故障やトラブルでも安心!オール電化のアフターフォローと暮らしに役立つサービス 関西電力のオール電化をお選びいただいた際の、アフターフォローや暮らしに役立つサービスをご紹介します。 安心1給湯器の故障などお困りごとに電話でサポート! 安心2電気給湯機の簡易点検を実施! 安心3上手な使い方や節約のコツなどコンサルを実施! 安心4家の中の電気のトラブル発生時に対応! 安心5水まわり等のトラブルに駆けつけ! おトク・便利1電気料金や使用量をWEBで見える化 おトク・便利2電気のご使用等でポイントがたまる おトク・便利3多彩なサービスを優待価格で利用 安心1電気給湯機の故障などのお困りごとに電話でサポート! 無料 お電話で解決しない場合は、故障内容に応じた修理依頼先をご案内させていただきます。 ※修理に必要な費用はお客さま負担となります。 安心2電気給湯機の簡易点検を実施! 無料 給湯器本体からの湯漏れ・水漏れがないか等、ご希望のお客さまには電気給湯機の簡易点検を実施しております。 ※10年程度電気給湯機をお使いのお客さま向け ※点検は無料ですが、修理に必要な費用はお客さま負担となります。 ※お住まいの地域やご訪問日時については、一部ご希望に添えない場合がございます。 安心3電気給湯機の上手な使い方や節約のコツなどコンサルティングを実施! 無料 オール電化の節約ポイントや電気給湯機の省エネ方法など、ご希望のお客さまにはご家庭に合ったご提案をさせていただきます。 はぴeライフコール(オール電化に関するご相談・お困りごと) 0800-0800-500 【受付時間】9:00〜18:00(年末年始除く) ※はぴeポイントに関するお問い合わせ平日17:00までとなります。 ※一部のIP電話からは、ご利用いただけない場合がございます。 安心4家の中の電気のトラブル発生時に対応! 無料 電気のトラブルが発生した場合は、訪問し対応いたします。 ※出張費、工事費は無料ですが、取替した電気設備の材料費は有料となります はぴeでんきの駆けつけサービスについて詳しくはこちら 安心5暮らしの“もしも”のトラブルに駆けつけ!無料 水まわり、窓ガラス、鍵のトラブルに24時間365日無料(※)で対応します! ※応急対応が30分を超過した場合や部品交換やそれに伴う作業が生じた場合は、別途費用が必要となります。 ※一般住宅(戸建・マンション等)以外のお客さま、一部地域のお客さま(家島諸島、沼島、沖ノ島、沖島など)は、優待サービスをご利用いただけますが、上記の駆けつけサービスは対象外となります。 はぴe暮らしサポートについて詳しくはこちら おトク・便利1電気料金や使用量をWEBで見える化 電気料金・使用量を過去にさかのぼってグラフで確認することができます。 ※当社とのご契約以降のデータが対象となります。 ※ご利用にはインターネット環境が必要です。 ※通信料・インターネット接続料はお客さま負担となります。 はぴeタイム・はぴeタイムR×はぴeみる電で電気を使う時間帯を上手に工夫できる! スマートメーターが設置されている場合は、翌日に前日までの1日ごと1時間ごとの電気使用量を見ることができます。そのため電気料金単価が割高な昼間ではなく割安な朝夕・夜間に電化製品を利用するなどの工夫ができます。 時間に応じて料金単価が変わるはぴeタイム・はぴeタイムRと一緒に活用することでもっとおトクに電気を使いましょう! はぴeみる電について詳しくはこちら おトク・便利2電気のご使用等でポイントがたまる 電気のご使用に応じて、毎月「はぴeポイント」がたまります! ※ポイントを付与する対象の電気料金は、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます。 ※毎月、はぴeみる電で電気料金を確認いただくことがポイント付与の条件となります。 たまったポイントは、様々なアイテムと交換できる! はぴeポイントを電気料金のお支払いにご利用いただけます! ※はぴeポイント会員限定で、100ポイントから100ポイント単位でお申込みいただけます。 その他にも、500種類以上のアイテムとの交換や、他社ポイントへの交換、地域・社会への応援等にお使いいただけます。 はぴeポイントについて詳しくはこちら おトク・便利3宿泊施設や飲食店等を優待価格で利用できる無料 毎日の暮らしに役立つ多彩なサービスを優待価格でご利用いただけます。 サービスの対象は国内外20万ヵ所以上! はぴe暮らしサポートについて詳しくはこちら