東京電力エリアへお引越しのお客さま、または、東京電力エリアにお住まいのお客さまへWEBによる手続き方法をご案内します。
WEBでお申込みが可能なご契約メニューは、「はぴeプラス」のみとなります。
-
お申込み可能なエリア
当社の下記供給エリア内のみお申込みが可能です。
東京電力 エリア |
栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都(島嶼地域を除きます)、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東) |
お引越し等に伴うご利用開始のお手続き
お引越し等に伴う電気の使用開始のお手続きをご案内します。
-
WEBでのお手続きの流れ
-
お申込み
お申込み後、ご入力いただいたメールアドレスに「お申込み受付メール」をお送りいたします。
- ※ドメイン指定受信をしている場合は、kepco.co.jpを受信可能としてください。
-
お申込み内容の確認
翌営業日以降に、関西電力にてお申込み内容を確認いたします。
-
※お申込みいただいた内容について、確認のためにご連絡を差し上げる場合がございます。
この場合、3の受付完了メールをお送りしないことがあります。
-
受付完了
関西電力の受付が完了した時点で、ご入力いただいたメールアドレスへ「受付完了メール」をお送りいたします。
- ※お申し出いただいたご希望の日時より、電気をご利用いただけます。
- ※システムメンテナンス時間帯(毎週日曜日の0:50~3:00)はお申込みできません。
他社から
関西電力の電気にお切替え
現在のお住まいの電気契約を、他社から関西電力に変更するお手続きをご案内します。
-
電気のお手続きに必要なもの
現在ご契約されている電力会社の「電気ご使用量のお知らせ」をご準備ください。
お申込み手続きにあたって、下記の情報が必要となります。
- ※「お客さま番号」は、電力会社によっては「ご契約番号」「ご使用番号」等と表記されている場合があります。
- ※電力会社によって、紙面もしくはメール(WEB)等、お知らせ方法が異なります。
参考)東京電力の「電気ご使用量のお知らせ」
-
WEBでのお手続きの流れ
-
お申込み
お申込み後、ご入力いただいたメールアドレスに「お申込み受付メール」をお送りいたします。
- ※ドメイン指定受信をしている場合は、kepco.co.jpを受信可能としてください。
-
お申込み内容の確認
翌営業日以降に、関西電力にてお申込み内容を確認いたします。
-
※お申込みいただいた内容について、確認のためにご連絡を差し上げる場合がございます。
この場合、3の受付完了メールをお送りしないことがあります。
-
受付完了
関西電力の受付が完了した時点で、ご入力いただいたメールアドレスへ「受付完了メール」をお送りいたします。
- ※システムメンテナンス時間帯(毎週日曜日の0:50~3:00)はお申込みできません。
ご利用推奨環境
パソコン
- Google Chrome(最新バージョン)
- Microsoft Edge(最新バージョン)
- Mozilla Firefox(最新バージョン)
スマートフォン
- Safari iOS版(最新バージョン)
- Chrome Android版(最新バージョン)
- ※上記以外のブラウザでご覧になる場合、画面の表示崩れが生じたり、ブラウザが強制的に終了するなど、一部正常に表示できないことがあります。
また、対応ブラウザについては、予告なく変更する場合があります。