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+one action過去の改善事例

  • 2019年

    パソコンやスマートフォンで引越しの手続きを行う際、入力しなければならない項目が多く手続きが大変である。

    簡単にお手続きいただけるように、住所やお客さま番号の自動入力機能を追加しました。また、WEBサイトのデザインを新しくし、入力項目やおすすめのご契約メニューを分かりやすく表示するようにしました。

    1.お申込みに必要な情報をより簡単にご入力いただけるよう、選択ボタンの形状や日付を入力いただく際のカレンダーの表示を見直しました。
    また、スマートフォンでも簡単に操作いただけるよう、スマートフォン専用WEBサイトをご用意いたしました。
    2.郵便番号を入力いただくだけで住所を自動入力する機能を追加しました。
    3.お持ちの検針票画像を読み込むことで、お客さま番号を自動入力する機能を追加しました。※スマートフォンの場合
    4.エリアやお住まいの設備(給湯器・コンロ)の熱源に適したおすすめのメニューを表示し、ご契約いただくメニューをより選択いただきやすくしました。

    他社ポイントでも電気料金やガス料金の支払いができるようにしてほしい。

    提携会社のポイントを、「はぴeポイント」へ交換することで、電気料金・ガス料金のお支払いにご利用いただけます。

    • ※電気のご契約メニューがはぴeタイム、はぴeタイムR、なっトクでんき、eおとくプラン、eスマート10、時間帯別電灯、季時別電灯PS、なっトクでんきBiz、はぴeプラスのお客さまに限ります。
    • ※ガスのご契約メニューがなっトクプラン、なっトクプラン(eo割)、なっトクプラン for au、なっトクプラン for 中央電力のお客さまに限ります。
  • 2018年

    関電ガスをインターネットで申込みした際、手続きが完了したかを早く知りたい。

    2019年3月より、関電ガスをインターネットでお申込みいただいた方に、現在ご契約中のガス会社から関電ガスへの変更手続きが完了した時点でお知らせメールを送信するようにしました。

    1.インターネットにてお申込み

    2.受信メール

    3.手続き完了メールNEW

    「はぴeポイント」で電気・ガス料金の支払いができるようにしてほしい。

    「はぴeみる電」にご登録いただいているお客さま向けのポイントサービス「はぴeポイント」で、ためたポイントを電気料金・ガス料金のお支払いにご利用いただけるサービスを開始しました。これまでの商品・他社ポイントへの交換に加え、ご利用用途が更に広がりました。

  • 2016年

    「はぴeみる電」の会員向けサービスを充実させて欲しい!

    便利なアイテムなどへ交換ができるお得なポイント「はぴeポイント」を、「はぴeみる電」で貯められるようになりました!

  • 2015年

    家庭の電気のトラブルが発生した時に、対応してほしい!

    ご家庭での電気のトラブル発生時に、電気のプロが無料で駆けつける「でんきの駆けつけサービス」を開始しました!

    支払い方法の変更手続きを手軽にできるようにしてほしい!

    クレジットカード支払いや、口座振替への変更手続きがWEBでできるようになりました

    はぴeみる電会員向けのサービスを充実させてほしい!
    暮らしに密着した新しいサービスを考えて欲しい!

    暮らしに役立つサービス「はぴe暮らしサポート」を始めました!

    電気料金や電気使用量をもっと手軽に確認できるようにしてほしい!

    LINEで電気料金や電気ご使用量を確認いただけるようになりました!

    はぴeみる電をもっと見やすくしてほしい!省エネに役立つ機能を増やしてほしい!

    「はぴeみる電」をシンプルなデザインに一新しました!ご家庭での省エネをサポートする電気ご使用量の比較機能や、アラート機能等を追加しました!

  • 2014年

    もっとシンセツくんを使いやすくして欲しい!
    太陽光発電システムや集合住宅などの申込みが、シンセツくんでできたらいいのに!

    インターネット低圧工事の申込み(シンセツくん)のリニューアルを行い、太陽光の系統連系や集合住宅のお申込み、街路灯の複数申込み等ができるようになりました!

    はぴeみる電にログインしなくても、電気料金や使用量が分かるようにしてほしい!
    電気料金を手間なく簡単に知りたい!

    毎月の電気料金がメールでご確認いただけるようになりました!

    スマートフォンサイトでは知りたい情報になかなか辿り着けず、手間がかかる。
    文字が小さくて見づらい。

    スマートフォンサイトをリニューアルし、ボタンの配置や文字の大きさを調整しました!

    インターネットから低圧工事の申込みをしたが分かりづらい。

    シンセツくんの紹介ページをリニューアルし、新規登録やログインがよりスムーズになりました!また、簡易マニュアルや専用のサポートダイヤルを設けました!

    はぴeみる電の登録方法が分かりづらいので、もっと簡単にできるようにしてほしい。
    ログインをするたびにIDとパスワードを入力するのは面倒だ。

    お手続き完了までのステップ数を減らし、より簡単に会員登録できるようになりました!
    ログインするたびに必要となるID・パスワードの保存が可能になりました!

  • 2013年

    インターネット引越し受付の手続きが煩雑で分かりにくい。
    インターネット引越し受付がスマートフォンに対応していないので困った。

    引越し手続きのステップ数を減らしました。さらに、はぴeみる電との連携も可能になり、操作がより簡単になりました!
    スマートフォンにも対応しました!

    電気料金の支払いが一日遅れても何日遅れても、遅収料金が一律3%であるのはおかしい。早収期限日が検針日の翌日から20日目だが、日数が短かすぎる。

    「早遅収料金制度」を廃止し、「延滞利息制度」を導入しました!

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