×
  1. 電気・ガスのご利用開始・ご利用停止のお申込み方法について

電気・ガスのご利用開始
・ご利用停止のお申込み方法について

【新しい申込WEBサイト開設および、一括申込WEBサイト終了のお知らせ】
平素より当社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、電気のご利用開始・ご利用停止のお申込をより便利に行っていただけるよう、2025年5月14日(水)より新たな申込WEBサイトを開設いたしました。新たな申込WEBサイトの開設に伴い、現行の一括申込WEBサイト・メールによる申込みは
2025年5月14日(水)0時
を持ちまして、サービスを終了いたしました。現行の一括申込WEBサイト・メールによる申込みをご利用中の皆さまにはお手数をおかけいたしますが、以下のリンクより、新たな申込WEBサイトからお申込をお願いいたします。

引越しに伴う電気・ガスの
お申込みについて

1.引越しに伴う電気・ガスのお手続きサイト

こちらよりお申し込みください。

電気

WEBによる複数箇所の
電気お申込みについて

1.電気の申込書の様式

以下の申込書に必要事項を入力のうえ、2.お申込みサイトよりお申込みください。

  • ※本申込書は電気の申込書になります。
  • ※本サイトに掲載している申込様式以外のお申込みはできません。
  • ※申込書および重要事項説明書の定期的な更新がございます。必ず最新版をダウンロードしてください。
    更新後、1度目のお申込みについては更新前の申込書でも受付可能ですが、2度目以降のお申込みにつきましてはキャンセルとさせていただく場合がございます。
  • ※最新版は【Ver.5.0 2025/4/24更新分】となります。

2.お申込みサイト

「開始申込書」「廃止申込書」「短期使用申込書」に必要事項をご記入いただき、以下のリンク先からお申込みください。
電気給湯器のご使用開始をご希望の方は、「従量電灯A」および「eおとくプラン」と合わせて重要事項説明書のご提出が必要となりますので、上記の「深夜電力 重要事項説明書」を申込書と共に添付いただき、お申込みください。
【お申込みサイト】

  • ※本サイトは電気のお申込みサイトになります。

3.お申込みサイトに関するご留意事項について

  • お申込みサイトに記載されている「申込の注意事項」をよくお読みください。
  • 電気のご利用開始・ご利用停止以外のお申込みやお問い合わせについて、お申込みサイトでの受付は行っておりません。
  • 規制料金メニュー(※1)にてお申込みいただく場合は「電気特定小売供給約款」、自由料金メニュー(※2)にてお申込みいただく場合は「電気供給条件」および「料金表」を契約の内容とします。
  • 自由料金メニュー(※2)にてお申込みいただく場合は「重要事項説明書」の内容をご承諾のうえ、お申込みいただく必要があります。
  • 「はぴeタイムR」「時間帯別電灯」をお申込みの場合は、【開始申込書】内の重要事項説明書をご確認いただき、お申込みください。「従量電灯A」「eおとくプラン」と合わせて「深夜電力」をお申込みの場合は、上記の【深夜電力 重要事項説明書】をご確認いただき、お申込みください。
  • お申込みいただいた内容に不備がある場合、お申込みが無効になる場合がございます。
  • お申込みには、正確な情報が必要となりますので、お申込み誤りにはくれぐれもご注意ください。
  • お申込み完了後、お申込みサイトから訂正・キャンセルはできません。
  • 訂正・キャンセルが必要な場合はお申込み完了のお知らせ(自動配信メール)に記載のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 営業時間(9:00~17:00)以外のお申込み、および、土日祝・年末年始にお申込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。
  • ※1・・・従量電灯A
  • ※2・・・はぴeタイムR、eおとくプラン、時間帯別電灯、深夜電力

4.お申込みサイトのご利用方法について

以下の添付資料をご確認ください。
お申込みサイトご利用方法

5.ご利用推奨環境

ご利用推奨環境について、円滑にお手続きを進めていただくため、以下のブラウザ環境を推奨しております。推奨環境以外でのご利用の場合、正常に動作しない可能性がございますのでご了承ください。

《推奨ブラウザ》
Google Chrome 最新版
Mozilla Firefox 最新版
Microsoft Edge 最新版
Safari 最新版(MacOS/iOS)

  • ※JavaScriptおよびCookieを有効にしてください。
  • ※スマートフォンやタブレットでのご利用の場合、OSおよびブラウザの仕様により、一部正常に動作しない可能性があります。

ガス

複数箇所の
ガスお申込みについて

1.ガスの申込書の様式

以下の申込書に必要事項を入力のうえ、下記のメールアドレスまで送付してください。

  • ※本サイトに掲載している申込様式以外でのお申込みはできません。
  • ※本申込書はガスの申込書になります。

2.ガスの申込書の送付先

下記のメールアドレスまで上記の申込書(電子データ)を貼付して送付してください。
メールアドレス:kandengas.kaiheisen@a2.kepco.co.jp

  • ※メール受信後にお客さまへ確認のお電話をさせていただく可能性がございますので、メールの本文内にお申込者さまのご連絡先を記載いただきますようお願いいたします。

3.ガスのメール申込に関するご留意事項について

  • ガスのご利用開始・ご利用停止以外のお申込みやお問い合わせについては、メールでの受付は行っておりません。
  • 申込書の必須入力項目が空欄となっている場合は、受付できませんので、漏れなく記入してください。
  • なっトクプランおよびなっトクプランOともに、「ガス供給条件」および「料金表」を契約の内容とします。
  • ご利用開始をお申込みいただく場合は、「重要事項説明書」の内容をご承諾のうえ、お申込みいただく必要があります。
    申込書の契約種別欄にて、なっトクプランまたはなっトクプランOをご選択いただくと、対象の重要事項説明書を掲載したシートが表示されます。
  • 代理申込の場合は、ご契約者さまへの説明をお願いいたします。
  • 営業時間(9:00~17:00)終了後、および土日祝・年末年始にお申込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認いたします。
  • お客さまのメール送信日時にかかわらず、当社がメールを確認した日を受付日といたします。
  • お申込みいただいた日の翌営業日までに、お申込みの受付可否について、ご連絡させていただきます。連絡が無い場合は、お手数ですが当社までご連絡ください。

なっトクプランのガス供給条件・料金表・重要事項説明書はこちら

なっトクプランOのガス供給条件・料金表・重要事項説明書はこちら

4.ガスのメール申込に関するお問い合わせ先

<ガスのご利用開始>
関電ガス事務受付センター:0800-777-5800
 受付時間 9:00~17:00 (土日祝・年末年始除く)
<ガスのご利用停止>
関電ガス事務受付センター:0800-777-7109
 受付時間 9:00~17:00 (土日祝・年末年始除く)

  • ※本窓口では電気のメール申込に関するお問い合わせは受付できません。
TOPへ

関西電力

Copyright 1995-2025 THE KANSAI ELECTRIC POWER CO., INC. All Rights Reserved.