×
  1. 関電ガスのご契約・料金プラン
  2. 関電ガス「なっとくプラン」でガスと電気をセットで切り替え

関電ガス「なっトクプラン」でガス料金がおトクに!
電気とガスをまとめると電気セット割引で3%おトク!

関電ガス「なっトクプラン」は、大阪ガスネットワークまたは大津市企業局の都市ガス供給エリアにお住まいで、ガス料金を節約したいとお考えのお客さまにおすすめのメニューです。

たとえば、ひと月あたり30m3ご使用で、関西電力の電気をお使いの場合、大阪ガス「一般料金」に比べて年間約7,000円おトクに!※
  • ※メリット額は、燃料費調整額(電気)・原料費調整額(ガス)を含まず 、再生可能エネルギー発電促進賦課金(電気)を含みます。
    また、電気・ガスともに契約メニューによって燃料費調整額・原料費調整額の単価および上限の有無が異なります。
    実際のメリット額は、電気・ガスのご使用状況のほか、燃料費調整額・原料費調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金により変動し、これらの増額により、電気料金、ガス料金が変更前よりも高くなる可能性もあります。
    電気料金・ガス料金の計算方法や燃料費調整額・原料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金の最新単価や過去の推移は、こちらからご確認ください。
比較前 大阪ガス「一般料金」約68,400円/年(原料費調整額含まない) 比較後 関電ガス「なっトクプラン」電気セット割引(3%)適用 約61,400円/年 (原料費調整額含まない)
  • ※以下の場合は、関電ガス「なっトクプラン」が他社の専用メニューよりも割高になることがありますので、ご注意ください。
    • ・エコウィル・エネファーム・ガス床暖房・家庭用空調機器(ガスエンジンヒートポンプ方式およびガス吸収式の機器)等のガス機器をご使用されている場合
    • ・インターネット等のセット割引が適用された他社の専用メニューでご契約されている場合
  • (試算条件)
    • ※電気セット割引は、同一需要場所において、同一名義により当社が別途指定する電気需給契約を締結いただく必要があります。なお、ガス料金の基本料金および従量料金(原料費調整額を除く)の合計からの割引です。
    • ※「はぴeポイント」の付与は、毎月、「はぴeみる電」で電気料金・ガス料金を確認していただくことが条件となります。

「なっトクプラン」への切替えは簡単2ステップ

関電ガスは、WEBや電話、当社のパートナー企業・団体からお申込みいただけます。

  • ※ 関電ガスは、大阪ガスと都市ガス契約をされているお客さまが対象です(供給エリア等の諸事情により、一部提供できないエリアがございます)。

1.お申込み受付

  • ※ WEBからのお申込みの場合は、お申込み後に入力いただいたメールアドレスに「申込み完了メール」を送信いたします。

2. 関電ガスのご使用開始

  • 切替えに伴う手続き(現在ご契約中のガス小売事業者への切替え手続きや、ガス導管事業者への申込みに定められた手続きで当社が実施します)を経た後、大阪ガスの次回検針日の翌日から供給を開始いたします。
  • 切替えに伴う手続きの完了後、当社から「関電ガスのご契約に関するお知らせ」を送付させていただきます。

「なっトクプラン」は、
安心・安全

関西電力は、大阪ガスネットワークの導管網を利用してガスをお届けするため、ガスの品質はこれまでと変わりません。
豊富なガス販売実績と万全のサポート体制で安心・安全にご利用いただけます。

万全のサポート体制

ガス漏れ等の緊急時には大阪ガスネットワーク(一般ガス導管事業者)ガス機器の修理・買換えは関電ガスサポートおよび関電ガスサポートショップが対応
  • ※ガスを安全にお使いいただくための法定のガス消費機器の調査は、関西電力および関西電力から委託を受けた者が行います。

電気・ガスの料金・使用量は「はぴeみる電」でチェック

電気・ガスの料金・使用量を過去にさかのぼって グラフで確認することができます。

  • ※当社とご契約以降のデータが対象となります。
グラフは簡単に切り替えれるよ!

さらに便利!はぴeポイントがたまる!

「はぴeポイント」にご登録いただくと、電気・ガスの利用料金に応じ、おトクなポイントがたまります!たまったポイントは、500種類以上のアイテムや他社ポイントとの交換等にお使いいただけます。

ポイントがたまる!

電気・ガスのご使用で、毎月ポイントがたまります。

ガスの場合※2 ガス料金1,000円につき(税込)→獲得ポイント5ポイント
  • ※1 毎月、「はぴeみる電」で電気料金・ガス料金を確認いただくことがポイント付与の条件となります。

ポイントをつかう!

たまったポイントは、電気ガス料金のお支払い※2にご利用いただけます。

はぴeポイント100ポイント→100円分
  • ※2 はぴeポイント会員限定で、100ポイントから100ポイント単位でご利用いただけます。

その他にも、500種類以上のアイテムとの交換や、他社ポイントへの交換、地域・社会への応援等にご利用いただけます。

  • アイテムへの交換に! キッチン用品、グルメ、カタログギフトなど500種類以上のアイテムに交換いただけます。
  • 豪華賞品への抽選へ応募!
他社ポイントへの交換が可能!

関電ガスに関する
よくあるご質問

  • 関電ガスを途中で解約した場合、解約金は発生しますか?

    解約金は申し受けておりませんので、ご安心ください。

  • 電気やガスの利用開始・停止の際には、立会いが必要ですか?

    <電気のご利用開始>
    お客さまと当社との立会いはございません。ブレーカースイッチを入れていただき、ご使用ください。
    ただし、お客さまのご契約メニューや、当社供給設備の状況により、お立会いをお願いする場合もございます。その場合は、電気使用開始のお手続きの際に、当社よりご案内いたします。

    <ガスのご利用開始>
    消費機器調査や点火確認、またガスを安全にお使いいただくための説明をさせていただきますので、必ず立会いをお願いしております。また、立会い時は、室内に入室させていただきますので、予めご了承ください。

    <電気のご利用停止>
    メーターがお客さまのお立会いなしでは確認できない場合をのぞいて、お立会いの必要はございません。
    ただし、お客さまのご契約メニューや、当社供給設備の状況により、お立会いをお願いする場合もございます。その場合は、電気使用停止のお手続きの際に、当社よりご案内いたします。

    <ガスのご利用停止>
    ガスメーターが家の外に設置されており、お客さまがご不在でもガスの閉栓作業ができる場合は立会い不要ですが、オートロックマンションや屋内にガスメーターがある場合は、お客さまの立会いが必要となります。
    お引越しのお手続きがお済みでない方は、こちらよりお申込みください。

  • 関電ガスに契約期間はありますか?

    契約期間は、ガスの需給契約が成立した日から、契約使用期間(※)満了の日までとなります。 契約使用期間満了に先だってお客さままたは当社のいずれからも契約変更等の申出がない場合は、契約は契約使用期間満了後も1年ごとに同一条件で継続いたします。
    なお、途中で解約された場合でも、解約金は申し受けておりません。

    • ※お客さまが契約上ガスを使用できる期間で、4月1日から翌年3月31日までをいいます。
  • 毎月の使用量や料金は、どのように確認すればよいですか?

    「はぴeみる電」にて、最大過去25ヶ月分の電気・ガスの料金や使用量をご確認いただけます。

    グラフは簡単に切り替えれるよ!

    また、毎月の料金はメールでお知らせいたします。

    今月のガス代が確定しました

    料金が確定したらご登録のメールアドレスまでお知らせします!

    上記内容で疑問が解決されない場合はこちら

  • 電気・ガスの「利用開始」や「利用停止」は、いつまでに手続きが必要ですか?

    ご利用停止・開始日の30日前からお申込みを受付しております。
    引越しシーズンは特にお申込みが集中しますので、お早目のお手続きをお願いいたします。
    WEBでのお申込みが可能な期間はこちらよりご確認ください。

    <電気のご利用開始>
    ご利用開始日の30日前から前日までにお申込みください。

    • ※ご利用開始当日のお申込みの場合、ご希望の時間に電気がお使いいただけない場合がございます。

    <ガスのご利用開始>
    ご利用開始日の30日前からお手続きが可能です。混雑状況により、ご希望の日時にお伺い出来ない場合がありますので、お早めにお申込みください。当日午前中までに受付が完了した場合、当日中の訪問が可能な場合もございます。

    • ※開栓作業は、当社が委託した大阪ガスの作業員が、お客さま立会いのもと実施いたします。

    <電気のご利用停止>
    ご利用停止日の30日前から前日までにお申込みください。

    • ※ご利用停止日は、お手続き日を遡ることはできません。

    <ガスのご利用停止>
    ご利用停止日の30日前からお手続きが可能です。混雑状況により、ご希望の日時にお伺い出来ない場合がありますので、お早めにお申込みください。当日午前中までに受付が完了した場合、当日中の訪問が可能な場合もございます。

    • ※閉栓作業は、立入ができない場合(オートロックマンション・屋内にガスメーターがある場合等)、立会いが必要となります。作業は当社が委託した大阪ガスの作業員が実施いたします。

    上記内容で疑問が解決されない場合はこちら

電気もガスもまとめてなっトク!

お電話でのお申込み・お問合せ

0800-777-5800

【受付時間】9:00〜18:00(年末年始除く)

TOPへ

関西電力

Copyright 1995-2024 THE KANSAI ELECTRIC POWER CO., INC. All Rights Reserved.