2023年8月31日
平素は当社事業に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
関西電力株式会社(以下、当社)と関西電力送配電株式会社が共同で利用しているシステムにおいて、当社で保有するお客さま情報が関西電力送配電株式会社でも閲覧できる状態になっていた事象について、2023年2月に、当社プレスリリースにおいてお知らせしておりました。
原因となったシステムについては、関西電力送配電株式会社がアクセスできないよう2023年2月16日までに改修しており、現在は解消されております。なお、関西電力送配電株式会社から外部への流出は確認されておりません。
この度、本件の調査が完了いたしました。対象となる、当社とご契約いただいているお客さまにつきましては、個別にご案内させていただきます。
このような事案を発生させたことについて、改めて深くお詫び申し上げます。当社はコンプライアンスの徹底に、全力で取り組んでまいります。
<閲覧項目>
電気料金等
<お客さま情報が閲覧できる状態となっていた原因>
当社と関西電力送配電株式会社の法的分離の際(2020年4月)に、それまで共同で利用していたシステムにおける情報遮断処理の改修が不十分でした。
本件に関するご不明点がございましたら、以下のお問合わせサイト、もしくは、当社コンタクトセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせサイト
https://inquiry.kepco.co.jp/app/inquiry/index/81292856/1
関西電力株式会社 コンタクトセンター
電話 0800-123-0303
平日9:00~17:30
以 上