以下の内容をご確認いただき、お申込みページへお進みください。
お引越し先の電気・ガスの
お手続きはお済みですか?
ご使用停止予定日
WEBでのお申込みは、ご使用を停止される日の30日前から可能です。
本日は、以下期間内のお申込みが可能です。
なお、部屋の修繕や清掃などの一時的な電気の「ご利用開始」や「ご利用停止」のお申込みは、お電話にてお申込みをお願いいたします。
- ※ガスの停止・開始手続きは、作業都合により毎年1月1日~1月3日はお申込みできませんので、ご注意ください。
WEBでのお引越し手続きの流れ
-
WEBでのお引越し手続きの流れは
こちら
※ 引越しを伴わないお手続きもこちらからご確認下さい。
-
お申込み後、ご入力いただいたメールアドレスに「お申込み受付メール」をお送りいたします。
- ※ドメイン指定受信をしている場合は、kepco.co.jpを受信可能としてください。
-
翌営業日以降に、関西電力にてお申込み内容を確認いたします。
- ※お申込みいただいた内容について、確認のためにご連絡を差し上げる場合がございます。この場合、3の受付完了メールをお送りしないことがあります。
-
関西電力の受付が完了した時点で、ご入力いただいたメールアドレスへ「受付完了メール」をお送りいたします。
-
開始の場合はお申込みの際に指定されたご希望の日時から、廃止の場合はご希望の日時までご利用いただけます。
- ※状況等によりご希望に沿えない場合がございますので、早めのお手続きをお勧めいたします。
- ※ガスの開栓作業時に、点火確認やガス漏れ検査を行いますので、お立会いが必要となります。
- ※ガス給湯器をご使用になる場合、ガスの開栓作業に伴う給湯器の点火確認で水道を使用する必要がございますので、ガスのご使用開始日までに水道利用のお手続きをお願いいたします。
- ※太陽光などの発電設備の受給契約がある場合、電気契約とあわせて廃止となり(発電できなくなり)ますのでご注意ください。
ご利用停止のお手続きに必要なもの
ご利用停止のお手続きには、以下のいずれかの情報が必要となります。
①お客さま番号
②「はぴeみる電」のID・パスワード
※お支払い方法が、口座振替 あるいは クレジットカード支払い のお客さまは、上記①②の代わりに、下記の情報でもお申込みが可能です。
(ご契約名義、電話番号、郵便番号、口座番号またはクレジットカード番号の下4桁)
ご利用推奨環境(2022年6月15日現在)
パソコン
- Google Chrome(最新バージョン)
- Microsoft Edge(最新バージョン)
- Mozilla Firefox(最新バージョン)
スマートフォン
- iOS11以降のSafari
- Android7.1以降のChrome
- ※上記以外のブラウザでご覧になる場合、画面の表示崩れが生じたり、ブラウザが強制的に終了するなど、一部正常に表示できないことがあります。
また、対応ブラウザについては、予告なく変更する場合があります。
- ※システムメンテナンス時間帯(毎週日曜日の0:50~3:00)はお申込みできません。