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  1. 引越し・各種お手続き

引越し・各種お手続き

電気やガスの申込・変更手続き、お支払方法のお手続きが、WEBなら24時間お好きな時間にご利用可能です。

各種お手続きに関するよくあるご質問

  • ご契約メニューの確認や変更はどうすればいいですか?

    ご契約メニューは、「はぴeみる電」 (マイページTOP)や「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)でご確認いただけます。

    はぴeみる電(マイページTOP)でのご確認方法
    従量電灯や低圧電力をご契約のお客さま はぴeタイム等をご契約のお客さま

    電気のご契約メニューの変更は、現在のご契約メニューよりもおトクになるメニューがある場合、WEB上で変更のお手続きが可能です。
    ご契約メニュー変更シミュレーションより、おトクなメニューをご確認ください。

  • お客さま番号や供給地点特定番号がわからないのですが、どうすればよいですか?

    「はぴeみる電」や「電気のご使用量のお知らせ(検針票)」等でご案内しております。
    お客さま番号については14桁の番号、供給地点特定番号については22桁の番号となります。

    はぴeみる電(マイページTOP)でのご確認方法

    大阪ガスをご利用の方はガスご使用量のお知らせ(検針票)にてご確認いただけます。

    はぴeみる電(マイページTOP)でのご確認方法

    検針票のない低圧の定額制等のお客さまは、以下の読み替え表にて供給地点特定番号をご確認ください。

    固定 個別(お客さま番号と同一) 個別 固定
                                ※1 ※2 ※3
    帳票表面に記載のお客さま番号14桁(日程+所+番号)をあてはめてください

    供給地点特定番号は、当社からの電気供給契約、太陽光発電等の受給契約、各々の契約種別毎に1つの番号が付きます。

    • ※1:契約種別の欄です。
      電灯(従量電灯、定額電灯等)「1」、電力(低圧電力等)「2」、深夜電力「3」、臨時電灯「4」、臨時電力「5」となります。
    • ※2:ご使用場所のご契約数の欄です。
      ①ご契約が単独の場合は「0」となります。(例:定額電灯のみのご契約の場合「0」)
      ②電灯の単独契約と電力や深夜電力等その他の単独契約の組み合わせの場合はいずれのご契約も「0」となります。(例:従量電灯と低圧電力をご契約の場合「0」)
      ③電灯の複数契約、電力の複数契約がある場合は、1契約目が「0」、2契約目が「1」となります。(例:定額電灯と従量電灯をご契約の場合、定額電灯「0」、従量電灯「1」)
    • ※3:太陽光発電等の受給契約の欄です。
      受給契約がある場合は、受給契約側が「9」、当社からの電気供給契約側が「0」となります。(受給契約がない場合「0」)
  • 電気やガスの契約メニューの変更・切替え手続きは、どうすればよいですか?

    <電気の契約メニューのご変更>
    現在のご契約メニューと他のご契約メニューでの電気料金の差額をシミュレーションしていただき、現在のご契約メニューよりもおトクになるご契約メニューがある場合、WEB上でご契約メニューを変更するお手続きが可能です。

    <他社から関西電力の電気・ガスにお切替え>
    WEB上で簡単にお申込みいただけます。
    お申込みには、現在契約されている電気・ガスのご契約名義、ご使用番号および供給地点特定番号をご準備ください。

    お電話でのお申込みをご希望のお客さまはこちらをご確認ください。

  • 振込用紙を紛失してしまいましたが、どのように支払えばいいですか?

    WEB上でクレジットカード一時払いをご利用いただけます。

    上記をご希望でない方は、お手数ですが、お電話でのご連絡をお願い致します。

  • 電気・ガス料金の支払い方法を教えてください。

    当社では、支払いに行く手間がかからず便利な「口座振替」と「クレジットカード支払い」をおすすめしています。
    なお、現在口座振替またはクレジットカードでお支払いのお客さまは新たなお手続きは不要です。ガス料金のお支払い方法は、電気料金のお支払い方法と同じになります。

    • ※口座振替によるお支払いの場合、通帳には電気料金と同様、「デンキ」や「デンキリヨウ」等と印字されますのでご了承ください。

    <電気契約をされているお客さま>
    お支払い方法について詳しくはこちらをご確認ください。

    <電気契約とガス契約のお客さま、または、ガス契約のみのお客さま>
    お支払い方法について詳しくはこちらをご確認ください。

  • 名義変更の申込みはどうすればよいですか?

    「はぴeみる電」にて変更手続きを実施いただけます。
    ログイン後、「会員サービス登録情報」より編集ください。

    • ※電気のご契約メニューが、従量電灯A、従量電灯B、低圧電力、第2深夜電力、深夜電力B、余剰電力のお客さま、もしくはお支払い方法が集約請求のお客さまは、「はぴeみる電」から名義変更等のお手続きを行っていただくことができません。
      お手数ですが、関西電力までお問い合わせください。
      お問い合わせはこちら
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