よくあるご質問 全国どこでも、関西電力と契約できるの? 「はぴeプラス」をご契約いただけるエリアは、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都(島嶼地域を除きます)、神奈川県、山梨県および静岡県の一部(富士川以東)となります。 いつから契約が開始されるの? 平成28年7月1日以降、ご契約申込みのお手続き完了以降の検針日から、ご契約が開始となります。 ※ スマートメーターが未設置の場合でも契約は可能ですが、 別途スマートメーターへの取替工事が必要となります。 (スマートメーター取替え費用はかかりません。) 東京電力エリアで、家を新築予定。関西電力と契約できるの? 「はぴeプラス」は、現在、東京電力管内で電気のご契約があるお客さまが、加入いただけるメニューです。誠に恐れ入りますが、ご加入いただくことはできません。 どのように申込みをすればいいの? 当社ホームページからお手続きが可能です。(URL:http://kepco.jp/mp/move) また、パートナー企業・団体を通じてお申込みいただくことも出来ます。 お電話でもお申込みを承っております。お手元に「検針票」に記載の供給地点特定番号をご用意の上、お手続き願います。 当社コールセンター:0800-777-0500 【受付時間】9:00~20:00(平日のみ) 東京電力への解約の連絡は必要なの? 関西電力への電気契約切替に伴う東京電力への連絡は不要です。東京電力への解約手続きの通知は、当社にて行います。 関西電力への電気契約切替に伴い、工事や費用は必要なの? スマートメーターが未設置の場合でも契約は可能ですが、 別途スマートメーターへの取替工事が必要となります。 スマートメーター設置済みの場合は、工事は不要です。 なお、スマートメーターの取替え費用はかかりません。 電気料金はどのように支払いをすればいいの? 電気料金のお支払い方法は、口座振替もしくはクレジットカード払いとなります。 はぴeみる電の加入は必須なの? 月々の電気のご使用量や電気料金は、「はぴeみる電」を通じてお知らせいたしますので、加入は必須です。(はぴeみる電は、登録費・年会費無料です。) 電話での問い合わせは、どこにすればいいの? コールセンター:0800-777-0500 【受付時間】9:00~20:00(平日のみ) まで、お問い合わせ下さい。