分かりやすく表示するようにしました。

    1.お申込みに必要な情報をより簡単にご入力いただけるよう、選択ボタンの形状や日付を入力いただく際のカレンダーの表示を見直しました。
    また、スマートフォンでも簡単に操作いただけるよう、スマートフォン専用WEBサイトをご用意いたしました。
    2.郵便番号を入力いただくだけで住所を自動入力する機能を追加しました。
    3.お持ちの検針票画像を読み込むことで、お客さま番号を自動入力する機能を追加しました。※スマートフォンの場合
    4.エリアやお住まいの設備(給湯器・コンロ)の熱源に適したおすすめのメニューを表示し、ご契約いただくメニューをより選択いただきやすくしました。
  • (2019年度)
    一部の他社のポイントを、電気・ガス料金のお支払いにご利用いただけるようになりました!

    他社ポイントでも電気料金やガス料金の支払いができるようにしてほしい。

    提携会社のポイントを、「はぴeポイント」へ交換することで、電気料金・ガス料金のお支払いにご利用いただけます。

    • ※電気のご契約メニューがはぴeタイム、はぴeタイムR、なっトクでんき、eおとくプラン、eスマート10、時間帯別電灯、季時別電灯PS、なっトクでんきBiz、はぴeプラスのお客さまに限ります。
    • ※ガスのご契約メニューがなっトクプラン、なっトクプラン(eo割)、なっトクプラン for au、なっトクプラン for 中央電力のお客さまに限ります。
  • (2018年度)
    関電ガスのお手続きが完了した時点で、手続き完了のメールが届くようになりました!

    関電ガスをインターネットで申込みした際、手続きが完了したかを早く知りたい。

    2019年3月より、関電ガスをインターネットでお申込みいただいた方に、現在ご契約中のガス会社から関電ガスへの変更手続きが完了した時点でお知らせメールを送信するようにしました。

    1.インターネットにてお申込み

    2.受信メール

    3.手続き完了メールNEW

  • (2018年度)
    「はぴeポイント」で電気・ガス料金のお支払いが可能になりました!

    「はぴeポイント」で電気・ガス料金の支払いができるようにしてほしい。

    「はぴeみる電」にご登録いただいているお客さま向けのポイントサービス「はぴeポイント」で、ためたポイントを電気料金・ガス料金のお支払いにご利用いただけるサービスを開始しました。これまでの商品・他社ポイントへの交換に加え、ご利用用途が更に広がりました。

TOPへ
  1. かんでんの+one action

関西電力

Copyright 1995-2021 THE KANSAI ELECTRIC POWER CO., INC. All Rights Reserved.